• ベストアンサー

夏生まれの子の準備..

omutsuの回答

• ベストアンサー
  • omutsu
回答No.4

(@^^@)/コンバンワ! 我が家の息子は8月生まれです。 暑い時期なので、日中は肌着一枚で過ごしてました。 肌着も、「コンビの肌着」って知ってますか? 裾にホックの付いているものです。 子供が動いても足が自由に動かせるので、長く着させる事が出来ます。 長肌着は着せる時期が短いと思うので、夏生まれの子には不向きかと思います。 新生児用の肌着も沢山買ってしまうと勿体無いので、2・3枚にし、1サイズ2サイズ上のものも買うとよいと思います。 服は、2ウェイのドレスが便利です。 暑くて汗疹の出来やすい時期なので、気を付けて頑張ってください。

tamagon
質問者

お礼

コンビの肌着ですね。参考になりました。ありがとうございました。