-PR-
解決済み

HTP

• すぐに回答を!
  • 質問No.74326
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (67/86)

マイクロソフト ワード で、Wed文章でホームページを作ったのですが、HP転送の
しかたがわからず困っています……HTPをダウンロードしたいのですが、
何処からダウンロードできるのかわからないんです…
ダウンロードしたあと、転送の仕方も教えてくださると……助かります。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル14

>>FFFTPですか?……始めて聞く名前です…
>>あまり難しいと理解できない人なので(私が)それを使っても見たいのですが…
>>ダウンロードが、必要なのでしょうか?
ダウンロードは、No.3でkeeさんが紹介されているサイト(参考URL)からダウンロードしてください。
私は使ってないのですが(NextFTPというシェアウェアを使っています。昔はFFFTPがなかったもので)、FFFTPなら初心者にも使いやすいようですよ。
ユーザーも多いので、操作がわからなくなって質問しても、アドバイスが返ってきやすいと思います。

>>windowsは、ダウンロードしなくてもいいのですか?
No.5でkeeさんが紹介しているWindows付属のftp.exeのことですが、これは初心者の人にはちょっとおすすめできません(^_^;)
すべてコマンド入力で行うので、DOSに精通していて、バッチ処理なども組める人じゃないと、ちょっと…。
やっぱりFFFTPが一番優しくて良いんじゃないでしょうか?
お礼コメント
nekonekoking

何度もありがとうございます!がんばってやってみます!!!
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-11 17:47:33
その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

HTP…HTP…、すみません、調べてみたのですがHTPというのが何なのかわかりません。 TTSSH(TeraTermのセキュアシェル)関係でHTPというのがあるんですが、まさかそれ関係とも思えないので…。 作ったページをWebに転送するなら、とりあえずFTPソフトがあればいいので、FTPが登録されているライブラリを紹介します。 どれでも、お好みの物をダウンロードしてください。 もしどうしてもH ...続きを読む
HTP…HTP…、すみません、調べてみたのですがHTPというのが何なのかわかりません。
TTSSH(TeraTermのセキュアシェル)関係でHTPというのがあるんですが、まさかそれ関係とも思えないので…。
作ったページをWebに転送するなら、とりあえずFTPソフトがあればいいので、FTPが登録されているライブラリを紹介します。
どれでも、お好みの物をダウンロードしてください。

もしどうしてもHTPでなければダメ、というようなことでしたら、またその旨補足してください。
補足コメント

すみません!!HTPではなくFTPの間違いでした!!本当にごめんなさい!!
ダウンロード早速させていただきました。ありがとうございます!!
使い方がいまいちわからないのですが……。
投稿日時 - 2001-05-11 16:59:51

• 回答No.2
レベル11

それは、もしかすると、たぶんhttpのことではないかと思います。 つまり、ホームページを作って、それをアップロードするということでしょう。 ついてにいうなら、アップロードしたものをブラウザを通して、ダウンロードすることになります。 ちなみに、wed文章というのは私にも理解できません。 ward文章のことかなぁ。。。 ちなみに、ホームページをインターネットに乗せたいなら、 契約しているプ ...続きを読む
それは、もしかすると、たぶんhttpのことではないかと思います。
つまり、ホームページを作って、それをアップロードするということでしょう。
ついてにいうなら、アップロードしたものをブラウザを通して、ダウンロードすることになります。

ちなみに、wed文章というのは私にも理解できません。
ward文章のことかなぁ。。。

ちなみに、ホームページをインターネットに乗せたいなら、
契約しているプロバイダーから容量を借りなければなりません。
そして、FTPソフトを利用して(たとえば、FFFTPというソフト)
指定されるはずの箇所(ホスト名(サーバー名)とディレクトリ)へアップロードします。
それは、アカウントとパスワードがあるのであらかじめ確認をしときます。

あとは、やはり、インターネット上のアドレスも指定されるはずなので、
友達に紹介いたします。

だから、ここでのキーワードは、
1.アカウント
2.パスワード
3.ホスト

です。
  • 回答No.3
レベル11

ありゃりゃ、たびたびすみません。 やっぱ、#1さんのとおり、FTPのことなんですね、きっと。 FFFTPは使いやすいですよ。 http://web.fu-sen.net/FFFTP/ 失礼しましたぁ~ ...続きを読む
ありゃりゃ、たびたびすみません。
やっぱ、#1さんのとおり、FTPのことなんですね、きっと。

FFFTPは使いやすいですよ。

http://web.fu-sen.net/FFFTP/

失礼しましたぁ~
お礼コメント

ありがとうございます!ダウンロードしました!
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-05-11 17:48:43
  • 回答No.4
レベル10

HTPはFTPのこと、WedはWebのことでしょうね。 WordでHTML形式で保存すると、できあがったファイルには、 HTML言語のコメントの中に、作成に使用したパソコンに設定している ユーザー名、会社名などが入ってしまいます。 私はそれがイヤだったので、あとでメモ帳でそのコメントを削りました。 Wordで作られるときはご注意を! FTPソフトは他の方がおっしゃってたようにFFFTPがい ...続きを読む
HTPはFTPのこと、WedはWebのことでしょうね。
WordでHTML形式で保存すると、できあがったファイルには、
HTML言語のコメントの中に、作成に使用したパソコンに設定している
ユーザー名、会社名などが入ってしまいます。
私はそれがイヤだったので、あとでメモ帳でそのコメントを削りました。
Wordで作られるときはご注意を!

FTPソフトは他の方がおっしゃってたようにFFFTPがいいと思います。
特別な設定なしで、エクスプローラ感覚でファイルの転送ができるので便利。
補足コメント

ごめんなさい!他の皆さんにも謝っていますが間違いでした!!本当にすみません

FFFTPですか?……始めて聞く名前です…
あまり難しいと理解できない人なので(私が)それを使っても見たいのですが…
ダウンロードが、必要なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-11 17:05:20
お礼コメント

ありがとうございました!!本当に助かりました!!
投稿日時 - 2001-05-11 17:49:53
  • 回答No.5
レベル11

3度すみません、 そうか、WEBね、そしてWARDでなくてWORDね ていうかそれをいいたいんじゃなくて、 FTPソフトはWindowsならダウンロードしなくても標準ですよ。 [ファイル名を指定]からftpとうってください。 そして、抜けるにはbyeと打ってください。 難しいけど、これもFTPソフトです。 尚、これだと、属性を変えるのも難しいと思います。 それと、macはわかりません。 ...続きを読む
3度すみません、
そうか、WEBね、そしてWARDでなくてWORDね
ていうかそれをいいたいんじゃなくて、
FTPソフトはWindowsならダウンロードしなくても標準ですよ。

[ファイル名を指定]からftpとうってください。
そして、抜けるにはbyeと打ってください。
難しいけど、これもFTPソフトです。
尚、これだと、属性を変えるのも難しいと思います。
それと、macはわかりません。
補足コメント

すみません!!間違えてました!!英語に弱いもので……。
windowsは、ダウンロードしなくてもいいのですか?
転送する場合の方法が、いまいちまだわからないのですが……
すみません。細かく教えてくだされば…幸いです…
投稿日時 - 2001-05-11 17:00:40