• 締切済み

三角方程式の解の表し方について

sinx=√3/2の解がx=2nπ+π/3 ,2nπ+2/3πとなる。これを まとめてx=nπ+(-1)^nπ/3(nは整数)とあらわされる。 ヒント nを奇数、偶数に分けてかんがえればよい。 という参考書のせつめいがわかりません。高校1年生です。解説していただければありがたいと思います。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

どこが分からんの?

eitomansan
質問者

お礼

もう一度自分「でかんがえてみます。ありがとうございました。