• ベストアンサー

台湾の領土を買収した日本!

台湾が領土を主張としている尖閣諸島を石原都知事が買う、とニュースでありましたよね。 台湾の領土を奪っても日本人は平気なのでしょうか? 義援金などで日本に一番多く寄付したのは台湾です。 これは台湾を裏切る行為なのではないでしょうか? やはり、尖閣諸島を台湾に戻すべきですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamyu9cm
回答No.16

日本が領土主張している尖閣諸島を台湾人は奪っても平気なのでしょうか? 「台湾大地震」の際、現在よりも弱小国であり外交関係が芳しくない台湾を日本が主力になり支援しました。 これは善意で助けた日本人を裏切る行為なのではないでしょうか。 一方的に、頼んでもない支援を「善意」「義援金」と偽り、単純なネット民を騙し自身の地位を確立させ政治的な見返りを求めるとは台湾人は性根が腐っていますね。 かけた情を日本人は忘れ過ぎです。理想だけで飯は食べていけません。

RKwarawara
質問者

お礼

回答ありがとう^^

その他の回答 (12)

noname#171582
noname#171582
回答No.15

>台湾の領土を奪っても日本人は平気なのでしょうか? 私も同感です。まったく日本人として恥ずかしい。 盗みは犯罪です。 >義援金などで日本に一番多く寄付したのは台湾です。 >これは台湾を裏切る行為なのではないでしょうか? はいそうです。義援金の見返りに尖閣を返還すべきです。 >やはり、尖閣諸島を台湾に戻すべきですよね。 そのとおりです。

RKwarawara
質問者

お礼

回答ありがとう^^

• mmky
回答No.14

台湾の元総裁の李登輝さんが尖閣は日本の領土とはっきり言ってますよ。中国には美しい嫁さんをみて俺の嫁というようなものとたしなめてますね。 台湾からみても尖閣は日本の領土なんですよ。ただ、尖閣は台湾に近いので漁業権は互いに話し合う必要があるということだけですね。日本がしっかり尖閣を管理すれば、台湾との漁業権もしっかり話し合いができると思いますね。日本がいい加減にしていると台湾にも迷惑かけるということですね。

RKwarawara
質問者

お礼

回答ありがとう^^

回答No.13

しかし、日本は中国、台湾、韓国、ロシアの全てに屈服して生きていけるのでしょうか?。 台湾にしてもそうです。日本を敵に回して、覇権主義と民族主義の独裁国家である中国だけを頼りに生きていくのでしょうか?。 もう少し大人になりましょうよ?。

RKwarawara
質問者

お礼

回答ありがとう^^

• buck
回答No.12

>台湾の領土を奪っても日本人は平気なのでしょうか? 尖閣諸島は日本の領土なので、台湾から領土を奪うことにはならない。

RKwarawara
質問者

お礼

回答ありがとう^^

noname#152679
noname#152679
回答No.11

16世紀に豊臣政権が琉球王国を日本国に併合して以来尖閣列島は中華人民共和国でも中華民国のものでなく、日本の領土です。 琉球王国は中国にも台湾にも属さない独立国でしたので琉球王国の領土であった尖閣列島は、其の儘日本の領土に引き継がれています。 中国や台湾は1970年代に尖閣列島に地下資源があることから急に領有権を言い出した卑怯で愚劣な国です。 震災義捐金は領土問題を意識して送ったもので、台湾は卑劣な国ですよ。 それが、震災慰霊祭に台湾が呼ばれなかった理由です。 貴方は日本人で舞いようにお見受けしますが、尖閣列島は国際的にも明らかに日本の固有の領土である事をお忘れ無き様願います。

RKwarawara
質問者

補足

しかし、日本は中国、台湾、韓国、ロシアを敵に回して生きていけるのでしょうか? 四面楚歌の状態で衰退していくアメリカだけを頼りにするのですか? 尖閣諸島くらい無くても困らないと思います。

回答No.10

東京都が買うんだと思ったら、都知事が買うんですか。 あのおっさん尖閣あたりでクルーザー遊びしたいのかな。石原軍団の別荘作り。 へ~、都知事が買うとはね。 今の持ち主が売るというなら、誰でも買えるんじゃないの。 私も台北に土地と家の権利もってたけど、領土を奪ったなんて言われなかったし。 だいたい、尖閣諸島は、台湾じゃ売ってないぞ。 ちなみに、あなたも月と火星なら買えるよ。太陽は、まだ買えないんだよね。

• sawakoux
回答No.9

義援金は本来そういう見返りを求めるものではありません。 それは台湾側も理解しているし、私の知人の台湾男性もよく話してくれました。「義援金はそういうものではないから、わざわざ感謝しなくても良いよ。見返りなんていらない。」とのこと。 それに領土問題等で、どちらかが譲歩するなど失礼なのではと個人的には思います。 日台中、三者とも自国の領土だと公式に言っているようです。であるならば、正々堂々と戦うのが普通なのではないでしょうか。 中国みたいに船ぶつけてきたりおどしてこなくとも、金の面や外交面でも手段があるのだと分かって良かったと思います。

RKwarawara
質問者

補足

私の知人の台湾男性は、「尖閣諸島は台湾の領土。義援金は、そのための手数料。」だと言ってましたよ。 やはり、台湾人も尖閣諸島を台湾の領土だと考えてるようですね。 自国の領土なら戦う必要ないと思いますが、何か思い当たることでもあるのでしょうか?

• Guan-Yu
回答No.8

台湾の元総統の李登輝さんは、以前、尖閣諸島は日本の領土だと、はっきり言っとるだぎゃ!! 台湾に住んどる、外省人は尖閣諸島は中国領だと言っとるだがな。 ところで、韓国は一人当たりのGDPで台湾に負けとるで。 何をやっても韓国は台湾に勝てんな!? それから、ニューハーフ彼女とは、うまくいってんの?(笑)

noname#155869
noname#155869
回答No.6

まだ、買収していません 尖閣諸島は日本の固有の島です 台湾も義捐金も関係ないよ

• hekiyu
回答No.5

奪うって・・・・。 日本人の私人の物件だから、その所有権を 都に移す、てことでしょう。 奪った、ということにはならないでしょう。 現状と同じなんだから。