• ベストアンサー

男女

現在高1の女です。 私はバイですがモテようと必死な女性や表の性格だけで裏を知らず女性にメロメロな男達を見ると馬鹿だな、と思います。 妬み、嫉妬、女の虐めは男がらみが多い様な気もします。 どちらのことも分かるのでどちらも嫌になり現在学校で男勝りなブリッコになっています。 私は女として過ごせばいいのか男として過ごせばいいのか分かりません。子孫は残したいけど男に媚びる女になるのは嫌気がするけどレズなんかみんな引くし…レズとかゲイとかあっても人体の構造的に見て最終的に2種類に分かれるのは分かっています。 謎…なぜ性は2種類か。何で男と女が抱き合って生命が生まれるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hifumiy0
回答No.1

>私は女として過ごせばいいのか男として過ごせばいいのか分かりません。 レズでなくバイであり質問者様は女性なので女性として過ごされればよいのではないでしょうか。 >謎…なぜ性は2種類か。何で男と女が抱き合って生命が生まれるの? 性は2種類です。そして男性と女性が結びつき生命は生まれます。それは世の中の真理であり変えることはできません。 けれど例えバイであっても、レズであっても、ゲイであっても「人が人を愛する」という面では変わりませんので「性」があーだこうだ考える必要はないと思います。単に生命が生まれないだけ。人が人を愛すること自体は悪いことではありません。ただそこで問題になるのはやはり相手です。 >子孫は残したいけど男に媚びる女になるのは嫌気がするけどレズなんかみんな引くし… 中には質問者様に合っている男性、女性がいらっしゃると思います。 質問者様は何も悪くない。引かれるのなら引かせておけばいい。

sweet_ak
質問者

お礼

「人が人を愛する」ことに変わりは無いということに感銘を受けました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Baltic
回答No.6

生き物によっては性が1つしかないものもあります。  性が2種類あるのは遺伝子の組み合わせのバリエーションを 増やして、全滅を防ぐシステムといえるかもしれません。  単為生殖とかクローン技術について調べれば、 知りたいことが別角度から見えてくるかもしれません。

sweet_ak
質問者

お礼

絶滅を防ぐためやクローン技術のことなど色々な視点から見ることを提案して下さってありがとうございます。

noname#191612
noname#191612
回答No.5

子孫を残したいと考える君は、とてもまともな人間です。 今の世の中は、別に男に媚らなくても生きていけるものです。 君の言う「媚びる」とはどの程度のことを示しているのか理解できませんが 極論を言うと今は女性だけで子供を成し育てることすら可能です。 オカネはかかりますがね。 レズっ気の女性は賢くプライドが高いのかな? そのような資質は本物志向の男性にも評価されます。 そのような男性にもいろいろなタイプがいますが、 きっと媚びる必要ない男性もいるでしょう。 男女の性がなぜあるか、ですが・・・たまたまでしょう。 他の方が解説されているとおり、遺伝子情報の組み換えを適切に行うために雌雄が発生したわけですが、これが子孫を残すために非常に有効に機能したために、今に残っているだけです。 遺伝情報の組み換えでまったく新しいものが生まれる。そのうち、自然に淘汰されて残されたものだけが生を繰り返していく。 たまたま、男女が結合して子孫を残す、というシステムを採用した生き物が、生き残っているだけでそれ以外の理由などありません。 なぜ2種類なのか、ですが生き物の発展過程で3種類を混ぜないと新しい生が誕生しないのであれば、混ぜることのできる確率が低く過ぎで子孫を残せないはずです。 質問者様の書き方は、まるで三角関係に悩んでいる人みたいな文面ですね。

sweet_ak
質問者

お礼

人間の性はシステム上適切だったのですね。回答ありがとうございます。 3角関係で悩んでいる、的を射ています笑

• eby
回答No.4

いいじゃん、人間が好きって事でしょ。 私は、男女の区別がないので多分バイだと思います。結婚もして子供もいます。 好きになった相手がたまたま男性だから今に至ったのかもしれません。 私も、裏表がある人間は嫌いです。それは男女共に。 まあ同性といることが多いので女性の方が目につきます。 嫌なところも多いです。でも…自分も女性。。。 バイだって宣言することはないけど、人間が好きでいいんじゃん。

sweet_ak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

あまり深く考えなくていいのでは? どうあがいても変えられない現実があるし、あなたが無理に変わる必要もないと思います。 ただ、ハッキリ言って高一は子供です。とりあえずあと20年ぐらい生きてみましょう あなたが疎ましく思っているようなバカで醜い男女とは違う人々と必ず出会います

sweet_ak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。必ずちゃんとした人に会えますよね(*^^*)

• ok-ito
回答No.2

なぜ生物が男と女(オスとメス)にわかれているのかという質問でいいのですか? DNAのらせん構造はご存知ですよね。 生物の設計図はあの2本の線(染色体)に全て書かれています。 (人間の場合、大きく分けてX染色体とY染色体があります。) 2つ合わせて1つの設計図なので、1つずつにはだいたい半分くらいの情報が書かれています。 この組み合わせで人の設計図が出来上がり、父親と母親が自分の設計図を2つに切って貼り付けると、子供の設計図が出来上がります。 きるときに、キレイに半分に切るわけでなく、適当に切るので、兄弟でも全然違う設計図になります。 そして、その設計図に従って子供が産まれます。 設計図が違えば能力はそれぞれ異なります。 そして、能力が劣っている場合、その動物は早く死にやすく、子孫を残す確率が減ります。 すると、残っている動物は優秀な設計図によって作られたものである確率が高く、その動物達が半分ずつ染色体を出し合って新しい設計図を作り、また優秀な設計図によって作られた動物が子供を作り……… という感じで進化を重ねてきたのが現在の人間です。 なので、最初の生物が2つの染色体を持っていたことがオスとメスの2種類しかいない原因です。 最初が3種だったら、オスとメスの他にいくつか性別があったでしょう。 最初がなぜ2種類か?はわかりません。 ちなみに…… >私はバイですがモテようと必死な女性や表の性格だけで裏を知らず女性にメロメロな男達を見ると馬鹿だな、と思います。 実はコレ、男からしても同じように思うことがあります。 ようするに、こんな男のどこがいいんだ?見た目だけじゃね?こんな安い嘘に何故騙される?みたいなことがあるんですよ。 そんな男にひっかかる女がたくさんいるのを疑問に思っているのと一緒です。 たぶん、あなたは男のことを本当の意味ではよくわかっていません。 でも、それは全然おかしいことじゃないです。 男は女のことを完全に理解できることなんてないし、逆もまたしかりです。 だから恋愛がおもしろいんだとおもいますよ。

sweet_ak
質問者

お礼

科学的に説明して下さってありがとうございます。男性が男性に妬みを感じているのも何となく感じます