• 締切済み

民主党

選挙の時に政権を取りたいばかりに大風呂敷を広げた民主党です。 今では事業仕訳その他の政権を取った時の理想をうたったマニュフェストを全部反故にして。 そして今度は沖縄普天間の問題をウニャムニャにするために、訳の分からない防衛大臣を据えて煙に巻こうと言う姑息な民主党ですが。 マ~野田総理も今度の選挙では政権は取れないと言う事をわかっているようですので解散は無いでしょう。 皆さんは今度の総選挙で民主党にに投票しますか?

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.8

民主党に騙されて、一票投じた自分の不明をずっと恥じています。 最大限好意的にみると、最初から国民をだますつもりはなかったものの、アホばっかりだった為、官僚にうまく丸め込まれてしまった可能性は無きにしも非ずです。 いずれにしても、民主党は詐欺師集団かアホ集団かのどっちかです。 次の選挙で民主党の候補者に投票することは絶対にありません。

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。

noname#159030
noname#159030
回答No.7

今回だけでなく、今後の反省しだいですが。 一切民主党には投票はしません。 早く解散を望んでいます。s

E-FB-14
質問者

お礼

やはりお試し内閣は一回だけでいいですネ ありがとうございました。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.6

こんにちは、No.1です。 質問のカテゴリーと題名ですか。 題名は決めてませんけど、カテゴリーは政治です。 質問を投稿する時間は、朝10時半~11時の間にしますよ。 では、

E-FB-14
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。

回答No.5

小生は民主党が嫌いだが、マニフェストの内容を真っ当に検討しない質問者のような人間は民主党以下であることを断言してもいい 民主党は、憲法違反とも言えるマニフェストを提示し、すでに実現している 質問者は、『全て反故にして』というが、その指摘が虚偽であることは明白である 虚偽を前提にする質問である以上に、悪意で質問するような趣旨からして、有権者としての程度に問題が問われるだろう 例えば、『国家戦略室(局)の設置』は目的は達成している。その部局の機能については、マニフェストには明記されていないのであって、設置された事実をもって、マニフェストの履行と言えよう 同時に、小生がもっとも嫌悪する履行されたマニフェストとしては 『議員の世襲』の禁止措置は、民主党党則によって実現されたマニフェストである 職業選択の自由を奪うようなマニフェストが掲示されていることにほとんどの人間が問題意識を持ち得ていない 本件が具体的に訴訟になれば、民主党の”政党自治”と立憲主義の視座から難しい訴訟になるだろうが、違憲性は明白であろう 根本的に、履行されたマニフェストはそれなりにある。 それを精査せずに「マニュフェストを全部反故にして」などと論じる質問者に、政治を論じる権利はあっても、資格があるとは到底思えない どうせ、都合の悪い事実から逃避するだろうし、それも想定内ではあるが、そのような自分に羞恥心が働かない人間が日本には多くなっているように思えて情けない話である >皆さんは今度の総選挙で民主党にに投票しますか? そして、これが質問者のレベルである もっともこの程度が日本人の基調なのかもしれない 政治意思を投票行動だけで思慮している 具体的に請願活動や陳情などという行動ではなく、投票によって意思表記するしか思慮していないのである これらは、”政治家に丸投げ”という旧態依然と同じである これまでの国政に対する批判にも通じることだが、『政治家・政党が悪い!』として、そのような選択肢を結果として行なった有権者としての責任をまったく認識していないのだろう 小生からすれば、選挙制度から思慮するべきだろうし、与えられた選挙制度に対する疑問もない質問者や一般人の政治に対する無責任さは、 もはや「有権者である権利を放棄するべき水準」と思えてならない もっとも、小生のように厳格かつロジカルに政治を思慮しても自己責任論や論理限界から、政治に逃避してしまう傾向はある・・・とは思うが、それはそれで、有権者であることを放棄していることで責任を逃れられるだろう いい加減にもっと公になっている情報を精査してほしいものである いい加減な民主党も問題だが、それ以上にいい加減な有権者・・どっちも呆れるばかりだが、より権利責任として重いのは、有権者であることをよくよく猛省するべきだろう。 以上

E-FB-14
質問者

お礼

市民生活に直結しないまた影響しないことを決めるような政党 は駄目な政党です。 事業仕訳をすれば向こう四年間は増税の必要無しと言っておきながら、舌の根も乾かないうちに 消費税増税に政治生命をかけると言っている、大バカ首相にはあきれるばかりです。 そんな一般大衆に関係のないことを決めて何が政治だ・・・・・ あなたの理論はあきれるばかりで民主党の回し者としか思えない・・・・・・

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.4

私が支持している人が民主党から立候補されますので、今のところ選挙区では民主党の候補に投票すると思いますが、比例では他の党に入れるつもりです。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

政治家たる器の持ち主が出馬していない って書いてやろうと思ってます。 今のところ 民主党>自民党>その他 です。 自民党ひどすぎる、利益目的の裏企業じゃないかってくらい。

E-FB-14
質問者

お礼

吉田茂首相のような国民からお願いしてなってもらうような国会議員を望む方が無理なのですかネ? 貴重な意見ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

すぐに選挙があるのであれば、民主党には投票しません。 また、維新の会は投票できません。 今の段階では、自民党かな。 民主党のマニフェスは、国民をだました。だまされた 責任もあるので、投票しません。 維新の会は、代表の橋下さんが出馬しないというので 代表が国会議員にならない政党は、責任の所在が ハッキリしないので、投票してはいけないと思います。 これまで、批判を好き勝手に発言していますが、 橋下さんは、批判される側に立たないので(立候補しないから) 発言しているのだと思います。これは、無責任です。

E-FB-14
質問者

お礼

橋下さんは野次馬かそれに近いものでしょう。 貴重な意見ありがとうございました。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 自分は、民主党に投票しないです。 理由は、他に支持する政党がありますので、 支持する政党に投票します。 E-FB-14さん、自分が支持する政党は、 今、少数政党で、支持する人少ないんですよね。 それが凄く疑問です。 なので、明日、自分の支持する政党について質問しようと思ってます。 では、

E-FB-14
質問者

お礼

質問待っています。 出来たらカテゴリーと質問の題名を教えてください。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 防衛大臣

    田中直樹議員を防衛大臣にしたと言う事は民主党はもう末期なのですかネ 選挙の時のマニフェストを反故にして最後はこれで全部完璧に反故にした。 次期政権は望んでいないようですが? 皆さんはどう思いますか?

  • 民主党が政権とったあと..

    国政選挙がちかいようですが、民主党は中国などに弱腰だと聞きます。 民主党が政権とってやばくないでしょうか? ・私の私見では、民主党が政権とって民主党の党首が総理になると感じたのですが。。 ・これでいいのかなぁ~と思ったものですから。。 どんなものなのでしょう?...自分の投票するところも自分で決めたいですし..ご指南いただければ..

  • 民主党代表選で野田さんが負けたら

     ちょっと変な質問なんですが、民主党代表選で野田さん以外の人が勝った場合、国会が開かれなかったら、指名投票ができないから、依然として総理大臣は野田さんですよね。

  • 増税時の民主党の動きについて教えてください。

    増税時の民主党の動きについて教えてください。 政権獲得時の選挙で 野田首相はマニフェストに増税をしない、と宣言するも、政権獲得後、増税を宣言、国民の反対にあい、解散総選挙。その時のマニフェストには増税を宣言し、結局自民党に負けた、、という流れだと思うのですが、 国民の反対にあい解散総選挙が行われ、自民党が政権を獲得していたなら民主党は増税できなかったはずですよね..?いつ増税を行ったのですか? そもそもどうして解散総選挙時のマニフェストで増税を宣言したのですか? 増税については民主自民公明三党合意の上だったとは言え実際増税の法律を作ったのは野田首相、つまり民主党ですし..。 無知丸出しな質問ですみません。 教えてください、お願いします。

  • 選挙が終わり民主党の大敗で終わりました。

    選挙が終わり民主党の大敗で終わりました。 僕は去年の暮れから判っていたのでちっとも驚きません。 なぜならマニフェストを全部反故にしたからです。 普天間基地で上塗りをして そして消費税で追い討ちを掛けただけなので、この結果は当然と言えば当然の結果なのですが。 皆さんはいつ頃からこの結果を予想していましたが?

  • 民主党の政権担当能力

     衆議院選挙の時自民党は、「民主党には政権担当能力が無い」と言っていたけど、なんだかその意見が当たってる様思えてきた(マニュフェストの実行力、首相の指導力不足&問題発言、沖縄の基地問題、政治資金問題など。)今度は財務大臣が、「総理は宇宙人だから思考が違う」・・・。外国人の地方参政権が問題になってるのに、宇宙人を総理にして良いでしょうか?どう思います?

  • 民主党の現執行部はお気の毒と同情

     衆議院議員選挙と東京都議会議員選挙で民主党が惨敗が続きました。当たり前のことですが執行部が批判の矢面に立たされることはしかたありませんが、いささか同情の念が禁じえません。  私は現執行部の選挙の対応が拙かった、失敗だったというより過去の負の遺産のせいだと思います。最低の鳩山元首相、最悪の菅元首相と続けば騙したマニフェストとあいまって『民主党には金輪際投票しまい』と決めていた人が多かったのではと思います。  資金を提供したので党を立ち上げたので総理大臣にしたかも知れませんが野田元総理のようなまともな人を総理大臣にしておけば民主党もここまで落ちぶれなかったと思います。で、質問なんですが、この参議院議員選挙でさらなるダメージを受けない方策はなんでしょうか。そもそも方策なんて無くて絶滅するしか道はないでしょうか。

  • 民主党は自爆テロをしているのでしょうか?

    民主党は自爆テロをしているのでしょうか? 1.谷亮子の擁立 2.三宅雪子のへたくそな演技 3.マニフェストを反故にして・・・・・ 4.小沢一郎の西松建設の問題 結局国民は民主党のマニフェストに騙されて去年の衆議院選挙には大勝利をしたわけですから このツケは大きいと思いますが・・・・ 7月の参議院選挙は楽しみです。 そこで問題です。 選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? 自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・

  • 民主党が政権をとった場合、具体的に何が変わる?

    次の選挙は民主が勝ちそうですが、もし民主党が政権をとった場合、具体的に何が大きく変わるのでしょうか? マニフェストに掲げられていることは実行していくとは思いますが、それ以外に自民党との違いを教えてください。 次の総理は鳩山首相の可能性が高いんでしょうか?

  • 参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。

    参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。 政治のことは詳しくありませんので違うところがあったら申し訳ありません。 自民党政権だったころ、このままでは日本はだめなのでは?と思って民主党に投票しました。 そして民主党政権になりました。 滑り出しはよさそうな印象を受けましたがここに来て 普天間・外国人参政権・ゆうちょ銀行など 本当に民主党で大丈夫か?と思ったりしています。 近々参議院選挙があります。 民主党と自民党、どちらに投票したらよりよい未来が築けるのでしょうか。 参議院も民主党で大丈夫でしょうか? 参議院が自民党ならどうでしょうか。 以前の自民党政権のようにねじれ国会になりますか?。 その他の党に投票するのもいいのですが、あまり体制に影響がなさそうな気がします。 民主党に入れるとどうなるか、自民党にいれるとどうなるか、 予測がつく方、教えてください。 また・・ あなたはどの党に一票を投じますか?。 その党に入れるとなにか変化はおきますか?。 投票しないという方以外でお願いします。