• 締切済み

好きな女性に裏切られました

私は40代の男性会社員です。 以前、私の職場に派遣で働いていた女性に告白をしました。彼女には彼氏がいるとのことで断られてしまいました。その彼氏と言うのは外国人だそうで、親に反対されていて将来は見えていないというので、諦めるつもりでしたがやはり諦めきれず、待ってると、メールしました。しかし、待つと言うのは私達が別れるのを期待しているのか?と逆ギレされて結局私たちは別れました。しかし、それから半年後、彼女から告白をされたのです。彼氏とわかれた。あなたのように思ってくれる人の方が幸せにしてくれるといった内容でした。それから私は、毎日メールをしました。でも彼女は体調が悪いそうで一度も会えませんでした。それから半年がたって、私は、彼女にメールでプロポーズをしました。すると、彼女からメールがきて、付き合っている人がいる、と言われました。彼女は私に告白したのは、私のことがずっと嫌いで、嫌いな人から告白された事に腹をたてて復讐のつもりで 私をはめたとの事でした。ドッキリだったそうです。未だに悔しくて許せません。この気持ち、どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

まあ質問者さんの気持ちは質問者さんの問題だから、そんな妙な女にお金をだまし取られなくてよかったとでも思うしかないでしょうね。ショックなお気持ちは察します。 でもさー、一度もデートしたことがない女性にいきなりプロポーズつーのもどうかと思いますよ。なんというか、そのへんの距離感がつかめないあたりが質問者さんは純真な人なんだなと思いますけれどもね。 本当に彼女が質問者さんのことが嫌いだったのかどうなのか分かりません(もしそうなら、なぜ連絡先を好感したのか?なぜメールでは質問者さんとやりとりをしたのかが説明つきませんから)が、しかしもし仮にそうだとしても相手は自分に好意があるかどうかについて質問者さんが無頓着だったという側面はあると思います。自分は彼女のことが好きだったのでしょうが、彼女は自分のことをどう思っているだろうかという視点はほとんどなかったと思います。 たぶん、そういうところがそのお年でまだ独身というところなんだと思いますが、そういう感受性も持つようにしましょうか。もしそのへんにもっと早く気付けていたら、そんなに傷つかずに済んだと思います。

  • wsg48
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.6

あなたはどうしたいと思いますか? 気持ちを楽にしたいと思っているだけでは、また同じような繰り返しが待ってます。 本当に気持ちを楽にしたいならば、今までの出来事から、自分の中でだけの改善点を改善していくより地道な近道はありません。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

人の気持ちを弄んで喜んでいる者は、将来必ず不幸が訪れます。どうせ貴方以外にもそういうことをします。罰するのは貴方ではありません。神さまに任せましょう。 将来助けを求められても相手にしてはいけませんよ。突き放し、蹴り飛ばしてください。 泣こうが喚こうが孤独になろうが相手は悪魔なのです。気を許せばたちまち付け上がりますよ。 告白されたことがイヤだというのは向こうの勝手にすぎません。ずいぶんとナメられたものですが、諦めず待っているというような、ナメられてしまうような態度をとってしまった貴方にも問題はあると思います。向こうは最初も何ももともと気持ちすらないんです。諦めたかどうかを確認したかっただけのことでしょうが、半年後にやってくるとは本当に性格が悪いですね。 一切を忘れ、存在しなかったものとして気持ちを処理してください。この世にそんな人はいなかったんです。向こうが認めないのならこっちも認める事はありません。 悔しければ新しい人に想いを寄せてください。弄んでくるくだらない奴のことなどに時間をとられる必要はありません。今後は全部無視して相手にしなきゃいいんです。男女というより人間として嫌いになってください。それが一番の復讐です。 また将来、相手にしないことで名誉を毀損するようなやり方をしてきたとき、法的手段に訴えることも視野に入れておいてください。バカはなおらないといいますから用心してください。

回答No.4

>>未だに悔しくて許せません。この気持ち、どうしたらいいですか? 最高の復讐はあなたが幸せになる事。 それにつきます。

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.3

>>待つと言うのは私達が別れるのを期待しているのか?と逆ギレされて結局私たちは別れました。 連絡をしなくなったという意味での「別れた」ですよね。 毎日メールしていた頃、一方的にメールしませんでしたか? 最初は彼女もあなたを好きだったのかもしれませんよ。 私は一方的に毎日くるメールに対してそこからきらいになりました。 最終的にお互いにこの結果で満足できるということです。 これ以上よい結果がなかったということで、次にすすみましょう^^ あなたが素敵な人であればすぐに新しく素敵な人が現れますよ☆

回答No.2

忘れるしかないですね。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

よかったじゃないですか。 そんな最低な女性と結婚しないで済んだのだから。 ただ、あなたも40代ならもっと大人になってください。 「私たちは別れました」→ 付き合ってないでしょう? 「メールでプロポーズしました」→ 付き合っていると思いながら半年一度もあってないのに? そもそもプロポーズのような大事なものをメールで済ませないように!

関連するQ&A

  • 嫌いな女性とも仲良くするの?

    はじめまして。 相談させていただきます。 私には付き合って10ヶ月になった彼氏がいます。 その彼についてです。 かれには、同じ職場に彼と同じ年の女性がいます。 同じ年の人が少ないから、と仲良くなったみたいなのですが・・・ その女性は、私の彼氏の事が好きなんです。 彼も、女性に告白されたようです。 ちゃんと断ったようですが、女性は彼の事をあきらめず、 今現在も、メールや電話は続いているし、 一緒に食事も行っているようです。 私と彼は、会える時間が少ないので、 友達でも、二人で食事に行ったりするのは嫌だ、と彼に伝えました。 ですが、彼の返事は 「ちゃんと断ったし、俺がすきなのはお前なんだから不安に思わなくていいよ」 でした。 私も納得できず、その女性に対して好意はあるのか聞きました。 そしたら 「好意どころか、むしろ嫌いだし」 と。。。。 んん?? 嫌いな女性と何で仲良くするのですか? それとも、私を安心させる為に嫌いと言っただけ? 同じ職場でも、個人的にメールや電話をしなくても、 関係は築けると思うのですが・・・ 私も、いつか女性に彼氏を奪われるような気がして怖くて・・・ でも、「メールしないで」っていうのは我侭なのでしょうか? 悩み続けてもう半年。 だれかアドバイスを御願いします。。。

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 男性・女性へ。女性の「モテる」の定義とは?

    こんばんは。 友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。 顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。 男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。 その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。 決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。 例えば 「終電がなくなったから迎えに来て」とか 「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか 「ディズニーランド行きたい、連れてって!」とか 「こんなモノ食べれない、もっと美味しいもの食べさせて」とか 付き合ってない男性にもよく言っています。 彼女がいる男性にも言っています。 私は彼じゃないのにワガママ言えないし、彼女がいる人に言ったら迷惑だと思うんですが・・・。 その友達に、あなたももっと男性にワガママを言った方がいいとアドバイスされます。 上記の友達がしているワガママの他、彼氏がいても合コンに行った方がいいとか、おごりは当たり前だからデートは財布を持って行かないとか、好きではない男性ともデートした方がいいとかです。 確かに、友達は告白されることが多いです。 嫌いな男性に告白されて困っていることもあります。 私はいつも自分が気に入った人を見つけ、その人にアプローチして、結局告白される、というパターンが多いです。 まったく興味のない人にいきなり告白されたことはありません。 友達曰く、私はモテないからと女性としての魅力を磨いた方がいいとのことです。 でも友達みたいに嫌いな人に告白されて、迷惑こうむるのが良いことなのか疑問です。 私は今のところ気に入った人に告白される確率は100%です。 でもナンパされたり嫌いな人に追い掛け回されることはありません。 私はモテる人ではないと思いますが、友達みたいに嫌いな人に告白されて困るのがモテるということなんでしょうか? 男性の方はそういう女性が好きなんでしょうか?

  • 嫌いな人に告られた。

    告白されました。 お前俺のこと好きだろ?。俺もだし、付き合ってあげようか。 と言われました。 腹が立ちます。なんで上から目線で言われなきゃ行けないのでしょうか。 勘違いをさせる行動は一切していません。 なんなら嫌いです。いつも人のことをけったり暴言ばっかり吐いたりするからです。 だからトラブルを避けるためになるべく話さないようにしていました。 しかも彼氏がいるの知ってるのになんであたかも私が最初からあなたの事を好きだと思ったのでしょう。 LINEで言われました。結構です。と言って終わりました。 彼氏から聞いたのですがその人は前から彼氏に私が自分のことを好きだという妄想を語ってくるそうです。 もう関わりたくありません。、 でも無視するとキレられるかもしれません。気持ちが悪いです、、

  • 『嫌いじゃない』とはどう受け取ればよいのでしょうか

    友達が私の好きな人に私をどう思っているのか聞いたらしいのですが、 告白は嬉しかったし嫌いじゃない しかし下手な事をいえないので消極的だ と言っていたそうです。 最近になって彼からメールが来ることが増え、ゆっくり中を深めたいと思っていましたが、 私が『嫌いじゃない』という時はあまり好きではない人に対してです。 彼はどういうつもりで言ったのか判断に困っています。。。 『嫌いじゃない』人が月日を重ねれば『好きな人』に変わっていくことはありますか?

  • 片想いをしている女性を諦めようかと思っています。

    二つ上の女性に片想いしています。 何度かデートに誘い、思い切ってクリスマスに誘ったのですが、もう予定が入っているようで断られてしまいました。 彼女は普段から忙しく、あまり遊ぶ時間がないようで、先月は二回デートをしましたが今回デートに誘ったときに、あまり一人の人に集中せずいろんな人に会いたいと言ってました。 いろんな男と遊びたいということではなく、友達を大切にしたいということだと思うのですが・・・。 現在彼氏はいないようですが、少し気になる人がいるそうです。 彼女はメールが嫌いなので、普段からメールのやり取りもできず、今月も会えなさそうなので、なかなか距離を縮めることができません。 もう諦めたほうがいいかなとも思うようになりました。 諦めるなら告白してフラれてからにしようかとも思いましたが、彼女の両親にお仕事でお世話になっており、フラれたとしても彼女とはずっと付き合い続けなければなりません。 気まずくなってしまっては彼女にも迷惑がかかってしまうと思うので、諦めるとしても告白することはやめることにしました。 毎日彼女のことを考えてしまって辛いです。 諦めるたほうがいいでしょうか? 諦めないのなら彼女のことをなるべく考えないようにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    2年前に告白をした人(同性)に半年振りに逢いました。 私は、バイセクっぽいと思います。 明日、暇ですか~?って聞いたら、空いてるよ~って。 ○○にいきませんか~?って聞いたら、いいよ~って。 暇だからついて来てくれてるのかな・・・とか 私の事気持ち悪くないのかな・・・とか 半年ぶりだから、遊んでくれてるのかな・・・とか もしかして、私の事気に入っているのかな・・・とか いろいろ考えました。 けど、本人に、私の事をどう思っているのかは聞けません。 またお誘いメールするかもしれないけどその時は、気が向いたら付き合ってくださいって送ったら、楽しいお誘い待ってます♪って。 人間のできた人です。 でも、これって社交辞令なんですかね? 同姓に告白されるってどんな気持ちなんでしょうか・。 私の事好きだから、会ってくれるのでしょうか・・・。 私は、バイセクなんで、タイプな人は凄く嬉しいのですが。 ちなみに、私は抱きついたり、手を握ったりなんて今も今後もするつもりはありません。

  • 私、ひどい女ですか?

    長文で失礼します。 彼氏は半年二股後、私の方に来ました。告白したのは彼の方からですが、同棲してるの知ってて私も好きだったから付き合いました。前カノとの同棲を解消し、(前カノが出て行きました)1年ほど正式に付き合いながら私が結婚を考え始めた時、やっぱりどっちも好きとか、前の彼女の方が本当のパートナーって感じがするとか言われ、(ずっと前カノからアプローチがあったみたいです。と言うか、私と付き合ってる事を前カノには内緒にしてたみたいです。)何度も別れてはくっつきを繰り返しました。それでも好きだから泣きながらそばにいました。 その後、彼からプロポーズ。不安な気持ちがあったので、少し待ってと言っている間、私が出張に行っている時に前の彼女と二人でアウトドアデートしてました。しかも私と一緒に始めた趣味だったのに。 それが発覚したのはそのデートの次の日夜中に前カノが彼氏の家で待ってたからです。ちゃんと告白したかったとかの理由で。 その時に激しく喧嘩し、その結果携帯を見る事となり、以上の事が発覚しました。 その時私は復讐を誓いました。 彼氏にとって理想的な彼女を演じて、その後「全部演技だった」って振ってやろうと。 と、言いつつも6ヶ月…時間が癒してくれると言うか、何となくもう結婚してもいいんじゃないかなと思っていたのですが、相変わらず前カノからはバレンタインの時にチョコが送られてきたり、ちょっとでも近くにいたいとか言って彼の家の近くに引っ越してきたりと相変わらず苦しい日々でした。なによりも、彼氏がまんざらでもなさそうな感じで、なんだかんだ毎日5,6通メールしたり、電話したり、年に2,3回会ったり(私がいない間に)。慢性的に恋愛に疲れている時、新しい彼氏が私に現れました。私にとって理想的な人で、付き合ってって言われました。 今こそ復讐のチャンス・・・と思いつつも・・・色々やっぱり悩みに悩んで・・・やっぱりこの先ずっと不安を抱えて結婚する事はできないと思い、彼氏に別れを告げました。好きな人が出来た事は伏せて、前の彼女が原因で別れたいと言いました。元はと言えばこっちが原因ですから。前の彼女と幸せになってくださいと言いました。 彼氏は自分に戻る所なんてない。私と一緒がいいって泣きながら言いました。私にそばにいてほしいと。私はもう遅いって言いました。 彼氏は自暴自棄になり、会社を辞めます。(私と同じ職場なので。止めたんですけど・・・) そして彼氏が前の彼女に、私と別れた旨を伝えたところ、「好きな人が出来て今日告白した。こんな気持ちになった以上、もう会いたいとか言わないし、連絡も一切とらない」とかぬかされたそうです。(もしかして前カノは最初から復讐が目当てだった?とも思いますが) 彼氏は結果的にどちらの女性も失い、職も失い(自らですが)、この後どうなるんだろうって思います。彼氏の家に荷物を取りに行った時の彼氏の泣きじゃくっている顔が脳裏から離れません。 私、ひどい女ですか? 人間的に最低ですか?

  • 恋愛で悩んでいます。(女性の意見求む)

    歳の差5歳年上の女性(28歳)との関係で悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986661.html ちょうど一年前(2007年5月)に投稿しております。 1年経った今でも彼女のことが好きです。彼女の心境、気持ちがどのようなものなのか意見を下さい。 彼女とは質問をした後、2ヵ月後(2007年7月)に再会しております。 私から再びメールをしました。 それからは交際には達していないですが、食事をしたり、ライブに行ったりしております。 1度だけセックスもしてしまいました。 その関係が1年続いております。 彼女には3度ほど告白をしておりますが、毎回答えをはぐらかされております。(彼女自身の気持ちがはっきりしないと…) 彼女には約9年間交際している彼氏がいます。 彼氏から半年前にプロポーズを受けたとも聞いております。 それからは彼女が結婚するのも時間の問題かなと思い、あまり連絡や 積極的なアプローチも行っておりません。(私が結婚の話を聞くのが怖い) しかし、彼氏からのプロポーズがあった半年前からも彼女からライブの誘いや食事の誘いが度々あります。そこで皆さんに意見を求みます。 (1)彼氏からプロポーズを受けた後に彼女から結婚の話がなかなか出ない理由。 (2)今でも彼女が私と会ってくれる気持ち。 (3)28歳の女性の結婚観。 私は彼女が好きです。結婚を前提に付き合いたいと思っておりますが、 彼氏からプロポーズがあった話を聞いてから弱気になっております。 何でもいいですの意見をお願いします。