• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今までセキュリティーソフトは有効になってなかった?

今まで、セキュリティーソフトは有効になってなかったということでしょうか? 私はwin7のパソコンに Kingsoft AntiVirusをインストールしていて、 Kingsoft AntiVirusが有効になってると思ったのですが タスクトレイの旗マークをクリックしたら 画像のように 「Kingsoft AntiVirusを有効にする(重要)」 と表示されました。 と言う事は、今まで、セキュリティーソフトは 何も有効になってなかったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

アンチウイルスのパターンファイルが古くてもそのように、無効と表示される場合があります。 その場合は最新に更新すると自動的に有効と表示されます ただ、あなたが今まで有効になっていなかったのか、それとも単にパターンファイルが古くなり無効と表示されているのかは分かりかねます。

質問者からのお礼

そのような理由なのですね。 ありがとうございました。