• 締切済み

民主党

選挙の時に政権を取りたいばかりに大風呂敷を広げた民主党です。 今では事業仕訳その他の政権を取った時の理想をうたったマニュフェストを全部反故にして。 そして今度は沖縄普天間の問題をウニャムニャにするために、訳の分からない防衛大臣を据えて煙に巻こうと言う姑息な民主党ですが。 マ~野田総理も今度の選挙では政権は取れないと言う事をわかっているようですので解散は無いでしょう。 皆さんは今度の総選挙で民主党にに投票しますか?

• 政治

みんなの回答

• kantansi
回答No.8

民主党に騙されて、一票投じた自分の不明をずっと恥じています。 最大限好意的にみると、最初から国民をだますつもりはなかったものの、アホばっかりだった為、官僚にうまく丸め込まれてしまった可能性は無きにしも非ずです。 いずれにしても、民主党は詐欺師集団かアホ集団かのどっちかです。 次の選挙で民主党の候補者に投票することは絶対にありません。

E-FB-14
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。

noname#159030
noname#159030
回答No.7

今回だけでなく、今後の反省しだいですが。 一切民主党には投票はしません。 早く解散を望んでいます。s

E-FB-14
質問者

お礼

やはりお試し内閣は一回だけでいいですネ ありがとうございました。

• qzpmg
回答No.6

こんにちは、No.1です。 質問のカテゴリーと題名ですか。 題名は決めてませんけど、カテゴリーは政治です。 質問を投稿する時間は、朝10時半~11時の間にしますよ。 では、

E-FB-14
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。

回答No.5

小生は民主党が嫌いだが、マニフェストの内容を真っ当に検討しない質問者のような人間は民主党以下であることを断言してもいい 民主党は、憲法違反とも言えるマニフェストを提示し、すでに実現している 質問者は、『全て反故にして』というが、その指摘が虚偽であることは明白である 虚偽を前提にする質問である以上に、悪意で質問するような趣旨からして、有権者としての程度に問題が問われるだろう 例えば、『国家戦略室(局)の設置』は目的は達成している。その部局の機能については、マニフェストには明記されていないのであって、設置された事実をもって、マニフェストの履行と言えよう 同時に、小生がもっとも嫌悪する履行されたマニフェストとしては 『議員の世襲』の禁止措置は、民主党党則によって実現されたマニフェストである 職業選択の自由を奪うようなマニフェストが掲示されていることにほとんどの人間が問題意識を持ち得ていない 本件が具体的に訴訟になれば、民主党の”政党自治”と立憲主義の視座から難しい訴訟になるだろうが、違憲性は明白であろう 根本的に、履行されたマニフェストはそれなりにある。 それを精査せずに「マニュフェストを全部反故にして」などと論じる質問者に、政治を論じる権利はあっても、資格があるとは到底思えない どうせ、都合の悪い事実から逃避するだろうし、それも想定内ではあるが、そのような自分に羞恥心が働かない人間が日本には多くなっているように思えて情けない話である >皆さんは今度の総選挙で民主党にに投票しますか? そして、これが質問者のレベルである もっともこの程度が日本人の基調なのかもしれない 政治意思を投票行動だけで思慮している 具体的に請願活動や陳情などという行動ではなく、投票によって意思表記するしか思慮していないのである これらは、”政治家に丸投げ”という旧態依然と同じである これまでの国政に対する批判にも通じることだが、『政治家・政党が悪い!』として、そのような選択肢を結果として行なった有権者としての責任をまったく認識していないのだろう 小生からすれば、選挙制度から思慮するべきだろうし、与えられた選挙制度に対する疑問もない質問者や一般人の政治に対する無責任さは、 もはや「有権者である権利を放棄するべき水準」と思えてならない もっとも、小生のように厳格かつロジカルに政治を思慮しても自己責任論や論理限界から、政治に逃避してしまう傾向はある・・・とは思うが、それはそれで、有権者であることを放棄していることで責任を逃れられるだろう いい加減にもっと公になっている情報を精査してほしいものである いい加減な民主党も問題だが、それ以上にいい加減な有権者・・どっちも呆れるばかりだが、より権利責任として重いのは、有権者であることをよくよく猛省するべきだろう。 以上

E-FB-14
質問者

お礼

市民生活に直結しないまた影響しないことを決めるような政党 は駄目な政党です。 事業仕訳をすれば向こう四年間は増税の必要無しと言っておきながら、舌の根も乾かないうちに 消費税増税に政治生命をかけると言っている、大バカ首相にはあきれるばかりです。 そんな一般大衆に関係のないことを決めて何が政治だ・・・・・ あなたの理論はあきれるばかりで民主党の回し者としか思えない・・・・・・

• siege7898
回答No.4

私が支持している人が民主党から立候補されますので、今のところ選挙区では民主党の候補に投票すると思いますが、比例では他の党に入れるつもりです。

• rokometto
回答No.3

政治家たる器の持ち主が出馬していない って書いてやろうと思ってます。 今のところ 民主党>自民党>その他 です。 自民党ひどすぎる、利益目的の裏企業じゃないかってくらい。

E-FB-14
質問者

お礼

吉田茂首相のような国民からお願いしてなってもらうような国会議員を望む方が無理なのですかネ? 貴重な意見ありがとうございました。

• mrst48
回答No.2

すぐに選挙があるのであれば、民主党には投票しません。 また、維新の会は投票できません。 今の段階では、自民党かな。 民主党のマニフェスは、国民をだました。だまされた 責任もあるので、投票しません。 維新の会は、代表の橋下さんが出馬しないというので 代表が国会議員にならない政党は、責任の所在が ハッキリしないので、投票してはいけないと思います。 これまで、批判を好き勝手に発言していますが、 橋下さんは、批判される側に立たないので(立候補しないから) 発言しているのだと思います。これは、無責任です。

E-FB-14
質問者

お礼

橋下さんは野次馬かそれに近いものでしょう。 貴重な意見ありがとうございました。

• qzpmg
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 自分は、民主党に投票しないです。 理由は、他に支持する政党がありますので、 支持する政党に投票します。 E-FB-14さん、自分が支持する政党は、 今、少数政党で、支持する人少ないんですよね。 それが凄く疑問です。 なので、明日、自分の支持する政党について質問しようと思ってます。 では、

E-FB-14
質問者

お礼

質問待っています。 出来たらカテゴリーと質問の題名を教えてください。 貴重な意見ありがとうございました。