• 締切済み

シマリスの餌

シマリスのベストな餌はなんでしょうか? 後、鳩のエサが良いとサイトであったの前見たのですが、何故鳩のエサが良いのでしょうか? 鳩の餌だけでいいのですか??

noname#152624
noname#152624

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

シマリスは雑食性なので単一の餌を与え続けるよりも、鳩の餌のように何種類かの穀物や種が混合された餌の方が適している そう言う意味での「鳩の餌」という書き方何じゃないだろうか? リス系向けの餌もヒマワリだけじゃ無くて、麦など穀物や高粱などを配合されているのもある。 普段そう言ったモノを与えているのであれば、特別鳩の餌に拘らなくとも問題ない。 因みに、野生では昆虫の死骸なども食べているそうな(動物性タンパク質ってことか) 友人宅のシマリスは、子供が食べているお菓子なんかも好んで食べるらしい。