• ベストアンサー

ファイルが開かない

bin-chanの回答

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

やはり「関連付け」のほうでしたか。 関連付けの修正はいくつか方法がありますが、たぶん一番簡単な方法を。 エクスプローラから何でもよいのでXLSファイルをポイントします。 Shiftキーを押したまま右クリックすると 「アプリケーションから開く」がありますからこれをクリックします。 「ファイルを開くアプリケーションの選択」ウィンドウが開きます。 (もしかしたらエクスプローラを最小化しないと見えないかも) この中に「EXCEL」があるはずですからクリックします。 もっとも大事なのは「これらのファイルを・・・」のチェックを「入れる」ことです。 これで「関連付け」ができれば今後はxlsファイルから「EXCEL」が 起動され、開くことができます。

tamasakana
質問者

お礼

教えて頂いた通りにすることで直りました。ありがとうございました。