• ベストアンサー

iPhoneの便利ツールの枠の作り方

iPhoneの便利ツールの枠の作り方を簡単に教えて下さい

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

アイコンをまとめる「フォルダ」でしょうか。 これを作るにはまず、まとめたいアイコンのどれかを長押しします。 アイコンが揺れ始めて移動モードになったら、そのアイコンを、他のアイコンに、ぴったり重ねます。 しばらく重ねると、フォルダの枠ができますので、指を離します。 そうすると、重ねた2つのアイコンが、1つのフォルダ内に入ったことになります。 アイコンはまだ揺れていて、少し上の文字列領域に、「便利ツール」や「ゲーム」など、カテゴリ名が入っています。 ここは、タップするとカーソルとキーボードが現れて、フォルダの名前を変更することができます。 フォルダ分けや、フォルダ名を設定して整理できたら、ホームボタンを押すと、揺れアイコンが止まって、通常のホーム画面になります。

eruzasan
質問者

お礼

ありがとうございます。