• ベストアンサー

最近のノートPCは6,7年前より熱くなりやすい?

6,7年使っていたPCの調子が良くない為、 先月LavieのLS150/Fを買い換えました。 以前もNECでLavieLL750/Cですが夏の余程暑い時期以外は 熱いと感じたことはありませんでした。 通風孔は底面にしかないタイプです。 今回購入した物は左側面と底面にあり、机の上で使用しているのですが 左の通風孔から時折物凄い熱風が出て、机が熱くなっています。 騒音はしないのですが買ったばかりで今の時期でこんなに熱いと少々心配になります。 ネットと動画を見る程度なので負荷はさほどないと思いますが、最近のPCの方が 処理能力が上がってる分、熱くなりやすいのでしょうか?

• 197658
  • お礼率75% (157/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.3

熱はCPUの性能によります。 限界まで負荷がかかると自動的に電源が落ちますので 今のところ問題ない範囲かと思います。 フリーソフトで「CPU 温度測定」と検索すればそれなりのものは ありますので1度お試しください。 それでも温度が高い状態が常に続き、気になるようでしたら 保証期間中なので診断してもらえば良いでしょう。

197658
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.2

熱設計にちょっと失敗したノートっていうことではないでしょうか?

197658
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

設計次第でしょう。 私は最近、↓これを買いましたが、全然熱くないですよ。背面の排気口も全然熱くないですよ。 http://www.fmworld.net/fmv/ah/?fmwfrom=fmv_leftmenu

197658
質問者

お礼