• 締切済み

3DSをお持ちの方にお聞きします(*´ω`*)

ご閲覧ありがとうございます♪ 3DSを持っていてお時間のある方は質問に答えて下さると嬉しいです(*^^*) (1)色は何色にしましたか? (2)3DSにカバーはしていますか? (3)出掛ける時やお仕事の時3DSを持って行きますか?(ゲームをやる為ではなくゲームコインを貯める為、すれ違い通信等で) (4)3DSソフトで最近ハマってるゲームは何ですか? (5)最後に…3DS買って良かったですか? 長くなってしまいすみません; 良ければご回答お願いします!

みんなの回答

  • creahottt
  • ベストアンサー率4% (5/108)
回答No.17

コバルトブルー 保護カバー あり 必ず持って出ます。すれ違い目的。 パズドラ はい。良かったです。

回答No.16

(1)生産の終了したフレアレッドです (2)していません。が、した方がいいとは思います (3)持っていきます (4)ポケモンXです (5)良かったと思っています!

  • osososos
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

1青色にしました。 2 3DSにカバーはしてません。 3 僕は5年生なので仕事には行きませんが遊びに行く時に持っていきます。 4 最近はまっているのはうごメモ(動くメモ帳3DS)です。 5 3DSを買ってよかったと思います。

回答No.14

はじめまして お答えします 1 フレアレッド(モンハン3Gセットの)です 2 ゲームテック社のクリアレッド保護カバーをしています(充電スタンドや拡張スライドパッドを使用するときは下画面の方だけ外しています) 3 よく持ち歩きます 1日で10人のすれ違い 休日は7000歩位歩くこともあります 4 ポケモンが多いですね スクランブルにブラック ホワイト パール プラチナ ソウルシルバー ノブナガの野望 タイピングDSを持っています 後はリッジレーサー3D モンハン3G ぷよぷよ!!(3DS版)などを持っています 5 良かったかどうかは微妙です 後に買ったDSiLLでもネットや曲を聴いたり出来たのでそれ程ってわけでもなかったです 3D機能も基本使ってませんし 強いていうならすれ違いが少し楽しいかな 程度です

回答No.13

(1)色はブラックにしました。 (2)カバー付けましたが、邪魔だったので外しました。 (3)すれ違い通信を期待出来る場所に出掛ける時は必ず持って行きます。 (4)3DSソフトで最近ハマってるゲームはモンハン3Gです。 (5)3DSは面白いソフトが多いから買って良かったです!

回答No.12

(1)ミスティピンク (2)してません (3)買ったばかりなので、常に持っています (4)マリオカート7とファブスタイルしかまだ買っていないので、他はまだ分かりません (5)立体的という所とか…すれ違い通信で、知らない方に出逢える所ですね。 ただ、いつすれ違いしたのか分かりませんが、たった数ヵ月で沢山の方々に出逢える事が出来てとても嬉しいです。

  • mori-soba
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.11

(1)…黒 (2)…3DS本体にカバーはつけてませんが、    3DS用のケース(袋)に入れてます。 (3)…常に持ち歩いています。会社にも持って行きます。    すれちがいMii広場をよくやってるので。 (4)…3DSで持ってるソフトはテイルズオブジアビスのみです。    それもクリアしてしまったので、最近はVCの    GBマリオ6つの金貨とかやってます。やっぱ面白いです。 (5)…今の所は買って良かったと思ってます。    が、私的に今今すごくやりたいゲームというのがなく、    今後の動向が気になっていたり…。    もう少しRPGが増えてくれればいいな~…と。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.10

(1)アクアブルーってやつです。最近出たコバルトブルーも欲しいですね。 うちのPC本体、キーボード、マウス、あと携帯が同じようなコバルトブルーなので、お揃いにしたいですねw (2)透明のハードケースを付けています。持ち歩く時は更にポーチにも入れていきます。 (3)一応どこにでも持っていきます。 (4)今の所モンスタハンター3Gだけです。DSのゲームも買ったのですが、まだやってませんw (5)なんとも言えませんね~。元々3DSは、デザインが気に入ったのでDS系で初めて買っただけですし(発売当初の)、モンハンは、3DSを持っているからというだけで買っただけですし。(PSPではやっていましたが、3DSを買ってまでやる気はありませんでしたから) でも、なんだかんだいって結構遊んでいるので、良かったのかもしれませんね。

回答No.9

(1)黒です。 (2)特にしていません。ただしDS Lite用のポーチに入れています。 (3持ち歩いていません。 以前は持ち歩いていたのですが気がついたら電池切れになっている事が多く持ち歩かなくなりました。(毎日充電すればいいだけの話ですが) (4)キングダムハーツです。 (5)概ね満足しています。 ただスリープ時のバッテリーの持ちが悪いようなのが少し気になります。

回答No.8

家族所有も含めると4台の3DSが有ります。 (1)コスモブラック・アクアブルー・フレアレッド・ミスティピンクです。 (2)アクアブルーとフレアレッドにはカバーを付けています。 (3)仕事以外で持ち歩いています。 (4)3DSソフトではマリオカートです。家族で通信対戦して遊んでいます。 (5)初代DSから3DS全部所有していましたが、基本的には3DS買って良かったと思っています。 但し3D機能が必要かは?です。

関連するQ&A

  • 初代DSがゲームを認識してくれないのです

    先日、結構前に購入したDSソフトを 自分のDS(一番最初に発売された物です) に入れてプレイしようとした所、 「ゲームがささってません」といった メッセージが出るだけでゲームが出来ません… ソフトの裏側にある金色の所(多分データとか読み込む為の端子?) を見ると、線が見え、削れているように見えます。 たぶんソフトを入れる所の読み込む部分が 結構突出していてソフト側が 削れてしまったから読み込めないんだと思うのですが… どうにかならないでしょうか? 他のDS(lite)はまだ試していませんが、 削れないようにする方法などありましたら、教えてください。 お願いします。 なぜliteを使わないのかというと 親の、というのもありますが、 今プレイしているソフト(ポケモンホワイト)で 確か「通信時にはこのDS(本体)を使ってください」 というメッセージが流れたからです。

  • 3DSのすれ違い通信について

    ニンテンドー3DSを、ほぼ同時期に友人と購入しました。 ソフトは戦国無双クロニクルです。 お互いに楽しくゲームしているのですが、なぜかその友人とだけすれ違い通信(合戦)ができません。 自分の3DSには相手(友人)が認識されないし、相手の3DSにも自分が認識されません。 (すれ違い伝説などには受信して、認識して登場してくれるのですが…) 他、例えば外出すると、知らない3DSとはすれ違いで受信します。 特定のソフトで特定の相手だけ受信できないということがあるのでしょうか? 理由がわかる方、また受信(認識)できる方法などがありましたら教えてください。

  • 3DS すれ違い通信について

    ニンテンドー3DSのLLを購入しました。 すれ違い通信の説明を読んでもわからないところがあるので 教えて頂けないでしょうか。。 すれちがいMii広場で登録して、すれ違いが可能になったと思います。 とびだせ動物のもりのDL版と、ニンテンドックス+キャッツのソフトがあるのですが、 ソフトを差し込んでなくても、ニンテンドックス+キャッツのすれ違い通信は可能なのでしょうか? また、とびだせ動物のもりをプレイしてなくても、電源を入れてフタだけ閉めておけば 可能なのでしょうか?色々疑問がありますので、よろしければ、詳しく教えてください。

  • 3DS すれ違い伝説と同時に他のゲームのすれ違いを

    3DSですれ違い伝説と言う機能がありますが、他のすれ違い通信のゲームと同時起動は可能でしょうか? 例えばDQIXのすれ違い通信をしながら、すれ違い伝説も実施すると言う事です。 御存知の方が居られましたら宜しく御願いします。

  • 3DSのネット環境の有無とすれ違い通信について

      3DSLLを購入しました。(手元にはまだありません。) タイトルについて質問が3つあります。 ・自宅にはWi-Fiや無線LANがないのでDSでネットに接続できないのですが PS3のように本体アップデートやソフトの修正パッチ、 ダウンロードコンテンツなどあるのでしょうか? また、ネット環境がないと遊べないものやこの他に困ることはありますか? ・すれ違い通信のメリットとあればデメリットを教えてください。 都内に住んでいるのですれ違える人は多いのかなと思うのですが 外でゲームをする予定がないのでわざわざ持ち歩くのもなあ…と考えています。 ・ソフトはブレイブリーデフォルトとクロノトリガーを購入しました。 この二つのソフトにネット環境やすれ違い通信は必要でしょうか? ゲームの進行や強さなどに影響はありますか? 一部だけでも結構ですので回答よろしくお願いいたします<(__)>  

  • 3DSについて

    3DSについてです。 3DSにシリコンカバーかプラスチック製のカバーだったらどちらがいいと思いますか? あと、カバーをつけていたら少しは落とした時の衝撃を抑えられますよね? 皆さんはどんなカバーをつけていますか? 回答お願いします。

  • ポケモンRSEと3DSについて

    閲覧ありがとうございます。 ポケモンRSEは3DSで遊べるのかということに関しての質問です。 DS自体や次世代機種には下位互換があるので、アダプタはさせず通信できないが一応RSEはDSで遊べるという過去の質問を見つけたので、ゲームショップに行ってみました。 そこで店員さんにソフトを一応見せていただいたんですが、ソフトって大きいですよね? カートリッジがさせないんじゃないかな…と。 wikiにも一応DSで遊べると書いてありますがどうやってみなさん遊んでらっしゃるのですか?

  • DSライトは・・買いですか??

    最近、DSライトを買おうか迷ってます。 学生にとってはお値段もそこまで安いわけではないのですし;; 友達と通信などもできるらしいのでより興味をそそられます。 しかし昔から優柔不断でなかなか決められません。(PSPを買って後悔というか失敗してしまいましたので余計に決められません・・) DSライト買った方が良い!買わないほうが良い!など様々な回答お待ちしております><* 買った方が良い場合は何色が良いでしょう?? あと、楽しいソフトも教えてください。

  • 3DSの「いつの間に通信」について。

    3DSぼちぼち楽しんでいます。 常にスリープ状態にして持ち歩き、 田舎ですが頑張って数人の方とすれ違い通信も出来ました。 最新機器に疎い私ですが、「すれ違い通信」というものは実体験で理解しました。 しかし「いつの間に通信」がなかなか分かりません;; 何度かお知らせは届きました。 「ゲームコイン溜まったよ」とか、 「明るさ調整機能があるよ」など、チュートリアル的な内容のお知らせです。 「本体更新のお知らせ」も1回届きました。 私は、『レイトン教授~』のソフトをしているのですが、 このゲームも「いつの間に通信」に対応していて、 1度『レイトンタイムズ第1号』というのが届きました。 しかし、それ以降、第2号というものは届きません。 そもそも「いつの間に通信」というものは、どういう状況の時に届くのでしょうか? 私の自室はWi-Fiの機器を設置しており、ゲーム機は常にインターネットに繋げる状況です。 レイトンの『日刊ナゾ通信』も毎日ダウンロードしています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 「いつの間に通信」について、ご回答いただければと思います。

  • DSとGBA

    アドバンスソフト同士の通信交換で、本体がDSとゲームボーイアドバンスのときって通信交換できるんでしょうか?