• ベストアンサー

休憩中の帽子着用について

工場で仕事をしているため、帽子を着用して仕事をしております。 私の職場では、殆どの社員が休憩中は帽子を脱いでますが、私は帽子を着用したまま休憩時間を過ごしてます。 工場で仕事をしている人していた人に質問ですが、休憩中も帽子を着用してますか? それとも休憩中は帽子は脱いでますか? そもそも、休憩中は帽子を脱ぐのが常識ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元鉄道屋です。保線区と駅にいました。 仕事以外のときは帽子・ヘルメットは脱いでいました。 休憩時間まで帽子着用ではちょっときついですよ。 それに帽子をずっとかぶっていると頭のてっぺんから髪が薄くなります。老若を問わず。 頭が蒸れて脱毛が激しくなるそうです。 それに休憩中はほっとできる時間ですから、帽子は脱いだほうが良いですよ。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問分には工場とありますが、t87300様のように仕事中に帽子を被る職業であれば何でもかまいません。 >頭が蒸れて脱毛が激しくなるそうです。 最近また気になり始めました。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.2

食品工場勤務です。 私は昼休みは取っているのですが、 帽子着用時に粘着テープでチェックする必要が あるので面倒なひとはしたままです。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。