• ベストアンサー

消しゴムはんこで使う「けしごむ」は…?

消しゴムはんこを作りたいのですが、 市販の消しゴム(MONO、AIR-IN等)を使っても大丈夫なんでしょうか? 消しゴムはんこ専用「けしごむ」じゃなくても作ることができるでしょうか?

noname#220233
noname#220233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi_025
回答No.2

はい。 どんな消しゴムでもOKです。 でももちろん、色や柄のない真っ白なものが、下書きもできるしいいですね。 そして、前の方も書いていらっしゃるように、面積の大きいものが作りやすいですね。 私はいつも100円ショップで、なるべく大きいのが沢山入っているものを買って作っています。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

はい。大丈夫です。  大きい物を小さくするのがコツです。  一番大きなものだと作りやすいですよ。