• ベストアンサー

北海道~名古屋の旅費を出来るだけ安く!

利用機関は飛行機です。 今月27日に名古屋を飛び立ち 北海道で一泊して帰る という計画を立てています。 しかし飛行機は初めてで ネット環境は携帯のみです。 どのサイトが良いのかも 分からなくて質問しました。 (1)ホテル、往復のセットが 割安と聞きましたが どのサイトで分かりますか? (ツアーではない) (2)旅費を出来るだけ安くするには他に手段はありますか? (3)飛行機に関するお薦めの携帯サイトを教えて下さい。 行き先は新千歳です。 知識が浅い点があると思うので 予備知識やご指摘等のみでも、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.2

はっきり言って今から27日の手配というのは遅すぎです。ホテルと航空券のパックツアーは10日前に締め切りとなりますので、もう間に合いません。別途手配してください。もともとGWあたりは特に安くはないですが。 ただし、航空機の安いチケットもほとんど残っていないです。安く上げたい場合は出発の1ヶ月半~2ヶ月前に申し込んでください。 なお、セントレア-千歳便はスカイマーク便が最安です。27日ならまだ若干の空きがあるようです。往復で3~4万程度でなんとかなると思いますので、早めに申し込むのがいいでしょう。携帯からも申し込めます。 ちなみにJALは航空会社であって旅行会社ではないです。

mach1n
質問者

お礼

そうなんですか。勉強になります(*^.^*) スカイマーク便で 予約取りました! この失敗は次に繋げようと思います 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.3

JALのサイトで「ダイナミックパッケージ」というホテルと航空券がセットになった 比較的割安なパックを出発日3日前まで発売しています。 携帯でもスマホならアクセスできるはずです。 ネット環境は携帯のみとのことですが、名古屋ならマンガ喫茶(ネットカフェ)で PCから予約できますよね。 ちなみに4/27から1泊でしたら往復で3万ちょいで普通のホテルがありましたよ。 ANAでも同じようなのがあります。 (ただし、当然?空港から札幌市内までの交通費は別に片道千円前後かかりますよ)

mach1n
質問者

お礼

そうなんですか! スカイツアー便は予約しましたが 時間に難があったので 調べてみようと思います(>_<) 情報ありがとうございます

noname#153414
noname#153414
回答No.1

サイトなどでなく、大きな旅行会社にてご相談下さい。

mach1n
質問者

補足

JALとかでしょうか? そちらの方が安い ということで合ってますか?