ひかりTV

さまざまな有料テレビがありますが、我が家はインターネットがフレッツひかりなので、 ひかりTVに加入しようかと思っています...

sirouto1gou さんからの 回答

• 2012/04/20 16:39
  • 回答No.3
sirouto1gou

先日までひかりTVに加入しておりました。

解約した理由はテレビ自体あまり見なくなったからで、良くも悪くもなかった印象です。
細かく言えばいろいろとですけどね。

プランによって様々な印象があるかと思いますが、我が家ではシンプルに無料放送分を見ていました。

尚、今ですとアクオスでひかりTVチューナー内蔵の製品等もありますが、殆どは見るだけしか出来ません。
番組を録画しようとなりますと殆どの場合はチューナーレンタルもしくは購入になります。

ちなみに私はレンタルでした。レンタル料は毎月500円(税抜)です。

蛇足ながらウチでは慢性的な画面フリーズがありました(画像が止まる/音声が遅くなる)。
電源のon/offで直りましたけどね。
ちなみにこの現象については結局何が原因であるか分かりませんでした。
カスタマーサービスでも対応して貰ったんですが結局改善されませんでした。
電話の対応は良かったと思います。
ただし、フリーダイアルとはいえコールセンターに繋がるまで最長20分程度かかった事もありました。
逆に言えば加入者が増加しているのかもしれません(コールセンターの人員不足とも考えられます)。

後は突然番組が無くなる事がありました。
アニマルプラネット等は突然無くなりました。
視聴者にとっては新番組追加よりも重大な事なのですから、もうちょっと配慮が欲しかったと思いました。

しかしながらスカパーよりは圧倒的に安価だと思います。
見たい番組がある程度纏まっていれば良いと思います。

有料チャンネルについては他のCSでも同じ料金だと思いますので、ベースの料金的にも悪くはない選択だと思いますよ。
お礼コメント
noname#178492
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ひかりTV加入者のお言葉は助かりました。

ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/20 19:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。