• ベストアンサー

一日に回れる物件数

同じ沿線の3駅周辺で 見てみたい賃貸物件が4~5件あるのですが(不動産屋は全部別) 1日で内見する事は可能でしょうか? 賃貸物件を探すのが初めてでして、不動産屋とのやりとりに 大体どれくらいの時間がかかるのか教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元不動産屋です。 その見たい物件の資料などがあれば仲介の不動産屋に持っていけば全部見れますよ。 でも行く前に不動産屋に相談はした方がいいと思います。 得にターミナル駅にある不動産屋は仲介が多いので対応はしてくれると思います。 逆に地元の不動産屋は自分の物件に決めたがります。 要は一度不動産屋に電話で相談してみるのが一番だと思います。 全部見れるのであれば1日で見れます。 これはあくまで良心的な不動産屋ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

職場の人で「3件回った」と月曜に言っていました 娘夫婦の新居購入で、との事でしたが 車が無いので全て自転車だったそうで「疲れた」と言っていました(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不動産屋の扱う物件数の量

    結婚するので現在、2LDKの賃貸マンションを大阪市内で探しています。 数件の不動産屋を周る予定なのですが、 ネットで希望物件を数件見つけて、先日、内見に行きました。 ネットで載っているのは、ほとんど「客寄せ物件」や、 契約済みでも、更新していなくて消さずに載せているだけだと思っていたのですが、 実際に行くと、半分は「人気があって決まりました。」と言われ、(これは客寄せの可能性もありますね。) 半分は実際に見せて貰う事ができました。 店に行けば、ネットに載っている情報以外の物件も紹介してもらえると思って、 そのように伝えたのですが、「ここはお勧めですよ!」と担当者が紹介してくれたのは、 ほとんどネットで見たものばかりでガッカリでした。 (毎日のように、その店の物件をネットで見ていたので全て自分の頭に入っていました。) どこの不動産でも同じ地域なら、同じぐらいの物件数しか扱っていないのですか? 次は大手不動産に行こうとネットで問い合わせしましたが、 半分以上は「決まりました」と言われ、2件だけ内見したい物件が残りました。 これで店に足をはこんでもネットに載っているものだけだったら、 「こんなものなのか・・」「こんなに物件数が少ないのか・・」と思ってしまいます。 まさか人によって、この人には紹介する、しないとか差別されてはいませんよね?

  • お恥ずかしながら、人生初、不動産屋さんへ行き、物件の内見をします。

    お恥ずかしながら、人生初、不動産屋さんへ行き、物件の内見をします。 今は会社の寮住まいです。一人暮らしの経験はありますが、賃貸契約や不動産屋さんとのやりとりは初めて。 そこで… ・物件の内見するにあたってのポイント(メジャーは持参しますが、他に備えておくとよいもの、事があれば教えてください) ・不動産屋さんとのやりとりで気を付けること (自分の希望、譲れないポイントは紙に書いておきます。女一人で見に行くので、足元を見られないようにしたいです) 知識が無いため、損をしないかと不安です。 ちなみに、物件は武蔵小杉周辺で探してます。 お知恵を授けて頂けますようお願いします。

  • 不動産屋との付き合いかた

    東京の賃貸マンションをインターネットで探してり、気に入った物件がいくつかあったのですが、問い合わせ先の不動産屋がそれぞれ違っています。 直接管理している不動産屋にお願いして内見するのが一番いいとは思うのですが、私は地方に住んでいて、東京にいる時間も限られるため、内見するときはできれば1~2つの不動産屋で一気に案内をしてもらいたいと思っています。 そこで、物件の詳しい資料請求をするために賃貸サイトからそれぞれの不動産屋に問い合わせて(当然名前は知られます)、内見のときは別の不動産屋にお願いしたとしても、特に支障はないのでしょうか? 例えば、いろんな不動産屋に問い合わせてるから、あまり物件を紹介してくれないようになるなど不利になることはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ハイシーズン土日の不動産屋の周り方

    独り暮らし初心者です。部屋探しをしようと思い土日を使って不動産屋を周ろうと思っています。 希望の駅(1つだけに決めています)の駅周辺の不動産屋を数件ピックアップしました。 時間を有効に使い、店訪問(大まかな希望はメールで連絡済)+出来たら数件内見をしたいのですが、 訪問予約のアポを入れる際、1日1件の方が落ち着いて話が出来るからいいでしょうか? それとも午前と午後で別の店1件づつ計2件入れても慌しくはないでしょうか? 勿論、店・物件共に多く周りたい・見たいという希望は有るのですが・・。 アドバイスお願い致します。

  • 不動産屋は信用できない?

    現在、一人で住める賃貸物件を探しています。 そこで以下の手順で不動産屋に訪れたのですが、内見できない ことが続いています・・・ 1.インターネットで賃貸物件を検索 2.気に入った物件があった場合、不動産屋に電話連絡 3.空き状況の確認 4.空き部屋の場合は内見の確認 5.内見可能な場合、何時ごろなら内見可能か確認 6.指定時間に不動産屋へ到着 7.不動産屋から他の物件も合わせて紹介してくる 8.いつになっても予定の物件の内見に出かけない 9.何度か催促すると『大家さんが不在』などの理由を言われ   結局、内見できない。 同じこと事が3週(3件)連続ありました。 不動産屋とはこんなものなのでしょうか? それとも私の方に原因があって、改善できるポイントはありますか? 正直、不動産屋を信用できなくなっています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 内見後、別の不動産屋に行った場合

    現在、実家から出る為、物件を探しています。 自分の条件に見合った物件があったので、日時を約束し、今日、内見に行ってきました。 部屋の作りや内装等、特に問題はなかったのですが、駅からの距離が 自分が希望していたよりも徒歩で掛かってしまう為、ここで、妥協しては 駄目だと思い、もう1件、不動産屋に行ってみよう。と思い、もう1件、B不動産屋に 行きました。(内見をするまでに、既に3件の不動産屋を回り、内見までに 至った物件を扱っていたのは、4件目でした。) そのB不動産屋の扱っている物件も、私が内見に行った物件と他に少し、あるという 内容でした。 ただ、そこの不動産屋の方は、きちんとされた方達で、名刺にも、宅地建物取引主任者と、 資格を持っている事も表記されており、プロの方達でした。 又、私が希望している条件と家賃が、その路線沿いでは、難しい事等(都内で主要路線で、 徒歩15分以内という条件。) 家賃がある程度、掛かる。という事等、説明をしてくださいました。(決して、高額な家賃ではなく、普通に仕事をしている方が払う金額です。) 内見をしたA不動産屋は、しっかりはしているが、まだ若く、プロというよりは、若い不動産屋 という感じでした。 内見をしたい旨の電話をした際も、住所を確認して、折り返しの電話を頂ける事になっていましたが、 掛けてこず、しびれを切らし、私から掛けました。 まだ、若いという事もあるのだと思いますが、対応も上手ではありません。 私は、内見後に伺った、安心して、信頼出来るB不動産屋から、今日、内見に 行った物件を借りたい。と思ったのですが、それは、不動産屋から部屋を借りるときの ルールに反しているでしょうか? ちなみに、内見後に伺ったB不動産屋でも、私が実際に内見をした物件の図面を 見せて貰うだけ見せて貰おうと思い、担当の方が、その物件を管理している管理会社に 電話を入れたところ、管理会社の方が、B不動産の担当の方に、「女性ですか?」と尋ねた らしく、B不動産の方が、女性だと答えると管理会社の方が、私だという事が分かったらしく、 電話を切った後、「この物件は、もう見られていますね。」と言われてしまいました。 管理会社の方も、内見に立ち会ったので、私が内見後に又、別の不動産屋に行った事が、 ばれてしまいました。 やはり、内見に行った物件を借りるなら、実際に内見を手配し、物件を案内してくれた A不動産屋からでないと無理でしょうか? それとも、「こちらの不動産屋の方が信頼出来る。と思ったので。」等の説明をし、 B不動産屋から、借りる事は可能でしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 京王線の笹塚駅、幡ヶ谷駅、初台駅周辺の賃貸で、1K

    京王線の笹塚駅、幡ヶ谷駅、初台駅周辺の賃貸で、1Kのバストイレ別の部屋を探しています。 家賃は7万以内に納めたいのですが、この時期、このエリアでこの条件の物件はそうそうないのでしょうか。 部屋探しのサイト上(スーモ、ホームズ等)では上記条件を満たした部屋はいくつか出てきますが、問い合わせると大概「先日埋まってしまったばかり」の状態です。 他の沿線の部屋では、ホームページに載っている物件も実際に内見・申し込み可能でした。

  • 電話(不動産会社)の返事と違います(賃貸マンション探し)

    こんにちは。 賃貸マンションを探しているのですが、不動産会社について質問です。 インターネットで気に入った物件があり、電話で問い合わせてみたら、全く違う物件のFAXが送られてきました。 電話では、「その物件はまだ空室ですので、FAXで送ります。他にも同じ駅周辺の物件がたくさんあるので、FAXで送ります。」と言われました。 しかし、送られてきた物件は15件ありましたが、希望していた駅は1件もありませんでした。 まだ隣の駅や路線が違っても近くの駅ならわかりますが、希望の駅から乗換えが必要な駅や区は同じでも遠くの駅の物件ばかりでした。 物件を探しに上京しますが、不動産会社を訪ねて行って、希望の駅の物件を紹介してもらえるのか不安になってきました。 相場より3万円ぐらいまでなら高くてもいいですと言ってあり、厳しい条件は言ってません。部屋の広さも狭くてもいいですと言ってあり、少々古くてもいいといってあります。 何か希望物件を見つけるのに、不動産会社とのやり取りでコツがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 物件を探す際の不動産屋の違いについて

    現在家族での引っ越しのために複数の不動産屋で賃貸物件を探しているのですが、 その際にいくつかの物件が複数の不動産屋で被ることがありました。 しかし、中には特定の不動産屋でのみ図面を見せてもらった物件がありました。 ここで疑問におもったのですが、少なくとも大きめな不動産屋ならどこで探しても見つかる物件は同じなのでしょうか? また、そういった大きめな不動産屋でもらった図面を同じ系列の他の不動産屋、もしくは、全く別の不動産屋に持ち込んで内見させてもらうのはマズいでしょうか? あと、契約を申し込む際に不動産屋の人が物件の管理会社の人に知り合いがいる的な話を聞いたのですが、この場合はその不動産の担当の人に契約をお願いした方が別の不動産屋で契約するよりも有利ということでしょうか? それともう一つ、ある物件の内見をその別の不動産屋で済ませていますが、夜に行ったので、もう一度明るい時間に見せてもらう場合に上記の顔が利くという不動産屋で内見させてもらうのはマズいでしょうか? 初めてのことで分からないことだらけで申し訳ないですが、どれか一つでもいいので教えて下さい。

  • 希望の賃貸物件が複数ある場合、それらの不動産会社の内の一社に一括して内見をお願いできるのでしょうか?

    賃貸サイトで気に入った物件があり、A社に内見申し込み致しました。 「内見当日に、他にも何件か資料をお持ちしますので、よかったらそちらも内見行きましょう」と言われました 他にも、その賃貸サイトで気に入った物件数件(他不動産会社)があるので、当日はそちらも見る予定なのですが A社に、それらの物件を伝えてA社に全ての物件の内見をお願いできるのでしょうか? それても、それぞれ広告を出してる不動産会社へ直接、内見申し込みした方が良いのでしょうか? 出来ればA社だけで行ってもらった方がスマートな感じだとも思うのですが、何かデメリット等があるかもとも思いました。 お詳しい方、至急、教えていただけないでしょうか お願い致します。m(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2520Dで印刷やコピーをする際に横線が入り、印刷が途切れる問題が発生しています。トナーを交換しても改善されない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で、USB接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。
  • この質問はブラザー製品であるDCP-L2520Dに関するものです。印刷やコピーをする際に横線が入り、印刷が途切れるというトラブルが発生しています。トナーを交換しても改善されないため、解決方法を教えていただきたいです。お使いの環境はWindows10で、USB接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る