• ベストアンサー

WIN2000対応のACCESSを教えてください

WINDOWS 2000を使用しています。 MS ACCESSをインストールしたいのですが、どのバージョンであれば快適に使用できますか? 会社のシステム担当が頭固くてWINDOWS2000しか会社で使わせないとのことです。 ACCESSのヴァージョンは何種類か持っているらしく、互換性が分からず質問いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Access 2000 か Access 2003 てとこじゃないですかね。 Access 2003 の場合は Windows 2000 に SP3 を当てないとダメだった気がします。

関連するQ&A

  • access

    今、vistaを使用しているのですが、別のパソコンで(xp)で作成した、accessのデータを、vistaに入っている 、access2003で使用する事はできませんか?また、その逆は可能ですか? また、基本的に種類の違うOS(windows2000,xp,vista)や古いバージョンのaccessにはどこまで互換性はありますか? 色々質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • MS Office access2010の互換性

    MS Office access2010の互換性 どなたかわかる方、教えてください 現在access2000を使用しています access2010にアップグレードしようと思うのですが 互換性が気になります 2000用のaccessが問題なく2010にアップグレードができるのでしょうか よろしくお願いします

  • ACCESSの互換性について

    ACCESSのバージョンの違いで困っています。 率直にACCESS97で作成したMDBをACCESS2002で同じように使用することは可能なのでしょうか? バージョンが異なるとMDB立ち上げ時に、MDBをそのままの状態で使用するか、現在立ち上げているACCESSに変換するかどうか聞かれますが、2002に変換しようとすると、変換時にエラーになってしまいました。。。 互換性についてあまり詳しくないもので... 元々ACEESS97、2000、2002の互換性はどんなかんじなのでしょうか?2002で作成したものを97にて使用することなどの上位互換はないので、今回は関係ありません。 元々そんなことはできません!...といったことから、使用に制限が出てくる等の情報を教えてもらえないでしょうか。 大変困っています。 どうか助けてください。宜しくお願いします。

  • Win2000にACCESS2002を入れたいのですが

    Win2000のデスクトップパソコン(所有者はすべて異なる)を会社で3台所有しています。 ACCESS2002を会社で購入し、この3台にインストールしたいのですが、1つのACCESSを購入しただけで、3台のパソコンに 全てインストール可能なのでしょうか? 会社で分かる人間がいないため、質問させてください。 ライセンス認証に関してよく分かっていないのでその辺りもあわせてお教えください。

  • Office365 Access インストール×

    Office365 Access インストールできない お世話になっております。 お客さまのPCでの現象です。 Access Runtime 2013をインストール ↓ こちらで作成したAccessシステム.accdeをしばらく使用 ↓ Offece365 ビジネス版をインストール (この時になぜかAccessがPCにインストールできていないようです) ↓ 作成したシステムをバージョンアップした際に、不具合が生じたため、Runtimeをアンインストール(Office365のAccessでは正常に作動する) ↓ AccessがPCにインストールされていないので、改めてOffice365をインストール ↓ Accessがインストールされない! という現象です。 システムが使用できない状況です。 解決方法が分かる方、ご教授頂ければ幸甚です。

  • win2000環境でaccess95のレポートのインポートがうまくいきません。

    win2000環境で、access95の別のmdbからレポートをインポートしようとすると、アプリケーションエラーが出ます。再度受入側のmdbを立ち上げると、accessのデータベースプロパティのファイルの構成にはレポート名が残り、データベースウィンドゥ上にはレポート名が上がってきません。どうも、mdb上には、インポートしようとしたレポートが残ってしまっているようで、以後動作が非常に不安定になります。MSではwin2000上でのoffice95の動作は保証していないと以前聞いたことがありますのでいたし方ないのかもしれませんが、会社で使っているmdbがまだaccess95環境ですし、accessはexcelやwordのように95と2000で互換性が全くありませんから、何とかaccess95で動かしたいと思っています。同様のケースで対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願いませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • MS-Accessが必要になったのですが・・・

    昨日会社の人にインストールCDを渡されました。その中に提出すべき書類の書式が入っているようで、そこにデータを入力してFDに落とすかメールで提出せよとのことです。 そのインストール手順を読んでみると、Accessが入っていること前提だったのです。が、うちにはありません。結局は購入するしかないのですが、なにぶんAccessなんて聞いたことのない社員だらけの会社なので、いくつかぶちあたった疑問が・・・。 まずそのCDはすぐに返却せねばなりません。<質問1>Accessが入っていない状態でインストールは出来るのでしょうか? 手順の3番目ですでに「あなたのパソコンにインストールされているバージョンに合ったものを選んでください」とあります。しかも今って2003ですよね?手順には2002までしか選択権がないようなんです。 というわけで、<質問2>2003を買ってしまって大丈夫なのでしょうか?互換性はあるのでしょうか? <質問3>「教えて~」とHPを色々見て、私なりにAccessとは何ぞやと考えてみたのですが、要は色々な情報を入力していって、それを各項目別にスムーズに割り振ったり集計したり出来るものってコトで良いのでしょうか? せっかく導入しても、ちゃんと利用できなければもったいないので、この際勉強してみようかなと思ってます。質問がバラバラとしてしまいましたが、詳しい方御願いします。

  • ACCESS97とACCESS2003を共存させるには

    会社のパソコンでACCESS97で作られたデータベスソフトを使用して在庫管理をしていましたが、私の使っているパソコンを最近入れかえたのでACCESS2003のみが今のパソコンに入っています。 データベースで作ったmdbファイルを開きたいのですが97と2003の互換性の問題から上手く開けません。(2003のファイルに置き換えても駄目です) そこで私としては、今のパソコンにACCESS97と2003を共存させたいのですが、その時のインストールの方法や順序を教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。

  • MS-アクセスが起動出来ません。

    アクセスを起動させると、ヘルプのイルカが出て来るので、 今すぐアクセスを使用するを選択すると、いきなりアクセスが閉じてしまいます。 再セットアップしてみると、システムレジストリ.SRGファイルが壊れているので、継続できませんと再セットアップできないです。 MSACCESS.SRGがおかしいというようなメッセージです。 対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに MS-ACCESS97 Windows98 です。

  • ACCESS2007に関する質問

    MSのACCESSに関する質問です。 ACCESSは初心者です 2種類のテーブルがあります。 (1)事業所登録  フィールド  ・事業所ID  ・事業所名  ・業種    ・    ・   ・FAX番号 (2) 営業担当者  フィールド  ・ID  ・事業所ID  ・営業担当者名  ・Eメール            です。 『事業所登録』のフォームに、『営業担当者登録』ボタンをつけております。 ボタンを押すと、『営業担当者』の新規フォームが現れて、今開いている事業所の事業所IDが入るようにしたいのです。 『速攻 ACCESS2007』本を読んでますが、方法がわかりませんので質問です。 よろしくお願いします。