プレゼントを渡すタイミングに迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が片思いのAさんにプレゼントを渡すタイミングに迷っています。Aさんには昔からの趣味があり、それ用のプレゼントを楽しんでもらいたいと思っています。考えているタイミングは、「3か月後の誕生日に郵便で送る」と「2か月後に直接会える機会があるため、1か月早い誕生日プレゼントにする」です。郵便で送れば誕生日に渡せますが、住所がわからないため聞く必要があります。直接会って渡すこともできますが、誕生日よりも早いタイミングとなります。どちらのタイミングが良いか悩んでいます。
  • 大学生男子が片思いのAさんにプレゼントを渡すタイミングに悩んでいます。Aさんの趣味に関連するプレゼントを見つけたため、それを楽しんでもらいたいと考えています。渡すタイミングとしては、「3か月後の誕生日に郵便で送る」と「2か月後に直接会える機会があるため、1か月早い誕生日プレゼントにする」を考えています。郵便で送る場合は、住所を聞く必要がありますが、誕生日に渡せます。直接会って渡す場合は、誕生日よりも早いタイミングとなります。どちらが良いか悩んでいます。
  • 大学生男子が片思いのAさんにプレゼントを渡すタイミングに悩んでいます。Aさんの趣味に合ったプレゼントを見つけたため、楽しんでもらいたいと思っています。考えているタイミングは、「3か月後の誕生日に郵便で送る」と「2か月後に直接会える機会があるため、1か月早い誕生日プレゼントにする」です。郵便で送る場合は住所を聞く必要がありますが、誕生日にプレゼントを渡すことができます。直接会って渡す場合は誕生日よりも早くなりますが、会える機会があるため、早めのプレゼントとして渡すことができます。どちらのタイミングが良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを渡すタイミングに迷ってます

大学生男子です。片思いのAさんがいます。Aさんに告白したんですが振られた経緯があります。その後もふつうに接してたんですが春から家が離れてしまい、ちょこっと会いに行くなんてこともできない状態になってます。 本題です。 Aさんにどうしてもあげたいプレゼントがあります。その子には昔からの趣味があって、それ用のものを見つけたんで楽しんでもらえたらいいなーって思ってます。 渡すタイミングを2つ考えてます。 「3か月後のAさんの誕生日の時に郵便で送る」 「2か月後に直接会える機会があるから1か月早い誕生日プレゼントにする」 以上の2つです。 郵便で送れば誕生日のときに渡せるんですが、実はAさんの住所を知らないから聞かなければならない。直接会って渡したい。でも誕生日よりも早く渡すのはどうだか・・・・など悩んでます。ご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

おれだったら2ヵ月後に会った時に誕生日近辺に再度会えないか聞いてみるかなぁ。 でそこで 会えないんだったら 渡しちゃうけど。 会えるようなら 誕生日付近(過ぎても前でも)に渡すかな。 再度告白する場合は 渡しす時に告白する。 告白しない場合は 面白そうなのがあったから~ とさりげなく渡す。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな考えの方がいるのですごく参考になります。

その他の回答 (2)

• miku0309
回答No.2

片思いAさんにもう告白するつもりはないんですか?? あるのであれば直接あった時に渡して 一箇月早いけどプレゼント あともう一つ よければ俺の気持ちも受け取ってくれないかな? って感じで告白してみればいいのでは? そんで誕生日の日かその前後にまた合う約束してしまえば? お祝いしよっ てきなかんじで 断られてもあんまり気にしないでって言って置けば大丈夫でしょう 私は北海道で彼氏は好きな人は東京で いくとなると一種の旅行になってしまいますww 恋愛は諦めちゃダメですよ なんども挑戦して自分があきらめ着くまで やりきらなきゃ^^ 頑張ってください!

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちをうけとってっていうのはまだ僕の心理状態的に言えないかもです(^^;) しかし参考になりました!

• blazin
回答No.1

直接で良いんじゃない? 1か月早くても全然構わないよ。 住所を聞き出して~という渡し方は被せ感が強い。 しかも貴方は過去に告白という被せの経験者でしょ? それはやらない。 彼女の為のようで、自分の為の動きになってしまうから。 あげるなら身軽な貴方で。 直に会った時に、 実は偶然あるものを見つけたんだと。 それを見つけた時に、 そう言えば○○さんの趣味だったよな~と思い出したと。 だから勝手にプレゼントにしてしまうのも自分勝手な気もするけど、 考えたら丁度君の誕生日も近かったと。 だったら少し早いけど、 誕生日プレゼントとして受け取ってもらえたら嬉しいなと思って、と。 誕生日誕生日と気負ってのプレゼントでは無くて、 偶然彼女の趣味のものを見つけた事を「きっかけ」にして、 それをプレゼントの形にして、相手にとって負担「無く」渡す事。 それが振られた貴方に出来る事なんじゃない? あまり気負った貴方が伝わり過ぎてもしんどい。 そういう貴方からのプレゼントだと。 貰う事、受け取る事がメッセージになってしまう。 楽しんでくれたら~なんていうのは建前で。 受け止めてくれた=まだチャンスがあるとか、好意の印だとか。 色々な事を貴方に伝えてしまうような状況になってしまう。 本当にシンプルに、さっくりと。 楽しんでくれたら~という貴方が「本心」として伝わるように。 身軽な渡し方が大事。 そう考えたら、 住所をわざわざ聞いて、 当日に郵送する事の気負い感が意味するものも分かるでしょ? それは彼女にとってはノーサンキューでトゥーマッチ。 長い目で彼女との関係を捉えていくなら、 身軽な貴方として渡す事が大事なんだと思うよ☆