• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AKB前田敦子さん、引退の理由のひとつは?

私は、あまりAKBが詳しくありません。 このサイト内で、前田敦子さんが嫌われている件に関する質問がありました。 以前、総選挙でトップを取った際に、前田敦子さんが、 「私の事は嫌いでも、AKBの事は嫌いにならないでください。」 と言ってるのを聞いたこともあります。 以上の事を考慮して気になったのですが、 前田敦子さんは、ネットで叩かれたり、嫌われ発言をされているのが苦になって、 AKB引退を決めたというのは、一つの理由としてあるのでしょうか? もしあれば、芸能界引退もあるかもしれませんね。 そうだとしたら、お気の毒ですね。 普通の女の子に戻りたいってことなのかな。

noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

芸能界引退はないと思います。 引退ではなく卒業と言っています。 ネットごときで叩かれることに耐えられないならアイドルなんてできないと思いますけど。 有名税です。 >「私の事は嫌いでも、AKBの事は嫌いにならないでください。」 演技ですよ… あれは非常にやらせくさかったです。 ああ言う事で同情票を得ようとしているだけです。 理由は倒れるまで馬車馬のように働かされるAKBの劣悪な就業状況の方にあると思います。

質問者からのお礼

やらせですか。 実は、私もそんな目で見ていたんですが、 卒業と聞いて、どうかな、と思いました。 就業状況が大きいとのご意見なんですね。なるほど。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

あれ何かおかしくないですか? http://okwave.jp/qa/q7419976.html で前田のファンだといっているけど これはファンという名のアンチの仕業だな

質問者からのお礼

どうなんでしょうね。私には良く分かりませんが、 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • xday21

それにしても、センターの役目に耐える メンバーがいないと思います。 大島さんは長い芸能界で昔からの組織票 で今のファンには耐えられないと思う。 前田さんは美人ではないが、あの瞳と存 在感、は魅力です。彼女の芸能界引退は 無いと思います、スポンサーが離さない でしょう。どのCMを見ても瞳と笑顔を 生かし、かつ、いやらしさがない。 AKBは発展的解散をして再結成すべき と思います。芸能界も多様化しファンも 少しづつです、再結成で浅く広くした方 が効果的なのではないでしょうか。

質問者からのお礼

引退は無さそうなんですね。 ご回答ありがとうございました。