• ベストアンサー

在日韓国人ですが生活保護の受け方を教えてください!

在日韓国人の生活保護の受給率は高いそうですね。 就職氷河期で差別を受けている在日韓国人が就職するのは難しいと思います。 こんな差別の多い国でご飯を喰うには、やはり生活保護だと思うんですね。 ですが、私も男なので就職しようとチャレンジはするつもりです。 もし、就職できなかった場合のことですので、あしからず。 順序良くお願いしますね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.1

無理。 考え甘い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#160781
noname#160781
回答No.5

今の日本の企業は完全実力主義、国籍は正直どうでもいい!。 国籍問わず能力が高ければ外国人でも仕事が有るし能力が低ければ日本人でも仕事は無い!。 今、日本の企業は生き残りを賭けて即戦力の人材を求めて世界中に出向いてる!。 国籍を逃げ道にするような奴は正直今の日本の企業に必要無い!。 あなたに即戦力の能力が有れば国籍問わずに企業の方からあなたに入ってくれ、と頭を下げて来る。 全てはあなたの能力の低さが原因です。国籍が原因では無い。 日本が差別が多いと文句を言いながら日本にこだわり生活保護を貰ってまで日本に住む理由が解りません?。 生活保護を貰って生活するなら韓国でも日本でも同じです。 そんなに韓国が立派なら今すぐに韓国に帰れ!。 10年前に絶滅したと思ったがまだ、こんな考えを持ってる奴が居た事にびっくりした・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.4

在日コリアンの方々は、生活保護という名目に関わらず、日本から正当な報酬を受けとる権利があります。 在日コリアンの方々は戦後から現在まで、日本人の不平不満、フラストレーションの受け皿としての役割を日本から押し付けられてきました。 もし、日本国民のフラストレーションが在日中国人や在日台湾人に向けられるような事にでもなっていたら、国家間の問題に発展して日本は危機的な状況になっていたのです。 中国、台湾は戦勝国で、日本は敗戦国ですから、日本政府はなんとしても日本国民のフラストレーションが戦勝国民である中国人や台湾人に向かわずに、他に向けさせる必要があったのです。 そんな中、日本国民のフラストレーションを全て引き受けてくれる貴重な存在がいる事に日本政府は気づきました。 そうです、在日コリアンです。 在日コリアンは韓国や北朝鮮からも見捨てられた人達です。 この人達が虐待されても、どんな酷い目にあっても抗議してくる国などありません。 日本政府にしてみれば、こうも都合がよく利用価値がある人達はいませんでした。 生活保護を払ってでも、税金を優遇してでも日本にコリアンを住まわせる意義がありました。 あなたは生活保護を受給する権利も日本に住み続ける権利もあります、 しかし、これから先も日本国民のフラストレーションの受け皿としての機能を賄う義務もあります。 これからも、あなたは日本に住み続け、『日本人に差別された。』などと言い続けてください。 そして、日本人のフラストレーションの受け皿としての役割をこれからも果たしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

何が悲しゅうて、外国人に生活保護を支給しなくてはならんのだ? >生活保護費は2010年度で3.3兆円。このうち仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。 >保護率は日本人の2.3倍。3分の2が朝鮮半島出身。

RKwarawara
質問者

補足

美味しいご飯をいつもありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

>こんな差別の多い国・・・ でしたら、韓国にもどられては? 同じ生活保護を受けるのなら、本国の方がうけやすいでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日韓国人は韓国から生活保護がもらえる?

    日本と韓国とでは、どちらの方が受給額が高いのでしょうか? また、日本と韓国で両方から受給することは可能ですか? 在日韓国人なのですが、日本から受給されるので韓国からも受給されるのではないか、と思って質問させて頂きました。 実は、韓国にも生活保護があることを最近ニュースで知りまして、在日韓国人なら受けれると思います。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 生活保護を受けている在日韓国・朝鮮人が、海外で、遊んで暮らしていたら、

    生活保護を受けている在日韓国・朝鮮人が、海外で、遊んで暮らしていたら、どう思いますか? ATMで、生活保護費を出して、物価の安い国で、暮らしていますが?

  • 生活保護を受けている在日韓国人のみなさんは、

    日本の生活保護がもらえなくなったら、韓国に帰って、生活保護をもらうんですか? ネットでも、たびたび、「外国人への生活保護を廃止しろ」という意見が、主張されています。 在日韓国朝鮮人のみなさんは、もし、日本の生活保護がもらえなくなったら、母国・ 韓国に帰って、生活保護を受けて、生きるんですか? 韓国に帰ったら、即刻、選挙権もあるし、生活保護も、受けられますよね?

  • 在日韓国人の生活保護の実態はどうなっているの?

     以前ヤフーでこの件の質問を出したら削除されてしまったことがあります。 産経ニュースで報道された一例です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★警視庁はこのほど詐欺の疑いで逮捕された韓国人の女の稼ぎ振りは、警察幹部も「やりたい放題」とあきれるほどの悪辣なものだった。東京歌舞伎町で、韓国人クラブを経営し、1億円以上の売り上げがありながら、不正に生活保護を受給していた、受給総額は1400万円近くに及ぶ。 ★しかも、入居者の所得制限がある格安の都営住宅に住み、毎日、タクシーで出勤していたという。本来は日本国民に限定されている生活保護は、人道的見地から、特定の用件を満たす外国人にも支給されてきた。国籍別で見れば、韓国、朝鮮人が圧倒的な多数を占める。 ★安倍政権の発足以来、韓国のメディアによる反日報道は常軌を逸する激しさらしい。事件とともに、在日韓国人の生活保護の実態が、正しく報道されているのか。気になるところだ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (在日韓国人の生活保護の実態は、から引用) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130521/crm13052103110002-n1.htm 政府は生活保護の不正受給などを考慮し、支給額・方法などの見直しを検討しているようです。 しかし、なぜか、この種の件に関わりたくない政治家や、これ等に関する報道をなぜか控えているマスコミもあり、実態が良く分かりません。 これらについて、詳しい方、他にも不正受給の実例があれば何なりと教えてください。

  • 在日の生活保護

    今日の新聞に、在日外国人の生活保護保護受給世帯が 4万を超えた、、とありました。 その65%が韓国、朝鮮人だとか。 また、彼らは、国民年金未加入者が少なくないとか。 もう一度、一から洗い出して、国民年金未加入者への 生活保護支給は停止すべきだと思いますが、 皆様、どう、思われますか? 真面目に働いてる日本人より、国民年金未加入の 外国人生活保護者のほうが、収入が多い、、、というのは、 いくら人道的支給とはいえ、やり過ぎなのでは? この、外国人生活保護はどうしたらいいと思われますか?

  • 在日朝鮮人・韓国人 生活保護

    在日朝鮮人・韓国人は生活保護が日本人より受けやすいって聞いたことがあるんですが、本当ですか?

  • 在日韓国・朝鮮人は、なぜ、母国で生活保護を受けないんですか?

    在日韓国・朝鮮人(韓国・北朝鮮国籍)の人には、生活保護を受けている人が多いです。 (親子代々、生活保護を受ける人も、たくさんいます) なぜ、日本で、生活保護を受けるんですか? なぜ、韓国・北朝鮮に帰って、生活保護を受けないんですか?

  • 在日朝鮮、韓国人(特別永住者含む)の生活保護

    最近、よく在日の(特別永住者含む)朝鮮人や韓国人が生活保護をほぼ審査無しで通るという話題を目にしますが、本当のところはどうなんでしょうか?これは、結婚している家族だけに当てはまるのでしょうか? 独身男性の生活保護は有り得るのでしょうか? あるとしたら月にいくら出ているのでしょうか? やたらと疑問が出てきます。 どこかからの引用やデマではなく真実を教えてください! 在日の方がだれでもかれでも生活保護を審査無しのスルー状態なんでしょうか?

  • 在日韓国人から在日韓国人に注意がある!

    こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。 それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。 今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。 ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。 そう思いませんか?

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクが突然アクセスできなくなり、ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません。
  • メーカーに修理を依頼してもデータの復活はできない可能性があります。
  • しかし、復活させる方法がないかを試すこともできます。
回答を見る