• 締切済み

富士通ノートPC/起動時、画面が変わりません。

富士通のノートPC LIFEBOOK A531/DX を使用しています。 起動時に黒い画面の上に「FUJITSU」の文字が出て、 そのまま動きません。 下の方に広い文字で、「ESC」キー、「F2」キー、「F12」キー、 それぞれの項目が英字で記述されているのですが、 そのキーすら反応しません。 中にDVDディスクも入っていない、 USBメモリも差していない状態で、 ネット検索して見たアドバイス通り、 再起動したり、待ってみたり、 電源やその他周辺機器を一度抜いてみたりしたのですが、 何もかわりません。 何か言い解決方法があれば、お願いします!

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

単純に故障のように思います。 BIOSが動いてないか、HDDが読めないのでしょうね。 メーカーサポートに聞いた方が良いのではないでしょうか?

adachi14
質問者

お礼

やっぱりそうですか… 非常に残念です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートPCのWindows Vistaが起動しない

    FMV-BIBLO MG/A50(2008年夏モデル)でWindows Vistaを使用しています。7年以上使っています(メインボードを2度交換しました)。今年になって突然Windowsが起動しなくなりました。あるいは異常に時間がかかります。具体的には、電源を入れると (1)Fujitsuのロゴが出て消える。 (2)画面の中央にポインタが出て消える。 (3)ここまではよいのですが、次に出るはずのWindowsの丸いロゴが出ず、画面が暗いままです。ハードディスク読み込みランプはチカチカしているので、ディスクは動いています。 (4)電源を落としたりつけたりを10回以上繰り返すと、起動することがあります(30分以上かかります)。起動することもあるので、ハードウエアの問題ではないということでしょうか。 (5)サポートサービスに電話相談したときに教わったいくつかの操作(supportボタン、F12キー、F8キーを使った)をしてみたのですが、まったく反応がありません。診断プログラムが起動しません。 (6)起動時には周辺機器はすべて外してあります。 (7)ネットには接続していません。 (8)起動しなくなる前後の時期に新たなソフトはインストールしていません。 長く待ちさえすれば起動するのでしょうか。せいぜい5分くらいしか我慢できず、電源を落としてしまいます。 どういう状況なのか分かる方、解決方法をご存じの方、なにとぞアドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが立ち上がらない

    WIN2000ノートPC(富士通・FMV-6120NU2)についての質問です。 先日、PCに電源を入れても突然立ち上がらなくなってしました。 電源を入れると下記の表示が出ます。 --------------------------------    FUJITSU <ESC>:キー:自己診断画面/ <F12>キー:起動メニュー/ <F12>キー:BIOSセットアップ -------------------------------- 上記の表示が出てどこを押しても一切反応せず 画面が変わりません。 どのような対処法がありますか? 修理に出すしか方法はないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 富士通 ノートPC 画面のズーム

    富士通の LIFEBOOK AH32/M を購入しました。 今までは NEC LaVie LL750F を使用していたのですが、 電源ボタン近くに「ズームボタン」があり、 インターネットなどで文字や画面が見にくいときは それを押して簡単にズームできていました。 しかし今回のパソコンはズームボタンが見つからず、 どうすればズーム出来るのかわかりません。 ずっとインターネットを遠くから見ているような小さな画面で 使用しています。 どうすればズーム出来るか、分かる方教えてください。

  • 起動時がおかしいんです・・・

    いつものように起動したのですがレジストリーファイルが壊れたらしくセーフモードでしか立ち上がらなくなってしまい、レジストリーの復元もできずやむなくOSの再インストールをしました。   そして再インストールをしてはじめの頃は全然問題がなかったのですが、あるとき起動ロゴの画面が出て次に画面が真っ黒になってしまいました いまでは起動時の一番最初になる音も鳴らなくなりロゴが出たときにESCキーを押しBOOT メニューとゆう項目が出てそこでもESCキーを押し、つぎに1行ぐらいの英語の文の下にF1 contenewの画面でF1キーを押してからじゃないとデスクトップの画面にならなくなりました あと気になるのがたまにアプリを起動するとき「ガガガ…ガガガ…」といつもと違う音がして一瞬固まるときがあります いまのところの症状としてはこんな感じです 原因はHDDのトラブルでしょうか? みなさんからのアドバイスよろしくお願いします

  • BIOS起動ができない

    FUJITSUマークが出るが,BIOS起動ができない。 一瞬でる左下のF2:BIOSがでない LIFEBOOK N532/Eです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC 起動時のフリーズ

    システム更新を行ったところAmerican Megatrendsの画面になりフリーズします。F1 ,F2,Enterキーを押しても反応しません。 電源を切り、モニターとキーボード以外の機器を外しF1,F2,F5,F10,F12,Esc ,Enter キーをそれぞれ連打しながら 電源を入れ直しても同じ画面になります。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動時に、変な画面が、現れます。

    チェックディスク、を行った後から、電源を、再起動させると、Americm.Megatrennds の画面が、現れます。www.ami.com を、検索しましたが、分かりません。Alt+Esc キーで、再起動は、始めます。此れは、ウイルスですか?ハードディスクの、寿命でしょうか?初心者なので、宜しくお願いします。windows xp2000 sony-pcv-hx70 ディスクトップです。

  • ノートPC起動時の画面のことについて質問があります

    FUJITSUのノートパソコンを使っています。 型番「FMV BIBLO NE5/650R」 OS Windows ME パソコンをリカバリしましたが、消せない部分があるのです…。この部分は変えられないでしょうか? ↓ 電源を入れた画面でタイトル「FUJITSU」のロゴ部分に「起動ディスク」とか「BIOSの設定」と表示してある所に、ユーザーIDだったか、パスワードだったか自分で設定したような文字があるのです。 これは変更が出来るのでしょうか?もしくは削除できるのでしょうか? 実は兄が使っていた物を譲り受けたのですが、なんかそのIDかパスワードのようなものが気になって嫌なので、できれば変更したいです。兄に聞いても忘れたと言われてしまいました…(^^;) わかりにくくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 起動時 FUJITSU 画面でフリーズ

    LIFEBOOK NH90/E2 起動時に FUJITSUロゴの表示画面から進みません。 30分待っても進みません。 改善方法はあるのでしょうか? 2回に1回の割合でなります。 使用できないので強制的に電源ボタン長押しで切り 再度起動しなおして使ってます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時に・・・

    起動時に・・・ ピッピッピッ・・・と発信音が鳴り、Esc、半角/全角、Tabキーを押すと発信音がなります。 Shiftキーを押すとzが表示されZキーは大文字になったり小文字になったりするんですが 故障でしょうか??直す方法はありますでしょうか??