• ベストアンサー

在日韓国人ですが生活保護の受け方を教えてください!

在日韓国人の生活保護の受給率は高いそうですね。 就職氷河期で差別を受けている在日韓国人が就職するのは難しいと思います。 こんな差別の多い国でご飯を喰うには、やはり生活保護だと思うんですね。 ですが、私も男なので就職しようとチャレンジはするつもりです。 もし、就職できなかった場合のことですので、あしからず。 順序良くお願いしますね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9696kei
回答No.1

無理。 考え甘い

その他の回答 (4)

noname#160781
noname#160781
回答No.5

今の日本の企業は完全実力主義、国籍は正直どうでもいい!。 国籍問わず能力が高ければ外国人でも仕事が有るし能力が低ければ日本人でも仕事は無い!。 今、日本の企業は生き残りを賭けて即戦力の人材を求めて世界中に出向いてる!。 国籍を逃げ道にするような奴は正直今の日本の企業に必要無い!。 あなたに即戦力の能力が有れば国籍問わずに企業の方からあなたに入ってくれ、と頭を下げて来る。 全てはあなたの能力の低さが原因です。国籍が原因では無い。 日本が差別が多いと文句を言いながら日本にこだわり生活保護を貰ってまで日本に住む理由が解りません?。 生活保護を貰って生活するなら韓国でも日本でも同じです。 そんなに韓国が立派なら今すぐに韓国に帰れ!。 10年前に絶滅したと思ったがまだ、こんな考えを持ってる奴が居た事にびっくりした・・・・。

• Guan-Yu
回答No.4

在日コリアンの方々は、生活保護という名目に関わらず、日本から正当な報酬を受けとる権利があります。 在日コリアンの方々は戦後から現在まで、日本人の不平不満、フラストレーションの受け皿としての役割を日本から押し付けられてきました。 もし、日本国民のフラストレーションが在日中国人や在日台湾人に向けられるような事にでもなっていたら、国家間の問題に発展して日本は危機的な状況になっていたのです。 中国、台湾は戦勝国で、日本は敗戦国ですから、日本政府はなんとしても日本国民のフラストレーションが戦勝国民である中国人や台湾人に向かわずに、他に向けさせる必要があったのです。 そんな中、日本国民のフラストレーションを全て引き受けてくれる貴重な存在がいる事に日本政府は気づきました。 そうです、在日コリアンです。 在日コリアンは韓国や北朝鮮からも見捨てられた人達です。 この人達が虐待されても、どんな酷い目にあっても抗議してくる国などありません。 日本政府にしてみれば、こうも都合がよく利用価値がある人達はいませんでした。 生活保護を払ってでも、税金を優遇してでも日本にコリアンを住まわせる意義がありました。 あなたは生活保護を受給する権利も日本に住み続ける権利もあります、 しかし、これから先も日本国民のフラストレーションの受け皿としての機能を賄う義務もあります。 これからも、あなたは日本に住み続け、『日本人に差別された。』などと言い続けてください。 そして、日本人のフラストレーションの受け皿としての役割をこれからも果たしてください。

• AVENGER
回答No.3

何が悲しゅうて、外国人に生活保護を支給しなくてはならんのだ? >生活保護費は2010年度で3.3兆円。このうち仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。 >保護率は日本人の2.3倍。3分の2が朝鮮半島出身。

RKwarawara
質問者

補足

美味しいご飯をいつもありがとう。

• tenki84
回答No.2

>こんな差別の多い国・・・ でしたら、韓国にもどられては? 同じ生活保護を受けるのなら、本国の方がうけやすいでしょうし。