• ベストアンサー

男女

現在高1の女です。 私はバイですがモテようと必死な女性や表の性格だけで裏を知らず女性にメロメロな男達を見ると馬鹿だな、と思います。 妬み、嫉妬、女の虐めは男がらみが多い様な気もします。 どちらのことも分かるのでどちらも嫌になり現在学校で男勝りなブリッコになっています。 私は女として過ごせばいいのか男として過ごせばいいのか分かりません。子孫は残したいけど男に媚びる女になるのは嫌気がするけどレズなんかみんな引くし…レズとかゲイとかあっても人体の構造的に見て最終的に2種類に分かれるのは分かっています。 謎…なぜ性は2種類か。何で男と女が抱き合って生命が生まれるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.1

>私は女として過ごせばいいのか男として過ごせばいいのか分かりません。 レズでなくバイであり質問者様は女性なので女性として過ごされればよいのではないでしょうか。 >謎…なぜ性は2種類か。何で男と女が抱き合って生命が生まれるの? 性は2種類です。そして男性と女性が結びつき生命は生まれます。それは世の中の真理であり変えることはできません。 けれど例えバイであっても、レズであっても、ゲイであっても「人が人を愛する」という面では変わりませんので「性」があーだこうだ考える必要はないと思います。単に生命が生まれないだけ。人が人を愛すること自体は悪いことではありません。ただそこで問題になるのはやはり相手です。 >子孫は残したいけど男に媚びる女になるのは嫌気がするけどレズなんかみんな引くし… 中には質問者様に合っている男性、女性がいらっしゃると思います。 質問者様は何も悪くない。引かれるのなら引かせておけばいい。

sweet_ak
質問者

お礼

「人が人を愛する」ことに変わりは無いということに感銘を受けました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.6

 生き物によっては性が1つしかないものもあります。  性が2種類あるのは遺伝子の組み合わせのバリエーションを 増やして、全滅を防ぐシステムといえるかもしれません。  単為生殖とかクローン技術について調べれば、 知りたいことが別角度から見えてくるかもしれません。

sweet_ak
質問者

お礼

絶滅を防ぐためやクローン技術のことなど色々な視点から見ることを提案して下さってありがとうございます。

noname#191612
noname#191612
回答No.5

子孫を残したいと考える君は、とてもまともな人間です。 今の世の中は、別に男に媚らなくても生きていけるものです。 君の言う「媚びる」とはどの程度のことを示しているのか理解できませんが 極論を言うと今は女性だけで子供を成し育てることすら可能です。 オカネはかかりますがね。 レズっ気の女性は賢くプライドが高いのかな? そのような資質は本物志向の男性にも評価されます。 そのような男性にもいろいろなタイプがいますが、 きっと媚びる必要ない男性もいるでしょう。 男女の性がなぜあるか、ですが・・・たまたまでしょう。 他の方が解説されているとおり、遺伝子情報の組み換えを適切に行うために雌雄が発生したわけですが、これが子孫を残すために非常に有効に機能したために、今に残っているだけです。 遺伝情報の組み換えでまったく新しいものが生まれる。そのうち、自然に淘汰されて残されたものだけが生を繰り返していく。 たまたま、男女が結合して子孫を残す、というシステムを採用した生き物が、生き残っているだけでそれ以外の理由などありません。 なぜ2種類なのか、ですが生き物の発展過程で3種類を混ぜないと新しい生が誕生しないのであれば、混ぜることのできる確率が低く過ぎで子孫を残せないはずです。 質問者様の書き方は、まるで三角関係に悩んでいる人みたいな文面ですね。

sweet_ak
質問者

お礼

人間の性はシステム上適切だったのですね。回答ありがとうございます。 3角関係で悩んでいる、的を射ています笑

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

いいじゃん、人間が好きって事でしょ。 私は、男女の区別がないので多分バイだと思います。結婚もして子供もいます。 好きになった相手がたまたま男性だから今に至ったのかもしれません。 私も、裏表がある人間は嫌いです。それは男女共に。 まあ同性といることが多いので女性の方が目につきます。 嫌なところも多いです。でも…自分も女性。。。 バイだって宣言することはないけど、人間が好きでいいんじゃん。

sweet_ak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

あまり深く考えなくていいのでは? どうあがいても変えられない現実があるし、あなたが無理に変わる必要もないと思います。 ただ、ハッキリ言って高一は子供です。とりあえずあと20年ぐらい生きてみましょう あなたが疎ましく思っているようなバカで醜い男女とは違う人々と必ず出会います

sweet_ak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。必ずちゃんとした人に会えますよね(*^^*)

  • ok-ito
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

なぜ生物が男と女(オスとメス)にわかれているのかという質問でいいのですか? DNAのらせん構造はご存知ですよね。 生物の設計図はあの2本の線(染色体)に全て書かれています。 (人間の場合、大きく分けてX染色体とY染色体があります。) 2つ合わせて1つの設計図なので、1つずつにはだいたい半分くらいの情報が書かれています。 この組み合わせで人の設計図が出来上がり、父親と母親が自分の設計図を2つに切って貼り付けると、子供の設計図が出来上がります。 きるときに、キレイに半分に切るわけでなく、適当に切るので、兄弟でも全然違う設計図になります。 そして、その設計図に従って子供が産まれます。 設計図が違えば能力はそれぞれ異なります。 そして、能力が劣っている場合、その動物は早く死にやすく、子孫を残す確率が減ります。 すると、残っている動物は優秀な設計図によって作られたものである確率が高く、その動物達が半分ずつ染色体を出し合って新しい設計図を作り、また優秀な設計図によって作られた動物が子供を作り……… という感じで進化を重ねてきたのが現在の人間です。 なので、最初の生物が2つの染色体を持っていたことがオスとメスの2種類しかいない原因です。 最初が3種だったら、オスとメスの他にいくつか性別があったでしょう。 最初がなぜ2種類か?はわかりません。 ちなみに…… >私はバイですがモテようと必死な女性や表の性格だけで裏を知らず女性にメロメロな男達を見ると馬鹿だな、と思います。 実はコレ、男からしても同じように思うことがあります。 ようするに、こんな男のどこがいいんだ?見た目だけじゃね?こんな安い嘘に何故騙される?みたいなことがあるんですよ。 そんな男にひっかかる女がたくさんいるのを疑問に思っているのと一緒です。 たぶん、あなたは男のことを本当の意味ではよくわかっていません。 でも、それは全然おかしいことじゃないです。 男は女のことを完全に理解できることなんてないし、逆もまたしかりです。 だから恋愛がおもしろいんだとおもいますよ。

sweet_ak
質問者

お礼

科学的に説明して下さってありがとうございます。男性が男性に妬みを感じているのも何となく感じます

関連するQ&A

  • 友情関係あり、なしについての5つの質問です。

    1、男と女の間に友情は存在するか? 2、男とゲイの間に友情は存在(継続)するか? 3、男とレズの間に友情は存在(継続)するか? 4、女とゲイの間に友情は存在(継続)するか? 5、女とレズの間に友情は存在(継続)するか? ※1はお互い異性愛者を対象としています。 (1)どれか1つで構いません。 ※一番僕が聞きたいのは1です。 ※僕は”ない”と思っている主義です。 (2)2~5をお答えいただける場合は ・相手が「ゲイ」「レズ」だと知らない場合 ・相手が「ゲイ」「レズ」だと知ってしまった場合 どちらを想定していただいても構いません。 ※男性の場合は1,2,3をお答えください。 ※女性の場合は1,4,5をお答えください。 (3)本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • レズはいいけどゲイは気持ち悪いという心理

    道徳的にというより本能や感情の問題ですが。 男からみるとレズは良くても、ゲイは気持ち悪いと感じませんか? その心理はなんでしょうか? また女性に聞きたいのですが、女性からするとゲイは良くてもレズは気持ち悪いと感じるのでしょうか? その心理はなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 交わりたい人のために、男女共用区域も設定すべきだとは思いますが 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。共通の敵が出来れば結束すると。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし、同性同士で友情表現として手をつないだり何だって出来ます。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みややきもちや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • ゲイとホモの違いを教えてください。

    ゲイとホモの違いを教えてください。 ホモ(おかま)を好きな男がゲイでなのしょうか? 女側、レズの世界でこのような2つの言葉はありますでしょうか?

  • どっちの分類?

    自分は 女なんですけど 男も女の子も どっちも好きになれて 男の格好もしたくて 可愛い格好もしたい バイ… なのか レズ… なのか ゲイ… なのか…

  • 男女間の友情は存在するか?

    ※実は下のほうに同じような質問をしたのですが、 みなさんが答えにくいと思ったので一般的な「友情関係」に絞って 質問させてください。 「男性の方へ」 1、女性との友情はありですか、なしですか? 2、その理由は何ですか? 「女性の方へ」 3、男性との友情はありですか、なしですか? 4、その理由は何ですか? ちなみに僕は男なので1、2の見解を示します。 1、なし 2、(理由) ・男友達と同様に週2,3ペースで二人きりで遊んだりしていれば、恋愛に至る可能性が非常に高い ・女性は彼氏ができると急に男友達と距離を置くようになる・・まるで今までの関係がなかったみたいにあっさり友情を断ち切ってしまう。 僕の結論としては「男女間の友情は存在しない」です。 ※次の質問は同性愛者との友情に関する事です。 無理に答えていただかなくて構いません。 答えたいという方だけで構いません。 もしあなたの友達が「ゲイ」「レズ」だとわかったら、 ”その方があなたに対する恋愛感情がないという前提で” (男性の場合) 5、ゲイの方と友情関係を継続するか? (女性の場合) 6、レズの方と友情関係は継続するか? ちなみに僕の見解は 「彼らにだって好きになる相手の好みがある」と思います。 僕の結論としては「もし恋愛感情がないという前提ならば、継続する」です。 (男性の場合)1,2を答えていただきたいです。※もしよければ5も。 (女性の場合)3,4を答えていただきたいです。※もしよければ6も。 ということでよろしくお願いします。

  • ゲイとレズどちらが多い?

    ゲイレズのことですが、 ゲイとレズはどちらが多いですか? 自分は仮説として男のほうが多いと思うのですが、(もともと女が原型だから)。 以前にNHK教育でゲイレズの番組やってたんで見ていたんですが、なんでも学級クラスにゲイレズの人が1,2人?いるそうですね。   100人中ゲイレズは実際どれくらいの割合でしょうか? 100人ゲイ何人、レズ何人という程度でいいです。

  • ゲイの人ってどんな感覚なんですか?

    自分自身男性が女性に対していやらしい目で見ることにげんなりしている状態なのですが そんな男性が健全な一般人だとして、ゲイの人は女の人にムラムラしないのでしょうか? 不思議なのですが、男性も女性をうざったいと思うことはあるのでしょうか? その延長線がゲイなのかな? じゃあ女性が男性をうざったいと思う状態の延長線がレズ?

  • ゲイvsレズ

    最近テレビなどでお笑い芸人さんが女装をしているだけで顔はブサイクなんだけどをどうしても妖艶さを感じ取ってしまうのですが、 ゲイ、レズに限らず男の女装の美しさか女の男装のカッコよさはどちらの魅力が勝っていると思いますか?