• 締切済み

好きな女性に裏切られました

私は40代の男性会社員です。 以前、私の職場に派遣で働いていた女性に告白をしました。彼女には彼氏がいるとのことで断られてしまいました。その彼氏と言うのは外国人だそうで、親に反対されていて将来は見えていないというので、諦めるつもりでしたがやはり諦めきれず、待ってると、メールしました。しかし、待つと言うのは私達が別れるのを期待しているのか?と逆ギレされて結局私たちは別れました。しかし、それから半年後、彼女から告白をされたのです。彼氏とわかれた。あなたのように思ってくれる人の方が幸せにしてくれるといった内容でした。それから私は、毎日メールをしました。でも彼女は体調が悪いそうで一度も会えませんでした。それから半年がたって、私は、彼女にメールでプロポーズをしました。すると、彼女からメールがきて、付き合っている人がいる、と言われました。彼女は私に告白したのは、私のことがずっと嫌いで、嫌いな人から告白された事に腹をたてて復讐のつもりで 私をはめたとの事でした。ドッキリだったそうです。未だに悔しくて許せません。この気持ち、どうしたらいいですか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

まあ質問者さんの気持ちは質問者さんの問題だから、そんな妙な女にお金をだまし取られなくてよかったとでも思うしかないでしょうね。ショックなお気持ちは察します。 でもさー、一度もデートしたことがない女性にいきなりプロポーズつーのもどうかと思いますよ。なんというか、そのへんの距離感がつかめないあたりが質問者さんは純真な人なんだなと思いますけれどもね。 本当に彼女が質問者さんのことが嫌いだったのかどうなのか分かりません(もしそうなら、なぜ連絡先を好感したのか?なぜメールでは質問者さんとやりとりをしたのかが説明つきませんから)が、しかしもし仮にそうだとしても相手は自分に好意があるかどうかについて質問者さんが無頓着だったという側面はあると思います。自分は彼女のことが好きだったのでしょうが、彼女は自分のことをどう思っているだろうかという視点はほとんどなかったと思います。 たぶん、そういうところがそのお年でまだ独身というところなんだと思いますが、そういう感受性も持つようにしましょうか。もしそのへんにもっと早く気付けていたら、そんなに傷つかずに済んだと思います。

• wsg48
回答No.6

あなたはどうしたいと思いますか? 気持ちを楽にしたいと思っているだけでは、また同じような繰り返しが待ってます。 本当に気持ちを楽にしたいならば、今までの出来事から、自分の中でだけの改善点を改善していくより地道な近道はありません。

• peri1005
回答No.5

人の気持ちを弄んで喜んでいる者は、将来必ず不幸が訪れます。どうせ貴方以外にもそういうことをします。罰するのは貴方ではありません。神さまに任せましょう。 将来助けを求められても相手にしてはいけませんよ。突き放し、蹴り飛ばしてください。 泣こうが喚こうが孤独になろうが相手は悪魔なのです。気を許せばたちまち付け上がりますよ。 告白されたことがイヤだというのは向こうの勝手にすぎません。ずいぶんとナメられたものですが、諦めず待っているというような、ナメられてしまうような態度をとってしまった貴方にも問題はあると思います。向こうは最初も何ももともと気持ちすらないんです。諦めたかどうかを確認したかっただけのことでしょうが、半年後にやってくるとは本当に性格が悪いですね。 一切を忘れ、存在しなかったものとして気持ちを処理してください。この世にそんな人はいなかったんです。向こうが認めないのならこっちも認める事はありません。 悔しければ新しい人に想いを寄せてください。弄んでくるくだらない奴のことなどに時間をとられる必要はありません。今後は全部無視して相手にしなきゃいいんです。男女というより人間として嫌いになってください。それが一番の復讐です。 また将来、相手にしないことで名誉を毀損するようなやり方をしてきたとき、法的手段に訴えることも視野に入れておいてください。バカはなおらないといいますから用心してください。

回答No.4

>>未だに悔しくて許せません。この気持ち、どうしたらいいですか? 最高の復讐はあなたが幸せになる事。 それにつきます。

• pikopiko5
回答No.3

>>待つと言うのは私達が別れるのを期待しているのか?と逆ギレされて結局私たちは別れました。 連絡をしなくなったという意味での「別れた」ですよね。 毎日メールしていた頃、一方的にメールしませんでしたか? 最初は彼女もあなたを好きだったのかもしれませんよ。 私は一方的に毎日くるメールに対してそこからきらいになりました。 最終的にお互いにこの結果で満足できるということです。 これ以上よい結果がなかったということで、次にすすみましょう^^ あなたが素敵な人であればすぐに新しく素敵な人が現れますよ☆

回答No.2

忘れるしかないですね。

• moonin
回答No.1

よかったじゃないですか。 そんな最低な女性と結婚しないで済んだのだから。 ただ、あなたも40代ならもっと大人になってください。 「私たちは別れました」→ 付き合ってないでしょう? 「メールでプロポーズしました」→ 付き合っていると思いながら半年一度もあってないのに? そもそもプロポーズのような大事なものをメールで済ませないように!