プレゼントを渡すタイミングに迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が片思いのAさんにプレゼントを渡すタイミングに迷っています。Aさんには昔からの趣味があり、それ用のプレゼントを楽しんでもらいたいと思っています。考えているタイミングは、「3か月後の誕生日に郵便で送る」と「2か月後に直接会える機会があるため、1か月早い誕生日プレゼントにする」です。郵便で送れば誕生日に渡せますが、住所がわからないため聞く必要があります。直接会って渡すこともできますが、誕生日よりも早いタイミングとなります。どちらのタイミングが良いか悩んでいます。
  • 大学生男子が片思いのAさんにプレゼントを渡すタイミングに悩んでいます。Aさんの趣味に関連するプレゼントを見つけたため、それを楽しんでもらいたいと考えています。渡すタイミングとしては、「3か月後の誕生日に郵便で送る」と「2か月後に直接会える機会があるため、1か月早い誕生日プレゼントにする」を考えています。郵便で送る場合は、住所を聞く必要がありますが、誕生日に渡せます。直接会って渡す場合は、誕生日よりも早いタイミングとなります。どちらが良いか悩んでいます。
  • 大学生男子が片思いのAさんにプレゼントを渡すタイミングに悩んでいます。Aさんの趣味に合ったプレゼントを見つけたため、楽しんでもらいたいと思っています。考えているタイミングは、「3か月後の誕生日に郵便で送る」と「2か月後に直接会える機会があるため、1か月早い誕生日プレゼントにする」です。郵便で送る場合は住所を聞く必要がありますが、誕生日にプレゼントを渡すことができます。直接会って渡す場合は誕生日よりも早くなりますが、会える機会があるため、早めのプレゼントとして渡すことができます。どちらのタイミングが良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを渡すタイミングに迷ってます

大学生男子です。片思いのAさんがいます。Aさんに告白したんですが振られた経緯があります。その後もふつうに接してたんですが春から家が離れてしまい、ちょこっと会いに行くなんてこともできない状態になってます。 本題です。 Aさんにどうしてもあげたいプレゼントがあります。その子には昔からの趣味があって、それ用のものを見つけたんで楽しんでもらえたらいいなーって思ってます。 渡すタイミングを2つ考えてます。 「3か月後のAさんの誕生日の時に郵便で送る」 「2か月後に直接会える機会があるから1か月早い誕生日プレゼントにする」 以上の2つです。 郵便で送れば誕生日のときに渡せるんですが、実はAさんの住所を知らないから聞かなければならない。直接会って渡したい。でも誕生日よりも早く渡すのはどうだか・・・・など悩んでます。ご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

おれだったら2ヵ月後に会った時に誕生日近辺に再度会えないか聞いてみるかなぁ。 でそこで 会えないんだったら 渡しちゃうけど。 会えるようなら 誕生日付近(過ぎても前でも)に渡すかな。 再度告白する場合は 渡しす時に告白する。 告白しない場合は 面白そうなのがあったから~ とさりげなく渡す。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな考えの方がいるのですごく参考になります。

その他の回答 (2)

  • miku0309
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

片思いAさんにもう告白するつもりはないんですか?? あるのであれば直接あった時に渡して 一箇月早いけどプレゼント あともう一つ よければ俺の気持ちも受け取ってくれないかな? って感じで告白してみればいいのでは? そんで誕生日の日かその前後にまた合う約束してしまえば? お祝いしよっ てきなかんじで 断られてもあんまり気にしないでって言って置けば大丈夫でしょう 私は北海道で彼氏は好きな人は東京で いくとなると一種の旅行になってしまいますww 恋愛は諦めちゃダメですよ なんども挑戦して自分があきらめ着くまで やりきらなきゃ^^ 頑張ってください!

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちをうけとってっていうのはまだ僕の心理状態的に言えないかもです(^^;) しかし参考になりました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

直接で良いんじゃない? 1か月早くても全然構わないよ。 住所を聞き出して~という渡し方は被せ感が強い。 しかも貴方は過去に告白という被せの経験者でしょ? それはやらない。 彼女の為のようで、自分の為の動きになってしまうから。 あげるなら身軽な貴方で。 直に会った時に、 実は偶然あるものを見つけたんだと。 それを見つけた時に、 そう言えば○○さんの趣味だったよな~と思い出したと。 だから勝手にプレゼントにしてしまうのも自分勝手な気もするけど、 考えたら丁度君の誕生日も近かったと。 だったら少し早いけど、 誕生日プレゼントとして受け取ってもらえたら嬉しいなと思って、と。 誕生日誕生日と気負ってのプレゼントでは無くて、 偶然彼女の趣味のものを見つけた事を「きっかけ」にして、 それをプレゼントの形にして、相手にとって負担「無く」渡す事。 それが振られた貴方に出来る事なんじゃない? あまり気負った貴方が伝わり過ぎてもしんどい。 そういう貴方からのプレゼントだと。 貰う事、受け取る事がメッセージになってしまう。 楽しんでくれたら~なんていうのは建前で。 受け止めてくれた=まだチャンスがあるとか、好意の印だとか。 色々な事を貴方に伝えてしまうような状況になってしまう。 本当にシンプルに、さっくりと。 楽しんでくれたら~という貴方が「本心」として伝わるように。 身軽な渡し方が大事。 そう考えたら、 住所をわざわざ聞いて、 当日に郵送する事の気負い感が意味するものも分かるでしょ? それは彼女にとってはノーサンキューでトゥーマッチ。 長い目で彼女との関係を捉えていくなら、 身軽な貴方として渡す事が大事なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • プレゼントのタイミングがわかりません。

    彼氏の誕生日にプレゼントを渡すんですが、タイミングがわかりません。 おそらく彼氏の仕事が終わった夜に彼氏を車で迎えに行って、そのままラブホにお泊りするのですが、彼氏の誕生日はすぎちゃってるし、渡すタイミングがわかりません。 プレゼントが箱に入ってて結構大きいから、いくら袋に入れて箱を隠してるとはいえ、なんか手に持ってラブホに入って部屋で渡すのもなんか・・・彼氏にプレゼント持ってるのがバレバレになっちゃって微妙だし・・・やっぱり突然出してビックリさせたいし。。。 かといって、トランクにプレゼントを隠しておいて、迎えにいって彼氏を車に乗っけた瞬間に渡すのも微妙だし・・・・ イイ渡し方が思いつかなくて悩んでます・・・ 何かいい渡し方はないでしょうか? みなさんはどう渡しているのでしょうか?

  • プレゼントを渡すタイミングについて

    もうすぐ中国人女性とお付き合いをしている職場の年下日本人男性上司の誕生日で、私は彼に片想いをしている日本人女性です。 彼はもうすぐ33歳、私は既に34歳、彼女さんは30代半ばです。 彼の誕生日当日の状況を簡単に説明すると下記の状況になります。 ↓ ・彼の誕生日当日はこのままかわらなければ彼が早出ということもあり、彼が早出から戻ってくる時間が仕事中であること。 (都内だったら月末最終日当日ということもあり戻ってくる時間が遅くなりますが、都内以外だったら渋滞以外で遅くなる可能性はないです。) ・帰りだと今度は私が当日、他に予定があって時間の関係上お店に移動して渡すなどの状況が不可能であること みんなの前で渡すことも考えましたが、それで昨日失敗して別の男性上司から叱責を受けたので、昼休みか仕事が終わってからも定時のチャイムが鳴るまで帰れないのが決まりなので、長い待ち時間を利用して駐車場や給湯室に移動をしてプレゼントを渡すだけなら5分もかからないので、みんなに聞かれないように事前にフェイスブック内のメール機能を使って彼のタイミングで声をかけてほしいことを彼に伝えるか…駐車場や給湯室は作業場よりかは人目がつかないのですが、給湯室で湯飲みを片付けたり、駐車場だと車の出し入れや荷物を積んだりするためタイミング次第では人目についてしまうので、今どうしたらプレゼントを渡せるタイミングを狙えるか考えています。 みなさんならどのようなタイミングで相手にプレゼントを渡しますか!? また、彼のタイミングで私に声をかけてもらうのは失礼にあたるのでしょうか!?

  • プレゼントをあげ損ねました。

    学生です。付き合って8ヶ月です。 彼の誕生日は11月後半。誕生日プレゼントは、「何が欲しい?」ときいても、「せっかく、彼女からもらうんだしなぁ…」と、迷っていたようで、はっきりとした答えをもらえませんでした。 そこで、「私も何をあげたらいいか解らないから、予算は1、2万で、一緒に買いに行こう」という約束をしていました。 しかし、買い物デートに行く機会を逃し、 たまたま彼が何かを買う機会があったのですが、代わりに出してあげることもできず、 結局あげれてません。 完璧にタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の気持ちを考えてみると、何か欲しかったはずです。 現に、プレゼントをあげたいって話をしたときは嬉しそうでした。 彼は、モノをくれるからというよりも、私の気持ちが嬉しかったと思うのです。 それを思うと後悔しまくりです。 何が欲しいか解らないけど、気持ちが嬉しい彼氏なのだから、私が勝手になにか選んで贈ってあげてもよかったんじゃないかって。 こんなダサい彼女ですが、プレゼント、どうすればいいですか。プレゼントの内容や、渡し方についていい案ないですか。お知恵を貸してください。 ちなみに誕生日の日は、手作りケーキと手紙を渡してお祝いはしてます。

  • プレゼント

    中3男子です。今度一緒に帰るとき初めてプレゼントをわたそうと思います(べつに誕生日とかではありません)。そこでどのタイミングでわたせばいいでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。 私は今片思いをしている人が居てます。 その人の誕生日がもうすぐで、何かプレゼントしたいんですけど 何をプレゼントしたらいいか全然思いつきません。 彼は今年24歳になります。 職業はテニスのインストラクターをしています。 私はそこに通っています。 少し前は良く喋ってたんですが、クラスの変更があってから 喋る機会が減ってしまって、最近では殆ど喋ることがありません。 彼の趣味とか何が好きなのか全然わからないので、 どんなものをプレゼントしたらいいのかわかりません。 そんなに高価な物で無く、貰っても困らないような物をと 考えてます。 どうか皆さんの知恵を貸してください。 回答、よろしくお願いします。

  • プレゼントを渡すタイミング

    まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

  • 中学生の男子へプレゼント

    中3の男子に誕生日プレゼントをあげたいのですが… ・サプライズのほうがいいですか?それとも欲しいものを聞いたほうがいいですか? ・もしサプライズなら、なにをあげたらいいでしょうか… ちなみにその男子は友達でチョコが好きでサッカーが一番大好きです。そして、片思いしていて告白もしました。 ↑ 説明下手ですみません。 ※誕生日は7月15日です。

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • 自分の片思いの彼女にプレゼント・・・

    中1の男子です。 僕の片思いの彼女の誕生日がもうすぐです。 かなり前に告白したら、返事が帰ってきません。 なので、もう一度告白しようと思い、プレゼントをつけて言いたいのですが、断られそうで怖い状態です。 プレゼントを渡したほうがいいでしょうか。 それとも渡さないほうがいいでしょうか。

  • 片思いしている男性へのプレゼントで悩んでいます。

    過去にもたくさんプレゼントについて質問があったので読んだのですが まだ悩んでいるので質問させてください。 来週私の片思いしている20歳の大学生の男性の誕生日があります。 彼と出会ってまだ1ヶ月半&一緒に遊んだのは2回。 けれど私たちは毎日メールをしていてとても仲良しです。 そんな女性からもし誕生日のプレゼントを貰うなら 突然プレゼントされるのと あらかじめ欲しいものを聞き、それを貰うのと どちらがいいですか?? また、突然プレゼントされるなら何が良いですか?? 彼のファッションはとてもよく小物の使い方もすごくいいんです。 なので最初は何か小物でいいものを! と思ったのですが、、、 彼女でもないのに物をプレゼントするのはおかしいのでしょうか?! 私は昔から仲のいい男子にはアクセサリーとかをプレゼントとかしていましたが 彼は学校の友人ではないのでそんな私をしりません。 私は学生ですのであまり高価なものは買えないんですが、 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いいたします。