• ベストアンサー

はやぶさ帰還カプセル展示について

今年の4月3日をもって巡回展示を終了したと知りました。 住んでいる地域で展示会が催された時は運悪く病気で 行くことができませんでした。 もう見ることはできないのでしょうか? JAXAのどこかの施設では常設展示しているのでしょうか? 御存じの方がいらっしゃったらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

現段階では公式な発表がありません。恐らく相模原キャンパス内にあると思われますが、そのあたりもまだ発表されていませんね。  今後の対応もまだ何も見えてきませんので。 ただ、精密なレプリカが今後出てくるかもしれません。実物は厳重に管理しておくかな。 巡回では一部レプリカを公開していましたからね。  JAXAの公式ページなどをチェックするしかないかな。

bainu935
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私もJAXA公式ページを見たのですが、現時点では分からず 質問させていただきました。 今後もちょくちょくチェックしようと思います。 ありがとうございました。