なぜ好意があるとわかってるのに彼からアプローチしてこないの?

このQ&Aのポイント
  • 学生の女性が数年間片思いしている男性がいますが、彼は奥手で恥ずかしがり屋なため自分から行動できません。女性はさりげなくアプローチしましたが、彼からのアプローチはありません。なぜ彼は自分からアプローチしてこないのでしょうか。
  • 学生の女性が好意を持っている男性は恥ずかしがり屋で奥手なため、自らアプローチすることができません。女性はさりげなくアプローチした結果、一部進展がありましたが、なぜ彼は自分からアプローチしてこないのでしょうか。
  • 学生の女性が数年間片思いしている男性からのアプローチがない理由について考えます。彼は奥手で恥ずかしがり屋なため、女性からのアプローチに頼ってしまっています。しかし、彼も女性の好意には気付いており、なぜ自分からアプローチしないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意があるとわかってるはずなのになぜ?

学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

進展した理由は、彼もあなたの事が好きだから。 彼からのアプローチがない理由は、彼がシャイだから。 それでなくてもシャイな人は誘えないのに、特に好きな人に対しては慎重になります。 「誘って、断られたら、死にそう...。」 好きであればあるほどそうなるので、ブレーキがかかります。 その部分は、あなたが分かってあげた方がいいと思います。 ...じれったいでしょうけどね。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じれったすぎて困ります…

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたがぐいぐい押してきているので 彼は疲れているのかもしれません。 ここはしばらく連絡を取らないで彼の反応を待った方がいいですよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと待って反応を見ているのですが…

noname#213312
noname#213312
回答No.1

質問者さまは「彼は自分から行動できない」と分かっていらっしゃるのに 相手からアプローチをさせなきゃいけない理由って何でしょうか? 質問者さまが彼を好きならあなたからアプローチすればよいのではないでしょうか? 単純に質問者さまとその彼との「好き」の度合いが違うだけでは・・・

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きなのですが 彼からも来てくれたら 嬉しいなーと思いまして(^_^)

関連するQ&A

  • ここまで来たのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼は、彼の友達によると とても奥手で誠実だそうです。 自分から行動ができないそうです。 なので、私からいろいろと さりげなく行動した結果、 距離が縮まって 「それってもう付き合ってるようなものだよ」 「カレカノがするメールだよ」 って友達に言われるぐらいになりました。 私が好きというか、好意を持っていることは おそらく気付いていると思います。 この前、遊びに誘われたのは良かったのですが ずっとメールが来なかったので 私から数回メールしても返事がありません。 ここまで距離が縮まったのに、向こうからなんもないし 私から行動しても反応がないので どうすればいいか悩んでいます。

  • どうやって告白に誘導できる?

    学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 誘いたい

    閲覧ありがとうございます。 学生やってる女です。 片思いしてる好きな人と 遊びに行きたいのですが、 自分からなかなか誘えません… 友達は 「相手に誘わせるように頑張って!」 と言うし、私自身も 向こうから来てくれたら 1番嬉しいのですが、 現実はそう行かなくて。 それと、好きな人は かなりの奥手なんです。 臆病というか。 だから誘ってくることは なさそうなんです… 本当に好きな人だったら 奥手でも誘いますか? どうやったら向こうから 来てくれますか? 回答お待ちしています。

  • 好きな人にさりげなく好意を伝えるにはどうすれば・・・

    今、職場の女の子に片想いをしている31歳の男です。 アプローチをしたいのですが、いきなり「好き」と伝えるのは重いし、相手も驚きますよね。 そこで、さりげなく好意を伝えていきたいと思っているのですが、なにかいい方法はありませんか? 例えば私は、「○○ちゃんのそういうところ好きなんだよな」みたいに間接的に好意を伝えています。 他にもいい方法があったら是非教えてください。

  • 好意はバレているでしょうか?

     こんにちわ。 つまらない質問ですが、あえてお聞きしてみたいと思います。 職場の女性に片思いをしていて、アプローチをかけている(アプローチという程、まだ大げさな段階じゃないですが)最中です。 状況は以下の通り。 (1)食事に行こう等の誘いを私からしたことがある。(1勝2敗) (2)私個人の旅行等や出張で、彼女用の土産を買った。 →職場の同僚にも配っていますが、特別に彼女にはまた違うものを渡した。(皆の前で渡すと彼女に迷惑がかかるかもしれないので、わざわざ呼び出して渡した) 質問:彼女は私が自分に好意を寄せているんじゃないか思っている可能性はありますか? 彼女が鈍感でない場合、普通に考えれば気持ちはバレている可能性は大ですかね。

  • 好意を拒否されているかどうか

    職場の好きな男性にアプローチを始めたのですが、 相手の気持ちが読めずこれ以上アプローチしても大丈夫か悩んでいます。 最初の頃は2ヶ月に一度だけ仕事で少し話す程度の間柄でした。 その間にも、彼が気付くか気付かれないか程度の細々としたアプローチをしてきました。 それが全く進展しなかったため、 彼に思い切って仕事以外の話題で初めて話しかけたところ笑顔で乗ってきてくれ、 少し盛り上がりました。 それ以来、彼から目で追われているなと感じることが増えました。 窓の反射越しにこちらを見ていたり 私が席を立つと向こうも同じく席を立って付近をウロウロしたり 私に話しかけられるのを待っているのかなと思うようなことも一度ありました。 私が1日話しかけないでいると、仕事だけどどうでも良いような内容で夕方頃に話しかけてきたりします。 彼も意識してくれているのかもと思ったのですが、 それは片思いしているからこそ、自分にとって都合の良いように考えているだけなのではと思い始めました。 笑顔で接してくれるし世間話にも乗ってきてくれるけど、もしかしたら本心は無理しているのかもしれない 目で追われているのは私を警戒しているからかもしれない 私が席を立つと向こうも同じく席を立つのは、私に話しかけられるのを避けるためかもしれない 仕事のどうでも良い内容でわざわざ話しかけてくるけど、彼にとっては緊急だったのかもしれない などと考えてしまいます。 そもそも、仕事では話しかけてくるけど、向こうから雑談しに来てくれたことはありません。 次に会う時は相手に気付いてもらえるように わかりやすく好意をアピールしようと思うのですが、 現時点で彼が私に対して肯定的なのか否定的なのかわかりません。 男性から拒否されているかは、どうしたらわかるのでしょうか。

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?

  • 好意を持ってくれているのかがわかりません。

    好意を持ってくれているのかがわかりません。 初めて会ったとき、とても話しやすいと言われました。 よく言われることなので言われたことについて特に深く考えませんでしたが、 私のほうも話しやすいと感じました。せっかくの縁なのだしと思い、 切れてしまうのも勿体ないので遊びに何度か誘いました。 趣味も合うのでもっと仲良くなりたいなと思いました。 メールも割と続くのですが、いつも私から誘ってばかり(メールも私から)なので、 向こうはそんなに遊びたくないのかなとも思ってしまいましたが、 向こうからも一度だけお誘いがありました。 その後、いろいろ遊びたいから良かったら遊ぶの付き合ってねとメールしたら、 大抵のものに興味あるから付き合うよと返事を貰いました。 すごく嬉しかったのですが、次に会ったときに今月いっぱいやってるこういうイベント に行きたいんだけど、と言ったら興味ない、と言われ、そのあと 今月はちょっと予定が…と言われてしまいました。 興味ない、だけならまだ興味ないんだで自分を納得させられたのですが、 今月が始まって2、3日しか経っていないのに今月だめと言われたので、 それは暗に私と遊びたくないって言ってるのかなと思ってしまいました。 この日の待ち合わせ時間を決めるメールも催促してやっと返ってきたこともあり、 余計にそう思いました。 自分では、好意的に思ってくれているのかなと思ってました。 話しやすいと言ってくれるし、面白いとも言ってくれたので。 あとは相手の飲んでる飲み物や食べてるものくれたりとか。 誘いすぎてうざく思われたのかなあと思いつつ、でも縁遠くなってしまうのは惜しいので、 しばらくしてメールしたら前みたいなやりとりができました。 とりあえず私から誘うのは当分止めて、相手の様子を窺おうと思うのですが、 相手がどう思ってるのかサッパリわかりません。 女性の方が私であれば、どう行動しますか? また、男性の方はこの男性が私に対してどう思っているかの予想を教えてほしいです。 ちなみに、女遊びをするような感じじゃないです。どちらかというと草食系な気がします。

  • 受け身なのか、好意がないのか・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 これまで3回、2人でデートしました。すべて私から誘っています。 3回デートに来てくれたので(そのうち一回はクリスマス)、少しは好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、彼から誘ってくることはなく、メールも彼からは来ません。 彼は草食系で、自分からはアプローチしないし、出来ないと言っていました。 男性は、ただの女友達とも何回もデートに行ったりするものですか?クリスマスも来てくれたので期待してしまいますが、暇だから行く、ってこともあるのでしょうか。ちなみに彼女はいないそうです。 私だったら、さすがにクリスマスは、相手に勘違いされたら嫌なので、好きな男性じゃなければOKしませんが、男性は違うのかな、とも思って、彼の行動が分かりません・・・