• 締切済み

突然のキスとため口・・・

半年ほど前なのですが、約10歳ほど年上の方に酔った勢いでキスをされました。 それまで会ったら軽く話をするぐらいで、その日も大勢で一緒に飲んでいて移動の際にのった車の中ででした。 その男性は彼女がいてる方で、私自身特になにも思っておらず突然のことですごく戸惑ってしまいその時は流れでキスをしてしまいました。 それから少しの間連絡を取っていたのですが、数回連絡をとっていた時に ため口で話してほしいと言われたのですが、突然でしたし今までずっと敬語まじりで話していたのでその時はお断りをしてしましました。 その時ぐらいから連絡が少なくなり、今では全く途絶えてしまい話をすることさえ避けられるような状態で何度かその後にメールを送ったのですが返ってこないことが何回か続き私も連絡しなくなりました。 私自身どうしたらよいのかわからず、先日も顔をみる機会があったのですが、今迄のように話しかけることすらできず、どうしたらよいのかわかりません。 正直、自分の気持ちもわからない状態なので、とりあえずは気まずい雰囲気をなくしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?? あと、男性の方はため口で話されるのと敬語で話されるのとやっぱりちがうものなんでしょうか??

noname#152544
noname#152544

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 ごめんなさい。質問にお答えする前に疑問を言わせてくださいね。 貴女はそれまで何とも思っていなかった人から車中で突然にキスを されて、「流れ」でキスをしたとあります。これは多くの女性がそう するものですか?それとも特別なことですか。僕には女性たちの言う 「流れ」という表現がもう一つ納得できないのです。成り行き上と いうことでしょう?男性が上手にムードをつくればというニュアンス ですか?もし女性一般にそうなるのなら僕自身が町中で片っ端から 女性にキスをして歩きたいです。  二つ目はその男性が彼女がいるのを承知で、貴女はキス一つでもう 彼に夢中ですよね?この心理が理解むずかしい。話は省略されていて 本当は何か劇的な出来事があったのでしょうか?本気で訊ねるのです が、僕は妻帯者で離婚する気はありませんが、貴女にキスをすればそ して「セフレ」にしたければ応じていただけるのですか?  僕の感覚では、突然キスされれば悲鳴の一つもあげて、必死で拒む と思うので、女性は違うとなれば試したいです。教えて下さいね。 さて本題。 貴女は彼の意図を掴み損なっています。 僕からするとそれで良かったのだと思いますが。 「ため口で」というのは二人の距離を縮めぐっと親しくつきあうため。 ここで言うつきあうとは「セフレ」のつながりでです。 もしそうでなくて貴女と恋愛がしたいのであればもう少し心の交流が あってもよさそうです。彼が貴女に近づいたのはあくまでsexしたい 普通の男の欲求のためです。失礼な表現をお詫びしますが普段から、 そして飲み会で貴女は「させてくれそう」に見えたのです。 で、彼の誤算は、貴女が断った=親しくつきあわない=「セフレ」 にならないです。「なあーんだ。やれないのか」で関心を無くす。 が流れだと思います。でも、貴女は親しくなりたいんですよね。 僕の誤解でなければ。一応真面目にお答えしているのですけど、 関心を無くした彼と親しく「おつきあい」したいのだから、「セフレ」 OKなのだから「やらせてあげる」で解決。もし誤解なら勘弁して下さい。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

もうその気がなくなったのよ。 大体 キスそのものが「流れ」だもの。 恋愛感情がないのに、付き合う気もないのに 失礼だ、と悟ったのでしょう。 10歳も年上の「大人」なんですから。

回答No.2

ところが・・・、 貴女が断ったから、 ホップ・ステップ・ドボン!になったのです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼はため口によりあなたとの心の距離を縮めて、次の段階にステップ・アップしたいわけです。

関連するQ&A

  • 敬語からいきなりタメ口になる心理

    一年ほど前に趣味を通じて知り合った3歳年上の男性とずっと敬語でした。 お互いそれが自然と言うかタメ口へのタイミングを逃したと言うか・・ 私は年上の方へは極力敬語を使います。最低限の礼儀として。 そして先日ご飯を食べに行きました。その際は敬語だったのですが、移動して色々とお互いの夢などを話していると普段は敬語なのですが彼がいきなりタメ口になり、それ以降の連絡もすべてタメ口になりました。 年上の方ですからタメ口でいいと思いますが、今更!?という感じで・・ 敬語からタメ口になるきっかけって何でしょうか? 思い当たる節、とまではいきませんが上記の会った日に抱きしめられたり「○○ちゃん(私)だからだよ」と言われましたが、そのときに話していた内容は「「俺人を好きになれない」でした。 「あー。飢えてるんだなー」と少し軽蔑してしまい、彼への不信感が沸きました。 抱きしめたことで都合の良い関係への第一歩としてのタメ口なのでしょうか・・・? 私が少し固いな、と思う部分は「敬語で話した人にタメ口にならない」です。 なので余計疑問でした。 彼はもうじき海外に行くので会うこともなくなりますし、私から彼への恋愛感情がないので関係が変わることもありませんので、私からタメ口で話すきっかけがないです。 このまま敬語でも失礼ではないでしょうか?

  • 男性はタメ口、敬語どちらがすきですか?

    バイト先の先輩で気になる年上(20代)の男性がいるのですが、その方は結構誰とでもフランクに話すタイプで、私にもおまえ(嫌な感じではありません)と呼んだり、タメ口で話しかけてくるし、冗談もよく言われます。でも挨拶はちゃんとしてくれるし、仕事もまじめよくできる方です。わたしは今までほとんど男性と接することも無く、どう会話をすれば良いのかわかりません。先輩・年上と言うこともあり、敬語で話すようにしていますが、場の空気というか、話の内容、流れなんかで時々タメ口になってしまいますし、恥ずかしくて時々きついことも言ってしまします。知り合って1年以上です。異性として見られているかはわかりませんが、それでも(友達として?)好かれてはいると思います。 男性はタメ口か、敬語かどちらが良いですか?どちらの方が良い印象でしょうか?

  • タメ口

    私はTwitterをやっています。 そこで同じ趣味を持つフォロワーさんがいて、タメ口でリプされたので私もタメで返しました。 ですが、よくよく考えると相手は私よりも年上です。私が年下だからタメだったのでしょうか?それだと私は年上相手にタメ口だったということですよね… 相手は特にタメ口なんて気にすることなく普通に接してくださっていますが実際はタメ口で話している事を気にしているのでしょうか?相手はとても優しい方なので気にしても言わないと思います。でも今から敬語にするには、もうすでに何回も会話しているので遅いんです。直接本人に聞くのも聞き辛いです… どうすればいいのでしょうか?

  • 敬語とタメ口微妙な時

    20代女です。 ネットで募集掲示板から来た人と話す時 いくつか歳上の女性と チャットで話す時に 「○○です、○○だよ〜」と 敬語とタメ口の微妙な 言い方で話してきて 私は年下だから少しのタメ口も使わずに 敬語で話してるんですけど あまりに敬語で話すからか 相手も敬語に戻りました。 これは相手が仲良くしたかったけど 私が壁を作ってるようで 相手も仲良くしにくいのでしょうか。 でも、まだチャットを3回しか やり取りしてないから タメ口で話すのは早いかなと思って 私は砕けずに敬語で話していました。 もしもタメ口で話して この人年下なのに馴れ馴れしいとか 非常識と思われるの怖くて 相手にタメ口でいいと 言われるまではタメ口で話せないです。 それとも私も相手に合わせて 敬語とタメ口の微妙で話すか、 それともタメ口で話すのか... 私はコミュニケーション苦手なので そこら辺の空気を読めないです。 どうすればいいと思いますか。

  • タメ口……敬語……

    タメ口……敬語…… ぁの…こんなこと聞くのは変なんですけど みなさんはお付き合いしているひとが年上でもタメ口で話しますか?? 私は2つ年上の中学3年生の彼氏がいるんですけど 1ヶ月たったんですけど まだ敬語で親しくないんですよね(´・ω・`;) でも、一緒に帰ったりお別れのチューとかはもう何回かはしてます… それでこの前その人に私にタメと敬語どっちで話してほしいですか? って聞いたら もう付き合ってるからタメでいいけど… っていったのでじゃあ次のメールからタメりますね。 でもいやだったら言ってくださいね~ って言ったらすぐやっぱタメより敬語でイロイロいわれたほうがうれしいかも!! って言われちゃって… でもベタベタするときとかイチャイチャするときに敬語って変じゃないですか?? なんか変な気がして… みなさんはどう思いますか!?

  • 顔見知り程度の間柄でのタメ口にイラッ

    最近、ある男性が主催する朝活に2回行きました。 その方に誘われて今度1対1でお話することになりました。 会ったときは2回ともあまりお話できませんでした。そのせいもあって誘ってくださったようです。 相手の方は7歳年上です。 お誘いを受けた時は敬語でした。 私が承諾して、日時が確定した後は、メールがタメ口で送られてきました。 何故かすごくイラッとして、急に行く気がなくなってしまいました。 数回会った程度で、友達でもないし上司でもないので、タメ口を使われることに違和感を感じます。馴れ馴れしいと感じてしまいます。 先日も別の男性と同じようなことがありました。 男性は、メール交換ができたら心の距離も縮まったと感じて口調が砕けるものなのでしょうか? 相手は年上だから(相手は私の年齢を知りませんが、見た目で判断しているのだろうと思います)、タメ口になるのも普通なのでしょうか? このくらいでイラッとくる私の方がおかしいのでしょうか? また、もし、メールだけではなくお会いした時にもタメ口を使われたら嫌なのですが、どうすればよろしいでしょうか? 辞めてくださいと言うのもおかしい気がしますし…。 ご意見よろしくお願いします。

  •  敬語とタメ口の境界線

    私は人とのコミュニケーションを、うまくとれないことがよくあるのですが、よく思うことは、人によって敬語を使うか、タメ口で話すかをためらってしまい、結果としてどっちつかずの中途半端なものの言い方になってしまいます。皆さんは人と話をする時にどこで敬語とタメ口の境界線を引いているのかが、知りたいです。私はちなみに自分よりも1つでも年上であれば敬語で話すべきかなとも思うんですが、相手によってはかえって、敬語を使うと話しづらいと感じることもあります。このもやもやした気持ちを解決したいので何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 急にタメ口について。男性の方に質問です。

    同じ職場の男性(年上)なのですが、 今まで、1年ほど話す時もメールも完璧な敬語で、てっきり標準語の方なのかな?と思っていました。 この間バッタリ出会って(2人きり)話しかけてみたら 関西弁(タメ口)でした。 いきなりのタメ口はどういう心理だと思いますか? 私的には少々ショックを受けてしまいました。 扱いが雑になったような気がしてしまって。 距離が縮まったという事でしょうか? 彼 年上 1年ほどずっと敬語 私 年下 常に敬語とタメ口半々づつ

  • タメ口だと感じる話し方

    ネットでは、タメ口な後輩への対処法や適切な指導の仕方なんかをよく見ますし、どこかの記事で新入社員の頃にした失敗というアンケートでも「上司に間違えてタメ口を聞いてしまった」が1位だったのを見ましたが 、そもそも皆さんが後輩(部下)にタメ口を聞かれたと感じる話し方は下記の何番でしょうか?(複数回答可) (1)目上の人と話す時に「うん」「わかった」などと言う。 (2)目上の人の話に対してのリアクションで「えー!!すごい!!!!」と歓声を上げたり「わー!!可愛い!!」と言う。それ以外は敬語。 (例、上司の家族が芸能人だったなどの驚き系やペットや赤ちゃん等の写真をみた時など) (3)目上の人からの質問に対して自分自身も確信がなく曖昧な答えしか分からない場合に一応、語尾に”ですかね?”と付け加えようとはしてるニュアンスで「えーっと...○○....?」と答える(まぁ実際付け加えてないので敬語でない事は確かですが)。それ以外は敬語。 (例、その店はどこにあるの?という上司からの質問に、自分自身もよく分からず「えー...(どこだったかな...)表...参道??」という感じ) (4)話の合間が「~みたいな」「~やし」「~やけど」などの学生言葉(タメ口)で一応締めくくりは敬語。 (例、友達と遊んだらせっかくやし可愛いカフェに行って~写真撮って~インスタに載せるみたいな☆今流行ってるんですよ~☆) ぜひ教えて下さい。

  • タメ口から敬語に戻したいのですがおかしいですか?

    20歳以上年上の友人?がいます わたしは女性相手は男性です 最初は敬語でしたが仲良くなるに連れてだんだん崩れてきて今はあだ名&タメ口です 娘みたいな物なのでかわいがってもらっていて向こうは全く気にしていないと思います ただ仲良いので段々馴れ合いと言うか... すごく尊敬しているし立場もそれなりの人なのに思いっきり友達感覚と言うかもうわがままな娘状態 たまにけんかもしてしまいます 敬語で話せばもう少し距離感を保てるかなと思って 固い感じではなく緩い感じの敬語 もちろんそうするねって断ってそうしようと思いますがどうでしょうか アドバイスお願いします