• ベストアンサー

月月割が今日終わりますが、今日機種変すると

Softbankのガラケーを使っております。 今日MySoftbankを見たら月月割が残り0回になっていましたが、 今日家電量販店などで機種変更しようとすると 「途中解約扱い」…というか、最後の1回の月月割を放棄することになってしまいますか?? 月月割をすべて使い切ってから機種変更したいのですが・・・。 というか0回になっているから大丈夫のような気がしますが、 この前ビックカメラに行った時うろ覚えですが 「21日以降には月月割を使い切った状態で変えられます」と言っていた気がします・・・。 20日では0回になっているのにダメなんでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

そうです。 契約日翌日からと言う意味で >21日以降には月月割を使い切った状態で変えられます この話を聞いたはずです。

mizukawako
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなんですね・・・。 このシステムめちゃくちゃわかりにくないですか?? 契約時にSoftbank側の説明が全然足りないと思います…。