解決済み

タイトルに地名が入った曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7426447
  • 閲覧数7118
  • ありがとう数2801
  • 気になる数10
  • 回答数51
  • コメント数0

お礼率 100% (1208/1208)

タイトルに地名が入った曲と言えばなんですか。外国の地名でも構いません。ジャンルは問いません。一曲だけ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.47

こんばんは~☆

私色々考えてわからなかったのでお父さんに聞きました。

そしたらありましたよ。

なぜか埼玉 さいた・まんぞう
補足コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

回答して頂いた曲は全て知りませんでした。

ですので、もう1度全曲聴きなおしていました。最初の方のお方、中盤、終盤のお方で絞っていまして、数人に絞ってものすごく迷いました。書いてある内容と総合という感じでアンサーはこのお方です。

遅くなりまして大変申しわけありませんでした。

とても参考になる回答をしていただきまして、心から感謝しています。

回答をして頂いた回答者さまの質問が出た時には、出来る限り回答をしたいと思います。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-29 20:17:43
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>私色々考えてわからなかったのでお父さんに聞きました。

回答者さま わざわざお父さまに聞いてくれたのですか。

その言葉、心に響きました (〃^▽^〃)

そうですよね。やはり年齢がそんなに変わりませんので、わからないですよね。

>そしたらありましたよ。

どんな曲ですかね。楽しみです^^

>なぜか埼玉 さいた・まんぞう

「なぜか埼玉」 さいた・まんぞうさん聴かさせて頂きました。

最初、曲のタイトルと歌っている人の名前で楽しい歌かなと思っていました。

全く違いました (^^;)

さいた・まんぞうさんは歌がすごく上手でした。

聴いていて、とても落ちつきました。

疲れた時に聴くと、リラックスできるような曲の感じです。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-23 23:14:35
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全50件)

  • 回答No.51

おはようございます。

いつも丁寧なお礼をいただきありがとうございます。

では、思い出しましたので。

1.ママス&パパス 夢のカリフォルニア
2.スコット・マッケンジー  花のサンフランシスコ
3.アルバート・ハモンド カリフォルニアの青い空
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>いつも丁寧なお礼をいただきありがとうございます。

本当でしょうか。とってもうれしいお言葉です ^^

>では、思い出しましたので。

回答者さまはやはりすごいです。音楽を愛されているという感じです。

>ママス&パパス 夢のカリフォルニア

ママス&パパス 「夢のカリフォルニア」聴かさせて頂きました。

ママス&パパスさんは歌がすごく上手です。

疲れた時に聴くと、明るい曲で、コーラス、ハーモニーが素晴らしく綺麗ですので癒される感じの曲です。

>スコット・マッケンジー  花のサンフランシスコ

スコット・マッケンジー  「花のサンフランシスコ」 聴かさせて頂きました。

スコット・マッケンジーさんは歌がとっても上手でした。

明るいメロディですが、賛歌なのでしょうか。

疲れた時に聴くと、明るく綺麗に流れるようなメロディーですので、気分的に安らぐ感じの曲です。

>アルバート・ハモンド カリフォルニアの青い空

アルバート・ハモンド 「カリフォルニアの青い空」聴かさせて頂きました。

アルバート・ハモンドさんは歌がとっても上手でした。

切ない感じの曲の感じがします。

ただ、疲れた時に聴くと、わかりやすい綺麗なメロディーですのでリラックスできる感じの曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-27 23:42:40
  • 回答No.50

すみません、再び回答です。

少しマイナーですが、もう一曲思い出しました。

サロメの唇「熱海秘宝館のテーマ」です。

この曲は開館以来ずっと熱海秘宝館で流れているらしいのですが、長い間(30年近く)公式に音源化されなかったらしいです。
3年程前に、このサロメの唇と言うバンドがカバーでリリースしました。

秘宝館のテーマソングと聞くと下ネタ満載と思われそうですが、全く違います。
昭和のレトロな香りが漂うメロディで、熱海に旅をしたような内容でサビの部分は「愛に愛に愛にささやく熱海秘宝館♪」と言う歌詞です。

秘宝館よりも、熱海温泉に行きたくなるかもしれません。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>すみません、再び回答です。

優しい回答者さまは好きなお方ですので、うれしいです。

今まで聴いた曲で知っている曲は、1曲もありませんでしたので大歓迎です (^^)

>少しマイナーですが、もう一曲思い出しました。

どんな曲でしょうか。楽しみです^^

>サロメの唇「熱海秘宝館のテーマ」です。

サロメの唇「熱海秘宝館のテーマ」聴かさせて頂きました。

サロメの唇さんは歌がとっても上手でした。

疲れている時に聴くと、テンポとメロディーが良くて、ソフトな声で聞き心地も良くて、疲れが飛んでいく感じの曲です。

>この曲は開館以来ずっと熱海秘宝館で流れているらしいのですが、長い間(30年近く)公式に音源化されなかったらしいです。

30年も公式に音源化されなかったのですか。

>3年程前に、このサロメの唇と言うバンドがカバーでリリースしました。

3年程前にサロメの唇さんがカバーされた曲なのですね。サロメの唇さんも初めて聞くバンドの名前です。

>秘宝館のテーマソングと聞くと下ネタ満載と思われそうですが、全く違います。

秘宝館は、どこかの場所かなという感じで検索で調べました。Wikipediaに書いてある、入館禁止の年齢より少し年齢が上ぐらいだったりします。秘宝館のイメージは下ネタの感じです (^^;) 「秘宝館のテーマソング」は回答者さまが言われている通り全く違いました。

>昭和のレトロな香りが漂うメロディで、熱海に旅をしたような内容でサビの部分は「愛に愛に愛にささやく熱海秘宝館♪」と言う歌詞です。

「熱海秘宝館のテーマソング」と検索したら、生まれていませんのでオリジナルかわかりませんが、トップページに曲がでてきました。

サビのリフレインが印象的に残るという感じで書いてあるとおり、とても綺麗なメロディーで印象に残りました。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-25 23:39:33
  • 回答No.49

ベストアンサー率 2% (1/37)

#34です。
ごめんなさい。
なんだか質問者様にとっても似合わない選曲をしてしまいました。
不快ではなかったですか?
深夜に聴かれたのだと思うので、本当に申し訳なかったなあと反省してたところなのです。

申し訳ないついでに、再回答をお許しください。
Rihanna - California King Bed 
CMで流れていた曲なので聴いたことがあるのではと思います。
映像がとてもキレイですよ。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>なんだか質問者様にとっても似合わない選曲をしてしまいました。不快ではなかったですか?

回答者さま、全く問題ないです。音楽は元気をもらいますので、聴いていて楽しいです。

>申し訳ないついでに、再回答をお許しください。

回答者さまは好きなお方ですので、うれしいです。

今まで聴いた曲で知っている曲は、1曲もありませんので大歓迎です (^^)

Rihanna - California King Bed

Rihanna - 「California King Bed」聴かさせて頂きました。

Rihannaさんは歌がとっても上手でした。

切ないバラードの曲です。

関係が崩れる前の段階を歌っている感じで、愛することの難しさをベッドの大きさの距離で表現している感じです。

疲れている時に聴くと、声が透き通って綺麗ですので癒される感じの曲です。

>CMで流れていた曲なので聴いたことがあるのではと思います。

CMで流れていたのですか。ニベアのCMだったのですね。

テレビをあまり見る時間がありませんので、初めて聴きました (^^;)

すごく良い曲でした。

>映像がとてもキレイですよ。

回答者さまが言われる通り、映像もとても綺麗でした^^

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-25 00:20:37
  • 回答No.48

再回答ですがよろしいでしょうか。

Bee Gees - Massachusetts
このままYou Tubeで検索して下さい。

ビージーズは好きなアーティストなので
是非聴いて下さい。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは 

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>再回答ですがよろしいでしょうか。

回答者さまはとても尊敬しているお方ですので、うれしいです。

今まで聴いた曲で知っている曲は、1曲もありませんので大歓迎です (^^)

>Bee Gees - Massachusetts ビージーズは好きなアーティストなので是非聴いて下さい。

Bee Gees - 「Massachusetts」聴かさせて頂きました。

回答者さまはやはり音楽にものすごく詳しいです。すごいです。

Bee Geesさんは歌がとっても上手でした。

聴いていまして、リラックスできる感じです。

疲れた時に聴くと、声が綺麗ですので癒される感じの曲です。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-23 23:57:35
  • 回答No.46

こんばんは。
リュートで弾く シチリアーナ はどうでしょう。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>リュートで弾く シチリアーナ はどうでしょう。

リュートで弾く シチリアーナ聴かさせて頂きました。

いろいろあったのですが、音色の方で聴いていました。

やさしい音色で、聴いてるとリラックスできる感じです。

疲れた時に聴くと、とても癒される曲の感じです。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-22 23:28:35
  • 回答No.45

ベストアンサー率 52% (2538/4879)

Warhorse - St. Louis(セントルイス)
http://www.youtube.com/watch?v=08594YBcT4E

地名が入ったと言うより地名そのものですが。

Woman From Tokyo を挙げた方がおられますが、最初のレコードでは Woman From Tokayo と誤植されていたそうです。確かにこう書きたくなる発音ですが、一歩間違うとどこのものとも分からない地名になっているところでした。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>Warhorse - St. Louis(セントルイス)  

Warhorse - St. Louis(セントルイス)聴かさせて頂きました。

Warhorseさんは歌がとっても上手でした。

聴いていると、テンションがあがる曲の感じです。

疲れた時に聴くと、気分が明るくなって元気になる感じです。

すごく良い曲でした。

>地名が入ったと言うより地名そのものですが。

その通りですね。 

>Woman From Tokyo を挙げた方がおられますが、最初のレコードでは Woman From Tokayo と誤植されていたそうです。確かにこう書きたくなる発音ですが、一歩間違うとどこのものとも分からない地名になっているところでした。

そうなのですか。生まれていませんので、全然知りませんでした。

教えていただいて、すごく勉強になりました。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-22 23:13:30
  • 回答No.44

TOTO「Africa」です
とても好きな曲です^^
http://www.youtube.com/watch?v=3HOlOUfWCCE&feature=related
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

優しい回答者さまです^^

>Toto - Africaです。>とても好きな曲です^^

Toto - 「Africa」聴かさせて頂きました。

Totoさんは、すごく歌が上手でした。

歌を聴いていると落ちつく感じです。

疲れた時に聴くとリラックスできような感じで、癒される曲の感じです。

すごく良い曲でした^^

回答者さまの回答は当然好きでして、年上のお方でとても尊敬しています。

参考になった回答が互角が多い場合、なかなかアンサーを決められずにすごく迷ってしまいます。

優柔不断で、本当にまだ自分は子供です。

回答者さまの回答で元気がでました^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-22 22:51:05
  • 回答No.43

ベストアンサー率 18% (140/758)

タイトルに地名が入った曲

65歳♂

石原裕次郎さんの
【恋の町札幌】私の故郷の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=H60C1Mo14dk
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>石原裕次郎【恋の町札幌】

石原裕次郎【恋の町札幌】聴かさせて頂きました。

石原裕次郎さんはとっても歌が上手でした。

思い出の曲ですかね。

疲れた時に聴くと、リラックスできる曲の感じです。

>私の故郷の歌です。

回答者さまの故郷の歌なのですね。

心に響く特別な曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-22 00:24:33
  • 回答No.42

大阪ラプソディー
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>大阪ラプソディー    

「大阪ラプソディー」は 海原千里さん・万里さんであっていますでしょうか。

海原千里さん・万里さんは歌がとっても上手です。

聴いていると、テンションがあがります。

疲れた時に聴くと、元気がでる曲の感じです。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-22 00:03:05
  • 回答No.41

ベストアンサー率 16% (396/2454)

まだ出ていないようなので----

「河内のオッサンの唄」。
http://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (1208/1208)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>「河内のオッサンの唄」

「河内のオッサンの唄」 ミス花子さんの歌であっていますでしょうか。

ミス花子さんは歌がとても上手です。

すごく面白い歌でした^^

聴いていて元気がでます。

疲れた時に聴くと、気分が明るくなる感じの曲です。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-21 23:52:47
50件中 1~10件目を表示