• ベストアンサー
  • 困ってます

君が代不起立、都の停職・減給処分は違法

東京地裁で、この判決を出した裁判官の名前って どうしたら わかりますか? 選挙の時の 判断材料にしたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Saturn5

国民は簡裁・地裁の裁判官の任命権や罷免権はありません。 あるのは最高裁判事の罷免権だけです。 しかしながら、これも三権が国民の意思で構成されているという 政治的なポーズにすぎません。 この制度が始まって以来、罷免された判事は存在しません。 税金の無駄遣いであり、辞めるべき制度です。 この制度hア.罷免したい判事のナメの横に印を付けるだけです。 国民は判決と判事を関連づけてはいません。 結局のところ、リストが上位の判事や名前の字面が悪い判事が 罷免意見が多くなっています。 判決内容は全くといっていいほど反映されていないのです。 それよりも無作為抽出で、個別の判例についての是非を国民に 問う方が理にかなっていると思います。

質問者からのお礼

回答 ありがとうございまうs。 選挙のときに選びませんでしたっけ あれは、裁判官ではなかったのですか? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#173693

何の選挙に行くんですか?

質問者からのお礼

回答 ありがとうございます。 私の、認識違いだったようです。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • usami33

ニュースの中に記載されていました 東京地裁(古久保正人裁判長)

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY201204190814.html

質問者からのお礼

早速の回答 ありがとうございます。