• 締切済み

子犬の空輸について

こんにちは。先日捨て犬を拾い里親様の元へ空輸で引き渡しをしようと思っています。 そこでいくつか不安なことがありましたので、質問させてください。 岡山から東京の羽田空港へ子犬を空輸します。その際以下のことで相手にどこまできくべきかわからず・・。 1 私側が空港でする手続き方法  (相手の個人情報はどこまで記入しますか?たとえば年齢、住所、生年月日など) 2 相手が受け取る際に必要なもの  (年齢の確認や住所の確認等はありますか?ケージは空港のものを借りているのでケージも持参ですよね?) 3(相手も初めてだそう。)羽田空港のどこで引き渡しですか?電車で羽田まで行くそうです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• hotdog55
回答No.2

離陸ではなく到着時刻から1時間後くらい目安です。 早く到着して待ってもらうのがベストかと思います。 空いている時間帯なら若干はやくなると思われますし、早く受け取って欲しいですね。

• hotdog55
回答No.1

1 相手の名前、住所、電話番号です。 2免許所などの身分証明書 犬のためにゲージ、タオル、飲み水など。  排泄などで万が一にも汚れた場合に対処できるように。 3空港の貨物エリアがありますのでそこでの引き渡しになります。 貨物エリアは通常の搭乗窓口とは違いますので確認が必要です、 また羽田の場合離陸時間からだいたい1時間後くらいに引き渡される事になると思います。 ちょうどよいサイトがあったので載せておきます

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/map_pdf/hnd.pdf