• 締切済み

西洋占星術のホロスコープの専門用語

ホロスコープの専門用語らしいのですが。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 「Fortitudes」 「Debilities」 「Accidental Fortitudes 」 「Accidental Debilities 」 「Antiscion 」 「Contra-Antiscion」 「Essential Dignities 」 また、そういったことのわかる本などありましたら御紹介ください。どうぞよろしくお願いします。

noname#5678
noname#5678

みんなの回答

回答No.2

googleで"Astrology"と"glossary"、または"glossary of astrological terms"と入力すると、用語集のサイトが沢山見つかります。 すべての単語は載っていたようですので、辞書片手にがんばってください。 ちなみに、下記のように複数形でなく単数の単語で検索するとすぐにわかると思います。 「Fortitudes」→「fortitude」 「Debilities」→「debility」 参考にしてくださると幸いです。

noname#5678
質問者

補足

ここで聞いたのが間違いでした。

• timeup
回答No.1

色々日本でも本は出ていますが、こちらの本の翻訳で分かり易いと思われるのは、「定本 西洋占星術」パーカー夫妻著 西尾忠久訳で、裏を見ると、印刷・製本はロンドンのミッチエル・ビーズレー社で、発行が(株)ミント;千代田区神田神保町1-37 友田三和ビル と成っています。大判ですが、カラーで分かり易いですから、入門には良いと思います。

noname#5678
質問者

補足

その本には、上記の用語解説は掲載されていますでしょうか? 入門、ということですが、入門書(初級~中級程度)は、既に何冊か持っていまして、しかし、手持ちのものには、上記の用語はどれも載っておらず、困っています。もし掲載されているのであれば購入したいのですが。