• ベストアンサー

ソニーのネットジュークのスピーカー交換 無謀??

ソニーのネットジュークNAS-M700HDのスピーカーをビクターの EX-AR3 のウッドコーンスピーカーに替えようと思っています。無謀でしょうか?ウッドコーンスピーカーの音色が気に入ったので、勝手に想像してみているのですが・・・ど素人の無謀な考えであればやめるのですが・・・ご意見をよろしくお願いいたします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ スピーカーを変えると音の印象はかなり変わります。 ただ、NAS-M700HDが付属スピーカーに特化した音質補正をしている可能性があります。 汎用のスピーカー端子では無く、専用の特殊端子で接続するように設計しているので、ちょっと不安も出て来ますねぇ。  まぁ、あくまでアンプ側の端子が特殊ですが、スピーカー側は普通の2本線ですから、付属ケーブルを使う限り、接続自体に問題は無いでしょう。 あとは、繋いでみて低音や高音のバランスが変なら、コンポ側の調整で追い込むと良いと思いますよ。 付属スピーカーに特化した補正が行われていなければ、何も問題アリませし、上記の用に有る程度は補正できると思いますので、がんばって見てください♪

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。丁寧なご説明で馬鹿な小生でも理解ができます。トライしてみます。

その他の回答 (1)

• tyatoran2
回答No.1

全然問題ないと思いますよ~~。 ウッドコーン良いですよね~~。 是非お気に入りのスピーカーで楽しんで下さい。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。元気づけられました。