• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

吉野山の桜

先週下千本と中千本が見ごろという事で 行ってまいりました!! が・・・ ちゃんと調べてなかった為、 下千本展望所・おのだち跡・吉水神社・五郎兵衛茶屋・如意輪寺参道を見逃してしまいました。 これは 絶対リベンジした方がいいでしょうか? 絶対見ておくべきビュースポットやおすすめコースがあれば教えて下さい。 それから、 下千本・中千本 散り始め・・・ 冴えないですかね??? ちなみに桜についてよく思うのですが、 5分咲きと散り始めってどちらが綺麗なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

先週末にもでかけた奈良県民です。 >絶対リベンジした方がいいでしょうか? ええ、まあ見事にメインスポットを外している。 と言えば外していますからね。 >絶対見ておくべきビュースポットやおすすめコースがあれば 今のところ上千本あたり満開のようですから、 http://www.sakura.yoshino.jp/ 今週末ならまだ間に合うかかもしれませんので、 花見矢倉展望台へいかれては。 バスで金峯神社までいって、中千本まで歩いて下ってくるわけですが。 http://www.360navi.com/photo/29nara/04yoshino/13hanaya/10index.htm >下千本・中千本 散り始め・・・冴えないですかね??? 奈良地方は今日はかなりの強風で、今夜から雨ですから、 散り初めの下千本は散ってしまってるかもしれませんね。 こればかりは行ってみないと。 >5分咲きと散り始めってどちらが綺麗なんでしょうか? 散り初め。イコール満開です。桜吹雪が綺麗です。 先日、名古屋で桜吹雪を見てきましたがこれはこれで綺麗。 ただ、行き過ぎると。。。だから難しい(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7934/21170)

まあ、中千本から上の方が見事っちゃ~見事ですが、 吉野の「メインストリート」を見事にパスしちゃってますね。 まあ、新宿で東口のアルタとか南口のタイムズスクエアを 見て、西口の高層ビル群をパスしたみたいなもんですから、 吉野が気に入ったなら、奈良県民としては是非リベンジと 言いたいところです。 桜はどう考えても「散り初め」の方が「花吹雪」が見れるので きれいです。「落花盛ん」になると、ガク桜が見えて濁った色 になるのでイマイチ、だったら澄んだ色のつぼみが見える 5分咲きの方が正解だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!