• 締切済み

人形顔

私はよくお人形さんみたいな顔と言われるのですが、外国人の男の先生にもドール顔と言われました… お人形さんみたいな顔ってどんな顔ですか><?

みんなの回答

  • kotoriyuu
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

私もよく人形みたいな顔だと言われます。旦那さんにもよく○○ちゃんお人形さんみたいでかわいいと言われるので、かわいいと言う意味じゃないですか? 過去にもフランス人形みたいだなと何回か言われました

noname#154969
noname#154969
回答No.2

私も昔からよく言われましたが、ズバリ!可愛い顔! 自分で言っちゃってごめんなさ~い。 この前、唇が腫れて悩んでいたら、夫から 「00ちゃんは可愛すぎるから、神様が嫉妬したんだよ」と言われました。 あばたもえくぼってやつですか? 自分で言っちゃってごめんなさ~い。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 (フランス人形の)お人形さんみたい! は褒め言葉です。  目がクリッとして、パッチリして大きくて、瞳がキラッと光って、すごく可愛いわけです。

関連するQ&A

  • 人形顔って?

     こんにちは、お邪魔致します。  私はよく、会ってすぐの人(私の事をあまり知らない人)に「人形顔ですね」と言われたり、「○○が貴方の事を人形みたいと言っていたよ」と言われるのですが、一般的に言う「人形顔」とは具体的にどういうものなのでしょうか?  私は人形顔といえばバービーのような濃い顔だと思っていたので、浜崎あゆみさんのようないかにも現代風なイメージを持っていたのですが、私はどちらかと言えば薄顔だと思いますので、きっとそういうものではないのだろうと思い始めました。  インターネットで調べてみたところ、浜崎あゆみさんも人形顔と言われるようですが、他に吉川ひなのさんや深田恭子さん、栗山千明さん、沢尻エリカさんと、随分雰囲気の違う人(←私の中のイメージでは)があげられているようですので、ますます分からなくなりました。(あとは西洋の人があげられていたり・・・これは人形っぽいと分かるのですが。)  人形顔と言われるのも、初めの頃は「なんとなく言っただけだろう」と思って気にしていなかったのですが、頻繁に言われるようになってきてなんだか気になりました。(無表情だという事かとも思ってみましたが、単に顔の話のようです。)  私の中で分けるとすれば、浜崎あゆみさんは現代系、吉川ひなのさんと深田恭子さんは異国系、栗山千明さんは日本人形系、沢尻エリカさんは博多人形系(お上品系?)のような分類になるのですが(これについては私も適当なので反論がおありだとは思いますが)、一般的な人形顔とはどのようなものなのでしょうか?  何方か詳しい(?)方、教えて頂けると有りがたいです。

  • 人形の著作権

    お世話になります。 人形、または人形のイラストをオリジナルで制作したいと思っています。 趣味の制作ではなく、ビジネスとしてお客様からご注文を頂きました。 伝統工芸品?のような、海外のアンティーク風の人形、日本人形などを作りたい場合、どの程度から著作権に触れてしまうのかわかりません。 自分で一から顔、表情、衣裳などを考えたつもりでも、100年前の西洋の衣裳を着ればどうしてもアンティークドールに似てしまいますし、黒髪で着物を着れば、お店で売られている日本人形にソックリになると思います。 中には、偶然、誰かが作った人形と顔、髪型、衣裳がソックリになることもあると思います。 このような場合、著作権の問題はどうなりますか?

  • 雛人形のお顔に関して

    近々雛人形を購入しようと思ってます。去年、何かの催しでお雛様を見たんですが、その時にすごく可愛らしいお顔の雛人形があったんです。雛人形と言えば、普通昔風のちょっとシュッっとした顔立ちですが、その見た雛人形はすごく子供のような顔立ちでぽっちゃりしてて丸い感じの人形だったんです。でも今ネットで検索するのですが、作り手さんの名前等もわからず、出てくるのは普通にある雛人形のお顔ばかりで探し出せません。どなたかこういう種類の雛人形をご存知の方いらっしゃいませんか?あと、希望はケース飾りのお人形を探しています。よろしくお願いします。

  • 飾らなくなった人形

    飾らなくなった人形 子供の頃に遊んでいた人形をゴミとして捨てるのも抵抗を感じてクローゼットに何年もしまいっぱなしにしています。最近あまり良くないことかな、と気になってます。 人形供養をしているお寺に納めるか、ゴミとして捨ててしまっていいものか。 お詳しい方ご回答ください。人形はかなりリアルな作りの30センチほどのアンティーク風ドールです。 皆様はどうされてるのかも気になります。宜しければこちらも教えてください。

  • 人形に癒される漫画ってありますか?

    「プランツ・ドール」という少女の人形が出てくる漫画を昔読んだことがあるのですが、それがとても面白かったのを思い出しました。 ほかにも人形が人の心を癒してくれるような漫画を、もっと読んでみたいなあと思っています。オススメの人形漫画があったら教えてください。

  • お人形に保険をかけたいのですが・・・

    こんばんは。 私はスーパードルフィーというドール(人形)が好きです。 この人形は割りと高価で大きいもので10万円、小さいもので3万円~6万円くらいです。 私の子(ドールオーナーはドールを愛娘、愛息子と呼ぶのが通例)は6万円です。 値段の話しはあまりしたくないのですが、値段に関係なく、大切にしています。 先日、名古屋で大きなドールのイベントがあったのですが、そこでドールの盗難事件がおきました。 可哀想にオーナー様は、今でも情報を求め、頑張っていらっしゃいます。 泥棒から見たら、ただの人形かもしれませんが、みんな子どもだと思っていますので、そのショックは計り知れないと思います。 会場内でそのアナウンスが流れ、他人事ながら、泣いている人も何人かいました。 盗まれることはなくても、落として怪我をさせてしまうかもしれません。 するとパーツ交換になるので、大変なお金がかかります。 しかし、それでも治さないわけにはいかないので、保険にいれたいのですが、 芸術品などの保険はあると聞いたのですが、娯楽向けの人形にかけられる保険はあるのでしょうか。 もしあったとして、うちの子が芸術品かどうかは審査が必要ですか。 盗難のときにも補償してもらえる保険はありますか。 保険の類は本当に無知で、申し訳ありませんが、教えてください。

  • 人気の人形とは

    うちにもエポックのジャルパックドールなど 昔の人形がいくつかありますが 昔の人形で高値になるものというのは一般にどんなものなんでしょうか。 会社、あるいはシリーズで特に人気のあるものを教えてください よろしくお願いします。

  • 人形歌舞伎だと思うんですが、女性の人形で顔が化け物の様に変貌する人形の

    人形歌舞伎だと思うんですが、女性の人形で顔が化け物の様に変貌する人形の名称をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 人形はIt?

    私は、その人形の服を作ることを楽しんでいます。 それはもともとアメリカで生産されていた着せ替え人形です。 という文章を作りたいです。 I enjoy sewing the doll's clothes. For the first,It is a dress-up doll which was made in USA. これで大丈夫か心配です。 添削お願いします。

  • 人形ってうんこするんですか?

    ローゼンメイデンというアニメがありますが、 そのアニメのキャラクターに人形(ドール)が出てきますよね。 ドールたちは人形であるにもかかわらず飲食をしています。 体の中に食べ物が入ったら、出さないといけないと思うのですが、 このアニメの中ではそのような描写は出てきません。 そこで、疑問に思ったのですが、人形は食べたものを体外へ出すために うんこをするのでしょうか? 食べたものは一体どこへいくのでしょうか?