• ベストアンサー

パソコンの画面が…

パソコンでサイトを見ていたらいきなり画面が暗くなり、何かを更新しているという画面が出てきました。 なんだかわからず、そのままにしておき、再度パソコンを起動させてみると、お気に入りやタブの位置など、色々変わっていて戸惑いました。これは気にせずそのまま使っていても良いのでしょうか?また、戻すことはできますか?前の配置のほうが使いやすくて… あまりパソコンには詳しくないので、よろしくお願いします。

noname#171807
noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

然(そ)うです、私の愛機も先週、いきなり[IE9]にさせられました。 ハッキリ言いまして、使い辛いのです、直ぐ[IE8]に戻しました。 其の方法です、http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 此方のアンインストールの方法通り遣(や)って下さい、自動的にIE8に戻ります、お気に入りも何も其の儘(まま)で元通り!! ※[Internet Explorerをアンインストールするには]で別の方法の場合。 1.の所では、スタートボタン>スタートメニュー>コントロールパネル>右上の表示法が「カテゴリィ」だったら「プログラムのアンインストール」を、「アイコン」だったら「プログラムの機能」をクリック>左上に在る「インストールされた更新プログラムを表示」クリック>IE9選択、アンインストール、自動でIE8!!........此方の方法でも好いですよ。 (まぁ、参考URL通りで遣れますよ!!此方が早いです。)

noname#171807
質問者

お礼

URL通りやったら直りました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

インターネットを見るためのソフトの見た目が変わったということですか? せめてお使いのOSとブラウザの、名前とバージョンくらい書きましょう 回答のしようがありません。  古いIEが新しいものになっただけのことと想像できますけど。

noname#171807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。 必要な情報を書いてなかったですね。申し訳ないです。 OSはWindows 7 Home Premiumで、ブラウザはInternet Explorer『9.0.8.112.16421』です。

関連するQ&A

  • パソコンの画面修理について

    2月初旬、以前からパソコンの画面に縦筋が気になっていたのでTOSHIBA集中修理センターにQosmioのG20を修理に出しました。 1ヵ月後帰ってきたパソコンを確認で起動したときはなんとも無かったのですが、1週間後に起動したら画面左3センチが真っ黒だったので再度修理に出しました。 そしてまた帰ってきてから、起動してみたら画面にグラデーションがかかったみたいに上が濃く下が薄い…、再度修理に。 そして今現在、修理から帰ってきて2週間ほどですが。 画面の下の方、「液晶が内部でたるんでいるような影が見える」んです。 これは再度保障で直してもらうことはできるのでしょうか… 今まで何度も液晶の不具合で電話をしていて、なんだか疲れました。 上から見ているときには気にならないのですが、パソコンの画面を真正面に持ってくると影が見えるんですorz 液晶って、こんなにあたりはずれがひどいんでしょうか? それとも今回だけ? 液晶がたるんでいるように見えるのは実は「普通にあること」なんでしょうか… 詳しい方、すみませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの画面がよくフリーズします。youtubeなどのサイトを見てい

    パソコンの画面がよくフリーズします。youtubeなどのサイトを見ているときによくなるのですが、 止まってもマウスポインタも動くし、お気に入りやタブなども動かせます。説明しにくいんですけどなんというか画面全体がフリーズするのではなくてサイトが止まる感じです。(説明下手ですいません・・・) これの対処法ってありますか??ちなみにvistaでNECのLaVieです。一応10GB以上は空き容量あります。 あとよく分からないですがネットはADSLというやつです。パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が見えなくなりました。

    パソコンの画面が見えなくなりました。 DELLのデスクトップのパソコンを使っています。今回、グラフィックボードを買って付けました。 nVIDIA GeForce6200Aです。使用中に急に画面が見えなくなってしまい再度電源を入れましたが起動の音はしますしPCが動いていますが画面が写りません。DELLに入っているグラフィクボードをそのままにしていたからなのかもしれませんが画面が見えないと何もできないので何か良い方法があるでしょうか? 知識が乏しいので詳しく教えていただけると助かります。 今は昔のノートパソコンを引っ張り出して書き込みしています。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • パソコンの画面が暗くなったままです。

    パソコン使用中に部屋の電源が落ちてしまい、再度電源を入れてパソコンを見ると画面が真っ暗で何も写りません。時間をあけて再度立ち上げてみてもやはり画面は暗いままです。どうすれば良いでしょうか。 機種はメビウス(5年ほど前に購入)です。

  • パソコンの画面がまっくろ

    パソコンスペック(パソコンが起動できないので、うろ覚えの情報) BTOパソコン(約3~4年前) OS:WindowsXP メモリ:1GB CPU:Athlon XP(2.2GHz) ビデオカード:128MB パソコン起動時に急に画面がフリーズしてしまったので、リセットボタンを押して再起動ところ、パソコンの画面が真っ黒のままになってしまいました。今度は、電源ボタンを数秒押し続けて電源を一旦切り、再度電源を入れなおしましたが、英語の文字も何も表示されずに画面が真っ黒のままです。ビデオカードが壊れてしまった可能性を考え、別のビデオカードに取り替えたり、別のモニターに変更してみましたが、何の変化もありません。 正常時は、パソコンの電源を入れると起動時にハードディスクが動くような音がしますが、その音さえもしません。今まではこのようなトラブルはありませんでした。また、今回、リセットボタンや、電源ボタンを数秒間押すやり方で再起動しましたので、急激に電源を切るようなことはやっていません。そのような理由からハードディスクが故障したとは考えにくいのですが、ハードディスクが壊れてしまった可能性はあるでしょうか?それとも別の原因が考えられるでしょうか? どなたかご教授をよろしくお願いいたします。

  • パソコンは起動するのですが、画面が真っ暗です;

    グラフィックドライバを新しいものに更新したら、画面がぼーっと明るく光ったかんじになりました。 前のものに戻そうとしたのですが、なかなか戻らなかったので、 画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ という操作をして、アダプタのところで今使っているグラフィックドライバを無効にしてしまいました。 再起動をすると起動の音はなるのですが、画面は真っ暗なままです。セーフモードも試してみたのですが、画面は真っ暗なままでした。 自分ではどうすることもできません; どうか、元のように起動できるようにするにはどうすればいいのか教えてください; よろしくお願いします_(..)_

  • パソコン画面が場所によって付いたり付かなかったり。

    富士通FMV LX70T/D(Windows XP)一体型PCを4年程使用しています。 パソコンの位置を変えて約1年ほどですが、3ヶ月ほど前から、急にパソコンを終了させた後、本体の電源は付いたままなのに画面だけ暗いという状態になりました。 その後、何度電源を入れなおしても、画面のみ暗いままで本体は動いているという状態が続いたので、近くのパソコン修理屋に持って行きました。 そこで、現象をみるため電源を入れたのですが普通に起動しました。 一応症状を伝え、検証してもらいましたが、一週間ほどしてもそういう症状は現れず、中をみても部品の消耗は特に見られないとの事でしたので、引き取る事にしました。 家に持ち帰り電源を入れると普通に起動したので、安心したのもつかの間、再起動するとまた同じ症状で画面のみ暗いままでした。 何度しても画面が付かないので、隣の部屋へ移動し電源を入れると一回目はつきましたが、再起動するとまた付かなくなりました。 パソコン修理屋では、何度も設定を変更したりしながら試していたようですが、ずっと付いていたようなので、画面の故障は考えにくそうなのですが、場所によって画面だけが付かなくなるというような現象の原因がさっぱり分からず困っています。 どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • パソコン画面が真っ黒に

    昨日まで普通に使えていたのに今日パソコンを起動させると、真っ黒になったままです。起動はしているみたいですが、画面に表示されず真っ黒なままなんです。 3年くらい使っています。寿命なんでしょうか… 直す方法や なぜこうなってしまったのか 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです パソコン初心者なので パソコン用語など分からないため、優しい言葉で教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • パソコンの画面がつきません

    SONYのVAIOを使用しています。 これまで、何の問題もなく使用してきました。 しかし、しばらく使用しないでコンセントを抜いて放置した状態が続き(2週間ほど)、久しぶりに電源を入れたら、パソコンの画面がつきません。 電源を入れると、電源ランプがつき、起動しているような音(ファンの音?)も聞こえますが、画面は真っ黒なままです。 あまり起動と強制終了を繰り返すと完全に故障してしまうような気がして、修理に出す前に、ここで質問させていただきました。 自分の思い当たる限りでは、落としたり、水についたりというような直接故障につながることをした覚えがありません。 購入したのは、4~5年前です。 パソコンの寿命などがあるのでしょうか。 パソコンについてはあまり知識がないもので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面の大きさが・・・

    パソコンの画面を小さくする(最小化じゃなくて中くらい?のおおきさに)すると画面左端に小さく画面がでるようになってしまいます・・・。極端に小さくて自分で画面を広げることができるのですが一回最大化してまた元に戻すとまた左端に画面が詰め寄ってるという感じになってしまっています・・・。 その前までは普通に最小化しても違和感なくそのままの位置で画面が少し小さくなるという感じでした。 正直相当使いづらく困っています!誰か解決方法を教えてください!