• ベストアンサー

トイレの数

nekonynanの回答

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

【労働安全衛生規則第628条(便所)】  事業者は、次に定めるところにより便所を設けなければ ならない。ただし、坑内等特殊な作業場でこれによることが できないやむを得ない事由がある場合で、適当な数の便所又 は便器を備えたときは、この限りでない。 1  男性用と女性用に区別すること。 2  男性用大便所の便房の数は、同時に就業する男性労働者    60人以内ごとに1個以上とすること 3  男性用小便所の箇所数は、同時に就業する男性労働者    30人以内ごとに1個以上とすること。 4  女性用便所の便房の数は、同時に就業する女性労働者    20人以内ごとに1個以上とすること。 5  便池は、汚物が土中に浸透しない構造とすること。 6  流出する清浄な水を十分に供給する手洗い設備を設ける    こと。 2  事業者は、前項の便所及び便器を清潔に保ち、汚物を 適当に処理しなければならない。

dg1f32d31
質問者

お礼

労働安全衛生規則ですね。 ありがとうございました。