• 締切済み

結婚式の二次会の衣装について

結婚式の二次会衣装について 結婚式の2次会から参加するのですが、 http://r.gnavi.co.jp/ka13700/ こちらの大阪 難波のイタリアン「doppa」というお店でするようです。 セミフォーマルになるのだとおもいますが、 披露宴からの参加と二次会からの参加の方の割合は半分ずつくらいのようです。 披露宴から着替える方もいるようです。 画像のようなワンピースはやはりカジュアル過ぎますでしょうか? 丈は88cmで、身長が152cmくらいですので、膝丈になるかと思います。 靴はベージュにしようと思っています。 白は花嫁の使用色であるので、羽織物は、白を使用しないほうがいいのでしょうか? アトピーがあるので、長袖のボレロと タイツは肌色以外にしたいです。 http://item.rakuten.co.jp/auc-daishin-plus1/ani0108652?s-id=adm_boo... http://item.rakuten.co.jp/orora/dbs06?s-id=adm_bookmark_item02 http://item.rakuten.co.jp/castlemarket/1029?s-id=adm_bookmark_item0... http://item.rakuten.co.jp/koran/bolero_294004/ このワンピースに合う、タイツの色と、ボレロの色、鞄の色をお教授ください。

みんなの回答

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.1

少しカジュアルに見えますがドレッシーなヘアアレンジと髪飾りやアクセサリー類でなんとかなりそうですね(^^) 足もと)ちょっと肌が透けるくらいでも気にならないなら、30デニールくらいのラメ入りデザイン黒タイツ(ストッキング)など合わせて、サテン地のオープントゥパンプスとか可愛いし合いそう! 黒タイツは50デニールより上だと重い印象になってしまうかと・・ 候補のベージュの靴の色味が分からないのでアレですが、黒ストッキングだとちぐはぐになりそうで・・(; 飛ばした感じでもOKなら(私なら)ピンクのストッキング(^^) ボレロでなくストールだとカラバリあるのでドレスに合わせる選択肢が増えそうですね。 真っ白でなく、くすんだ白?淡いホワイトベージュ?なら大丈夫ですよ!(本当なら避けたいですが) 時期が時期なので黒っぽい色は避けたいところです・・ バッグもクラッチの明るめの色のが春らしいかも。 お手持ちので何とかする予定ですか?買い足す予定ですか?

pykawaii
質問者

補足

ご親切な回答本当に有難うございます。 やはり黒は重くなりますよね・・・ 30デニール位なら、アトピーも少しは分かり辛くなればいいのですが、、、 ボレロはカーディガンにするとカジュアルになりすぎますか? http://item.rakuten.co.jp/kormarch/fr110318-01?s-id=adm_bookmark_item02 http://item.rakuten.co.jp/kilakila/10-77305?s-id=adm_bookmark_item02 靴はこんな感じのエナメル素材ではないもののベージュです。 色を3色以上使うと あまりまとまりなくなりそうで・・・ バックなどは合うものがないので、購入を考えています。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 結婚式 二次会 服装

    知り合いが3月に行う結婚式の二次会にのみ招待されました。 結婚式は新郎新婦の身内のみで行い、二次会に知り合いを招くようです。 こういった席に出席したことがなく、服装で悩んでいます。 あまり派手目なものは嫌いなので、黒のドレスに黒のボレロを合わせるつもりでいます。 靴は黒のパンプスを購入予定で、鞄はシャンパンゴールドかベージュの物を買おうかと思っています。 ドレスは http://item.rakuten.co.jp/gold-japan/j11162-xxx?s-id=adm_bookmark_item02 ボレロは http://item.rakuten.co.jp/cherise-shop/10000586?s-id=adm_bookmark_item02 靴は http://item.rakuten.co.jp/hedgehog/60200?s-id=adm_bookmark_item02 http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/19718?s-id=adm_bookmark_item02 に目をつけていて、鞄は全然決まっていません。 変ではないかやこれはどうかというようなアドバイスをお願いします。

  • 結婚式の2次会の服装について

    今週末に先輩の結婚式があり、2次会から参加する事となりました。 着ていく服なのですが、披露宴から参加するわけではないので、ワンピースで行こうと考えています。 2次会からなので、少し落ち着いたカジュアルすぎないワンピで参加するつもりです。 問題はそのワンピースにあります。 白地に黒い花柄が全体に散りばめてある半そでワンピースに黒タイツで参加する予定です。あんまり白が強調されてないから良いかなと思ったのですが、2次会でも白が入っている服はダメだと聞いて焦っています。 新しい服を買えば良いのですが、学生なのでお金もないです(2次会代が1万円なので) 他に持っている服はカジュアル過ぎるし…黒のワンピースは喪服みたいと言われたのしか持ってません。 この服装で参加しても大丈夫でしょうか?アドバイス等お願いします。

  • ■友人の結婚式の二次会での白い洋服■

    友人の結婚式に招かれました。参加の際、女性は白い服を着用してはいけないというマナーは知っておりますが、二次会(夜間のカフェバー貸切)でもいけないでしょうか? 披露宴は振袖なので、二次会は着替えようと思っております。 真っ白ではないのですが、白に近いクリーム色のサテンワンピースです。パッと見は、やはり白に見えるかも知れないです。

  • 妹の結婚式の2次会

    今月末、妹の結婚式があります。 わけあってわたしも2次会にも参加することになりました。 (披露宴に参加しない共通の友人が2次会のみ参加することになったからなのですが) 挙式・披露宴にはわたしは着物(紋付の色無地)ですが、やはりワンピースかなにかに着替えたほうがいいですよね? 今手持ちで考えてるものでは、ベージュに黒の花柄のワンピースか、黒のキャミのドレスか、黒地に赤の小花が全面についているワンピースかと思っています。 身内なので、極力地味にしたいと思っていますが、どれがいいでしょうか。あと、ご兄弟の2次会に参加された方がいらっしゃいましたらそのときの様子などお聞かせいただきたいです。

  • 結婚式の二次会での服装について。

    今月末に結婚式の二次会に参加するのですが、服装で困っています。。。 場所は、式・披露宴が行われるホテル内のレストラン(?)での二次会で、店内の半分が今回の二次会の貸切、もう半分が一般のお客さんがいるかたちみたいです。 参加者は、式等からの参加者と二次会のみの割合が1:2、か1:3ぐらいで二次会からの人が多いと聞きました。 そこで普通のワンピースでアクセサリーを派手目にすればいいかなと思っていて、ネットでワンピースを探していたところ気になったものがありました。 http://www.dholic.co.jp/Shopping/GoodView_Item.asp?Gserial=362509 ↑なんですが、普段着すぎますか? ↑のコ-デだと白っぽくてNGでしょうか? ぜひ意見・アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 結婚式に薄いグレーは大丈夫ですか?

    友人の結婚式に初めて参加するのですが、結婚式に着ていく服の色で悩んでいます。 薄いグレーのワンピース(少し膝上、ノースリーブ)を用意しましたがかなり光沢があり、光の加減によってはシルバーもしくは白っぽく見えなくもない色です。光沢のある素材、白っぽく見える服は良くないとの話を聞いたので、このワンピースで参加していいものか不安です。 式と披露宴では紺色のレースのボレロを羽織る予定ですが他の色を買い直した方がいいのか、このまま参加してもいいのか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚式→披露宴→二次会 の衣装について

    今度式を挙げる友人に招待され、結婚式、披露宴、二次会全てに出席します。 それで衣装に悩み色々なサイトで調べたのですが、 披露宴→二次会はそのままという例が多いようでした。 女の子の出席者が少なそうでしたので、淡いグリーンのドレスにしたのですが、 二次会は本当に内輪祝いの席のようで、居酒屋でやるとのこと。 この場合は流石にカジュアルめな服装に着替えた方がいいですよね? 用意したドレスもちょっと裾が長めで引きずりそうな上、 いかにもパーティドレスと言うカンジなので、 早めに会場のホテルに行って着替えようと思っています。 会場までは二次会でも大丈夫な綺麗めのワンピースで行って、 式と披露宴はドレス、 その後またワンピースに着替えて二次会へ、 と言う流れで問題ないでしょうか。 二次会に参加するのは初めてなのですが、 (でも居酒屋でやる時点で一般的な二次会とはニュアンスが違う気がするのですけど…) 今回私の知人は1人も参加しないため、何か勘違いしたことやらかさないかが心配です(汗)。 ちなみに夜の披露宴とのことで、 ノースリーブの華やかめのドレスにしてしまったのですが(ショールで露出はカバーする予定です)、 披露宴前の結婚式にはそぐわなかったろうかとこちらも気がかりです。 一度友人の結婚式に参加したことはあるのですが、 受付をしていたので周りがどんな雰囲気だったかよく覚えていません・・・。 マナーサイトを見過ぎて心配ばかりで長々とすみません! 同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 二次会で黒タイツはあり?

    1月末に挙式→披露宴→二次会に参加します。 挙式&披露宴は振袖で参加。 一度家に帰り、着替えて二次会に参加します。 二次会で黒タイツは大丈夫でしょうか? 振袖で二次会まで行く気は全くありません。 持っているフォーマルドレスだと、振袖→ドレスで 『ゲストがお色直しか?』と自分に突っ込みいれたくなるので、 少ない手持ちのワンピースで行きたいです。

  • 二次会の服装で・・・

    来週、友達の結婚式に行くことになっています。披露宴時の服装は⇒ピンクのドレス&シルバーのストールです。二次会は寒いかな~と思い、ボレロを羽織ろうと思っているのですが、ボレロの色、やはり二次会でも『白』というのはNGでしょうか?

  • 二次会 花嫁の衣装

    披露宴後に内輪で二次会を開きます。 会場は式場から離れ居酒屋で行うのですが、その際花嫁はどんな服装をするのでしょうか? 恥ずかしながら私は今までニ次会に出たことがないのでわかりません。 やはり白っぽいドレスを着た方がよいのでしょうか? それともスーツやワンピースでも良いのですか?(色は白?) 一時、チャイナドレスなんて考えたりもしましたが、体型に自信がない・・・ 式まで1ヶ月をきったので、そろそろ準備をしなくてはいけないので 良いアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう