• ベストアンサー

今日、スーツ姿で、初対面の方と会食するのですが

おはようございます。 初対面なので、スーツで会うつもりなのですが、 バックは何がいいでしょうか。 通常の仕事帰りなら、ブリーフケースやビジネスカバン(A4が入るもの)でも 全然いいと思うのですが、仕事のない休日で、ちょっとそれは・・・と思いました。 でも、セカンドバックというのはセンスがないので持ちたくない。 手ぶらも少し変。 何か格好がつく、カバン、持ち物アイテムとかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

皮製のショルダーとかメッセンジャーバッグ

KUNISAN2
質問者

お礼

ありがとうございました。手元にたまたまあったショルダーにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、普通セカンドバックだって。速攻買いに行くべし。

KUNISAN2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問としては、セカンドバッグ以外でということでしたので、 No.2の方をBAにさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 大学の卒業式の服装と持ち物について

    カテがここでいいのか分かりませんが、自分は22歳で大学4年なんですが、来週に大学の卒業式があります。 しかし、あと1週間もないのに大学からなんの案内も来ません。 今まで入学式や就職ガイダンス等何かあるたんびにハガキなどの案内が来てたんですが、今回はまだ来ません。友達も同じみたいです。 大学のHP見ても開始時間と場所くらいしか書かれていませんでした。 単位はちゃんと取れてると思います。 心配してるの服装とか持ち物です。 スーツで行くつもりなんですが、リクルートスーツでもいいんでしょうか? あと持ち物って手ぶらが普通なんですか? カバンを持っていくとしたら、スーツなのでやっぱり就活してた時のようなビジネスバッグがいいのか、スーツでも普通のリュックやトートバックみたいなのでいいのか分かりません。 友達も悩んでます。 しょうもない質問ですが、皆さんはどうしてましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント 

    通勤用のカバンが随分とボロボロになってきているので、クリスマスプレゼントしようと思っているのですが、中々「コレ!!」と思うものが見つかりません。 彼氏は30代前半で、仕事には私服です。(スーツ非着用) デザインはシンプルなものを好んでます。 基本的にはカバンを持つのを嫌い、デートの際には特別荷物がなければ手ぶらできます。 ポーターやポールスミスなどを考えていたのですが、どちらもシンプルなものを選ぼうとするとビジネスバックになってしまいます。 私服なのにビジネスバックでもいいのでしょうか? また、背の高い男性の場合B4サイズ等のバックを持つと、バックが小さく見えてバランスが悪くなるのではと心配です。 みなさまのオススメのバックや、 選ぶうえで気をつけた方がいいことなどありましたら、是非教えていただきたいです。ブランド等にはこだわっておりません。 また、予算は2万円前後と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • スーツ着用時の鞄は?

    お世話になった方の退職祝いの席に出席することとなりました。もちろんかしこまった席なのでスーツ着用なのですが、はてはて鞄は何を持てばよいのやら・・・と悩んでいます。当方40歳過ぎですが、セカンドバッグ(ポーチ等)には抵抗があります。普段年齢よりも若く見られることが多いので、キチンとしていて且つセンスのよいものがあればと考えています。お勧めをお教え下さい。

  • 38歳の営業マンですが、携帯用のバックを探しているのですがどうもしっく

    38歳の営業マンですが、携帯用のバックを探しているのですがどうもしっくりくるものがありません。 スーツのポケットにいつも入れているのですが、スーツがよれてくるのでかっこ悪く、バックを持とうと考えております。 希望は、おっさんが持つようなセカンドバックではなく、かといってタスキ掛けするような若者向カバンでもなく、A4手提げカバンでもなく、もっと手軽な大きさ(B5くらいかな)ビジネスでのおしゃれなバックを探しております。 中に入れるものとしては、二つ折り財布、携帯電話、手帳、鍵等です。価格は高くても3万までで考えております。おしゃれにビジネスライクを楽しんでいる方、教えてください。

  • 今度始めてアルバイトをするのですが、スーツで行かなければなりません。

    今度始めてアルバイトをするのですが、スーツで行かなければなりません。 そこで疑問なのですが、カバンはどのようなものを持っていくのがふさわしいのでしょうか? ちなみに男子大学生です。 学生がビジネスバックを持つのはちょっとやりすぎなような気もしますし、 かといってショルダーバッグを持って行くわけにもいきません・・・。 マナーどうこうという話よりも、周りに合わせたいのが本音だったりします。 実際経験された方、どのようなカバンを持ってくる人が多かったのか教えてもらえると幸いです。

  • 休日にスーツを着ている人がいる理由を教えて下さい。

    明らかに休日っぽいのに、靴からシャツまで全部ビジネス用で揃えている。 こんな人を時々見かけます。 私は勝手に「ホリデースーツマン」であったり「休日スーツおじさんの謎」と呼んでいるのですが、何故仕事用の服を休日にも着ているのでしょうか。 仕事着としての文化が定着している日本において、ビジネススーツはオシャレの道具にはなり得ないと思います。 そればかりか、汚損のリスクもあるために休日スーツという選択は合理的なものとは思えません。 洗濯やクリーニングの回数も増え、スーツの寿命が短くなったり費用がかさむ可能性もあります。 にもかかわらず、お昼にスーツ姿で洗車をしている人を私は今まで何人も見てきました。 休日にどうしてスーツを着ているのでしょうか。 スーツが好きで普段着用に別途スーツを用意しているとでもいうのでしょうか。 ご存知のことがあったり、何か思いつかれた方がおられましたら、教えて下さい。

  • 就活:『持ち物は筆記用具だけで良い』の場合、何をどう持っていくんですか??

    大学3年生の男です。 スーツ、革靴、ビジネス用の黒バッグ(A4より少し大きい、まぁ普通のかばん)も購入済です。 就活をはじめようと思い、1日だけのインターンシップに申し込みをしました。 条件は『服装は自由です』と『持ち物:筆記用具』と書いてありました。 まぁ就活なので服装自由とは言えスーツで行くのは当たり前として、持ち物についてなのですが、本当に筆記用具しか持って行かない場合でも、ビジネス用の黒バッグで行った方が良いのでしょうか? 個人的にはやはり就活の一環なので、手ぶらよりもビジネスバッグで行った方が良いとは思っているのですが、少人数のため、もしあまりにもかしこまった格好をしているのが自分1人だけと言うのも、何か恥ずかしくなってしまいそうです・・・・。 インターンシップや就活を経験された方、実際周りはどうでしたか? アドバイスをください!よろしくお願いします。

  • ローファーはビジネススーツにはだめでしょうか?

    ローファーはビジネススーツにはだめでしょうか? サラリーマン生活25年の47歳です。脱ぎ履きが非常に楽なので、いつもリーガルーのローファーを履いて仕事に行ってます。もちろん服装はビジネススーツです。自分では全然問題ないと思っていたのですが、最近友人からあんまり合わないと言われ、急に疑問がわいてきました。社外の方や、顧客と対面する仕事ではなく、もっぱら自社オフィス内での内勤事務仕事なのですが、やっぱりビジネススーツにローファーはご法度なのでしょうか?またファッション的に見ても滑稽に値するのでしょうか?どうかどなたかご教示お願い申し上げます。

  • 黒いスーツで お洒落に見せたい

    今の仕事は、黒いスーツで白いブラウスで、来て下さいと言われているので、地味地味です。 通勤時くらいは お洒落したいのですが、会社に服を着替える場所が無いので、小物 アクセサリーで工夫したいです。 アドバイスして貰えませんか?? それとも、バックをポイントにした方が良いでしょうか? 年に2個づつ 自分のご褒美に、バックやアクセ買ってるので、毎日色々させることが出来ると思うのですが、 自分にセンスが、無いので イマイチなんです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグ

    私はこの春から新社会人になります 職種が販売職ということで外回りなどはなく 自宅と職場までの通勤時以外はカバンを持つことはありません 実際カバンを使わなくても携帯や財布等はスーツのポケットに 入りますし、常にカバンに入れておく物もありません ただスーツのポケットに物を詰め込んでるのは 格好悪いですし、急な買い物やいろんなケースを考え カバンは必要だとは思うのですが その為に一般的なブリーフケースでは大きすぎます セカンドバッグみたいな小さなカバンが理想なのですが 新卒の若者がセカンドバッグはおかしいでしょうか? 小さなカバンだと全体の印象がおかしく見えてしまいそうなのも 心配です、どういったカバンを持てばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう