• 締切済み

女性のメール返信速度と脈

女性の方へ質問させていただきます。 私は今、気になる女性の方とメールのやり取りをしています。 きっかけとしては、所謂SNSで知り合い、毎日メールのやり取りをする関係になりました。 しかし、始めの頃こそメールの回数に勢いがあったものの、時間が経過するにつれてその回数も減っていきました。 今では一日に数通程度です。 それらは致し方のない事だとは思いますが、やはり相手の方がやり取りを面倒に感じてきた、という事でしょうか? 相手の方は学生であり、社会人の私よりも年下です。 メールは苦手?と聞いた事がありますが、リアルの友人とは面倒だけど、ネットの友人なら大丈夫だよ、と言っておりました。 その女性の方とは面識がなく、ネット上での友人同士です。 週に一度程ですが、1時間~2時間ほど電話で話したりもしています。 まだ先の事ですが、夏に会って遊ぼうという約束もしております。 また他愛の無い事ですが、よく電話越しで彼氏ほしいな、と呟いたりしています。これは良くある男の勘違いという奴なのかもしれませんが… 今まで女性と会話した事すらなく、女性の方の考えというものが分かりません。 相手に迷惑がられている、という考えすら浮かんできてしまいます。 メールの返信速度が遅いだけで脈がないと判断するのはどうかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 81-87xj
回答No.1

メールは量より質だと思いますがね。 私もかつて、チャットで知り合った人とメル友になって、長いことメールのやり取りをしていた時期がありました。 直接会ってはいない。 でも携帯でいつでも連絡は取れる。つながっている。…という状態で、かつての私は満足していました。バーチャル彼氏、みたいな。しかし、やはり会ってない人と話題をつなぐのは難しくて、リアルに接している人々との温度差はあります。 気が合ったから、今までメールも続いていたんだと思いますが、やはり現実に関わってる人々の方が関心があり重要なのは確かです。 返信速度は調整してる場合も多々ありますよ。ソッコー返信!!してたら、暇人?とか思われても嫌だから、あえて遅らせてる、とか。※そのまま忘れてしまう場合もあり メールの中での言葉遣いがめんどくさそう・課題や宿題、テストで忙しくてさ~等の発言が目立つようになってきていたら、飽きてきている可能性大かも…。