• ベストアンサー

数年前、ニコニコ動画で見たアニメの詳細が知りたい

現在は既に消されているのかも不明です。 主人公はフリーターで、様々な職業を体験する。毎話最後にはバイトを辞める。 職場には必ずエロい女性がおり、主人公は毎回惚れる。 最初は全然仕事が出来ないので女性に嫌われるのだが、 毎回並々ならぬ努力で実力を上げていき、最後には好かれる。 あと主人公は、東大をスピード卒業したエリート、という設定があったような? 覚えているバイトの内容は、水泳クラブのコーチ、プログラマー(?)、 何か大きい屋敷の雑用、アニメのアシスタント(?)・・・。 ○動画タイトルは何らかの顔文字「(^・ω・^)」こんな感じ?だった。 ○全6話くらいだったと思う。 以上の情報で詳細を知っている方、タイトルを知っている方、 ニコニコ動画のリンクを知っている方、どうか情報提供宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 江川達也さん原作の「ゴールデンボーイ」? http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FBFG

hasetaku
質問者

お礼

それです!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 1話だけ見たアニメが思い出せない。

    タイトルの通り思い出せなくて困ってます。 内容は、 1.主人公らしき少年がデカイ屋敷に引っ越してくる。 2.その主人公宛てに父親か祖父からアタッシュケースが届く。 3.前から主人公にしか見えない女性が側にいたが、 アタッシュケースを開けてから?知らない別の女性が現れて 主人公以外には見えないはずの女性の姿をその女性には見えている様子だった。 覚えている内容は以上なんですが、これでわかった方タイトル名を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 15年~20年程前に見たアニメのタイトルが知りたいです。

    定かではないのですが、今から15年~20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが知りたいです。 内容も断片的にしか覚えてませんが、確か、主人公の男性の恋人が冷凍睡眠のカプセルのような物に入っていて、主人公は恋人が目覚めるのをひたすら待ちながら生き続けているといった内容だったと思います。でも恋人は目を覚まさずに、いつしか主人公は年老いてしまう。主人公は他の女性と結婚するのですが、その女性とは、確か地球ではない他の星で出会っていたような気がします。そして生まれた息子が医者になる。最後の方で、冷凍睡眠から目を覚ました元恋人がその医者の息子に若き日の主人公の面影を見るシーンがあったような気がします。 覚えている内容はこんな感じです。ビデオレンタルで探したことはあるのですが、探せませんでした。もうかれこれ10年くらい気になっています。知人に上記の内容を話したら「それは手塚治虫の作品だ」とか「24時間テレビで放映してたやつだ」とか言われたこともあります。 こんな情報でわかる方がいれば是非教えてください。もう一度見たいです。

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 5年前ぐらい前TV放送した映画。

    5年程前に深夜TVで放送していて何となく見てた映画なので、題名をすっかり忘れてしまいました。 設定は中世ヨーロッパでペストが関係していました。 物凄く鮮烈に覚えてるシーンは主人公の男性がひたすら猫を追いかけて、最後にお城だかお屋敷だかに辿り着く、と言うシーンです。 少ない情報ですみません。 どなたかこの映画を知っている方がいれば題名を教えてください、お願いします。

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 10年くらい前のアニメですが。

    10年くらい前のアニメだったと思うんですけど・・・。 タイトルやストーリーがどうしても思い出せません。 登場人物の男の子(主人公?)の特徴として ・水色の髪 ・うさぎの耳(?)が付いていたような・・・ ・泳げない ・名前が「ラビ」又は「ラビなんとか」 だったと思います。 最近ふと思い出したのですが思い出そうとすればする程気になります。 うろ覚えなので特徴も曖昧です。 知っている方、教えて下さい。 又、レンタルビデオや本などもあれば情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前テレビで見た怖い洋画

    洋画について質問させていただきます。よろしくお願いします。 10年以上前テレビで見た怖い洋画のタイトルとちゃんとした内容が思い出せません。 何となく覚えている内容は、 1、主人公は女性(あまり強気な性格ではない) 2、曰く付きの屋敷(?)に主人公を含め数人の男女が集められる。そこに泊まる事になる。 3主人公と同室の女性が主人公に引っ付いて「あなた、彼氏居る?彼女は?」と言い寄るみたいな場面がある。 4、夜になると天使の彫刻(?)が主人公に話しかけて来る「アイツが目覚めてしまう」みたいな事を言う。 5、色々な事が起きて、集められた人達が次々に死んでしまう(殺される?) 6、逃げ切ったかに思えた男性が、大きな振り子に首をもがれてしまう。(生首は見えませんでした。頭の無い同体だけがバタンと倒れる) 7、最終的には主人公の女性は命を懸けて霊(?)を退治(?)成仏させて、死んでしまったような気がする。 8、生き残りは2人くらい居た気がします。 9、怖いというよりは不気味な感じだったかもしれません。 何が思い出せないかと言うと、結局主人公達が何と戦っていたかとか、正しい内容、タイトルなのですが、上記のように曖昧な事しか思い出せません、ホラー映画やオカルト映画に詳しい方よろしくお願いします。

  • 20年前にみたアニメのタイトル。カラクリの敵でる

    昔(20年以上前)にみた、あるアニメのタイトルが 思い出せずに困ってます。 話の内容はよく覚えていませんが、思い出せることは (1)敵のほとんどがカラクリ人形で、倒される(?)と爆発します。 (2)確か、「かぐや(?)」とかいう女性の敵キャラもいます。 (3)最後の方に、上記の女性敵キャラが倒されて、カラクリ人形を作った老人と 敵のアジト(?)とともに爆発するシーンがあります。 (4)主人公は男性です。 (5)ヒロインらしき女性が一度敵にさらわれます。 (6)時代は戦国~江戸時代です。 OVAかもしれません。(ビデオでみたので) ここまで思い出せますが、検索してもタイトルがわからない状態です。 もしわかる方がいたら教えていただけると幸いです。

  • 20年くらい前にみたアニメの映画です

    20年くらい前にみたアニメの映画です 主人公の男の子が魔法のじゅうたんに乗って、パジャマのままお姫様を助ける。 それが全部夢だった・・・みたいな内容だったと思うのですが、 その呪文が「ぱじゃーま、しゃじゃーま」??みたいな発音だったと思います。 あいまいな情報しかないのですが、どなたかこのタイトルをご存じのかた いらっしゃいませんか?? とても気になってしまって眠れませーん!! よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の番組名なんですが・・・。

    こんばんは。 今から、20年くらい前に12チャンネルで確か 木曜日8時から一時間番組なんですが、そのタイトル名が 思い出せません。 内容は、お化け屋敷を営業?していてそこで色んな事が起こるドラマ形式が30分。それから、あやしいお茶の水博士が出てきてすごく恐い再現ドラマをやるんです。地下を歩いていると、それを追いかける人がいて、最後には殺されてしまう等、小さかった私にとってすごく恐いテレビだったのですが、恐いモノ見たさで見ていました・・・。 今まで誰に言っても「知らない」とのこと。 どなたか情報を知っている方お願いします。