• 締切済み

酒の酵母を売っているところ

hesomuraの回答

• hesomura
回答No.3

酵母…酵母菌…。 お世話になった理科教諭によると、「酵母は酒造業者でないと入手できない」ようです。 理由は簡単で、「密造酒を作られてしまう」から。お酒の密造は脱税なので、税務署に見つかると怒られます。 じゃあ、エビオスは何なんだっていわれそうですけど、うーん、何なんだ? …参考までに、「酒粕」の中には酵母が含まれているようです。 お料理にお使いでしたら、このほうが現実的かも知れません。 むかし、祖母が粕汁を作ってくれたなぁ(遠い目)。