• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語 和訳

It may be up to the context or the speaker's social or personal character whether silence is favorably received or not. 上の文の和訳をどなたかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

沈黙が好意的に受け止められるか否かは、その時の状況や、話し手の社会的、個人的特質次第かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

沈黙が金であるかどうかは、状況、話者の社会的立場、あるいは個人的資質に負うものであろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!