夫が浮気をしていた!主人が不倫をしている事実を知ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 主人が不倫をしており、遠距離関係の相手と体の関係も持っているようです。
  • 主人は仕事が忙しく疲れていて、私も子供が小さいので休みの日は協力してほしいと伝えています。
  • 主人の友人によると相手は主人の学生時代の知り合いで、付き合っていた関係があったようです。私はこの事実にショックを受け、冷静になってから主人と話し合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気をしていた

主人が不倫をしています 体の関係はあるようですが、遠距離らしく1年に1回程度しか会えないようです。相手も既婚子持ちです 主人は今仕事が忙しく(自営業2代目で経営とプレッシャーで疲れています)私も子供が小さいので休みの日は協力して欲しいと言ってるのでできる限りやってくれています もともとマメなほうではないので頻繁に連絡はしてない様子 でも、頻繁にベタベタ連絡したり会ったりするのも嫌ですが、たまにしか会わないのに繋がっているほうが結び付きが強い気がしてショックなのです メールを見てしまい発覚したのですが、勝手に見た罪悪感から不倫の事実を知った事は告白していません 私も知ってる主人の友人にさりげなく探ってみたら、相手は主人の学生時代の知り合いで、付き合ってたけど主人がフラれてその後も友人関係のような微妙な感じがあったようなのです それを知ってますます不安になりました 世間話の一環なのか少し前に離婚した主人の女友達の話しを出して『離婚しても男が損するだけ。離婚は女に得するようなシステムだ』と彼女にメールしていました。 なんか悪いほうに考え過ぎてしまい、パニック状態です 冷静になってから主人と話し合いたいのですがどうしたら良いでしょうか 知恵をお貸し下さい ちなみに私は離婚したくありません。彼女とは連絡を絶って欲しいです。子供は2歳が1人です。 2人目が欲しくチャレンジした時期もありましたが、うまくいかず… 仕事の事などで喧嘩して、私も主人を常に大切にできていた訳ではありません でも他によりどころを作られてたのはショックです 相手は東日本大震災の被災地に住んでいるらしく、確かにあの津波の映像を見て、主人が真っ青になっていました 今思えば…って事がいくつもつじつまが合ってしまい辛いです 面倒な事が嫌いな主人が浮気なんて面倒な事をするなんて… パニックで乱文失礼しました よろしくお願いします

noname#164795
noname#164795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ga8
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.4

追記です。 精神的な側面から、お答えさせて頂きましたが、物理的な側面からも考えると、自営業の仕事場と家庭が延長線にあり、仕事上のことで喧嘩することがあるとのこと。出来るなら、仕事場と家庭が休息がとれる分断された状態が良いかと思われます。夫婦が互いに思いやりを忘れてしまい、欲求不満にならぬような物理的な状態も作るように工夫するべきかと思います。 それから、あなた自身が自らを省みるときに、いたずらにご自身を責めることは止めて下さい。相手を思う気持ちがあるなら悪妻でも良いと思いますし、女性として伸びやかで素直な部分は大切にして下さい。気分転換におしゃれしたりすることや、自分の時間、子供との時間を大切にしましょう。完璧になろうとしないことです。 それから、誰かに相談する場合、話す相手を選んで相談して下さい。いたずらに、事態を助長するような人や内容を簡単に他に漏らす人は例え、友人でも論外です。

noname#164795
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました 私は自営の仕事を手伝ってるわけではありませんが、夫の両親が一緒にやってるので仕事内容がサラリーマンの家庭より私の耳に入ってきます 夫の失敗による損失があった時は責めてしまいました… やっぱり家庭が安らがなかったのかな…仕事と家庭、分けるべきですよね

その他の回答 (2)

  • ame3
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

どうにもならない事や、すぐに解決出来ない事、不安になりますよね。 すべては自分が決断していかなければいけない事と分かっていても、誰かに聞いてもらいたいって気持ちでいっぱいになり、自分でもどうしたら良いかわからなくなりますよね。 あなた様みたいな経験をした方は、あなた様の気持ちをしっかり分かってくれていますよ。 直接的な手は差し伸べる事は出来ませんが、「ガンバレ!」と心と気持ちにエールを送っていると思いますよ。 まず、旦那さんとしっかり向き合い話し合いをしてみる事が大事だと思います。 当事者同士が話し合いで先に進んで行く事が出来なければ、あなた様のご両親やご家族もがんじがらめに「こうしなさい」とは言えないと思いますから。 あなた様の気持ちを正直に旦那さんへ伝える事は、この先困難を共に乗り越えて、家族の絆を築いていく度、大変重要な大切なものになっていくからです。 ご両親、ご家族ではなく、まずは、旦那さんと話し合い向き合って下さい。 何もしないで立ち止まっていては何も進化していきません。 ガマンに耐えれるのらば、このままスッキリしない気持ちをガマンして家族でいても良いとも思いますが、それも辛いですよね。 お互いの主張を通すだけではなく、「思いやる気持ち」で話しをしてみると、冷静な話が出来るのでは、と思います。 前に進んでみて下さい。

noname#164795
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確かに思いやる気持ちって大切ですね 今はまだパニック状態なので、もう少ししたら夫に話してみようと思います

  • ga8
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

夫が浮気をしていることがわかった場合、なかなか冷静にはなれないかも知れません。揺れ動く感情を抑えていると、夫に問いただしたいこと、相手の女性に問いただしたいことが山のように膨らんで来るかも知れません。実際の問題は、浮気をしているという事実よりも、夫婦の関係、そして、夫の心の奥にある本心にあなたが気付くかどうかです。浮気相手とどんなメールのやり取り、会話をしていたとしても、あなたが夫自身の内側にある孤独や虚しさに気付かなければ、表面的なことにばかりに捕らわれてしまうでしょう。 妻以外の女性と関係を持つ男性の気持ちを冷静に考えた場合、現実から逃げたいという心理が働いているようにも思います。もしくは、家庭や仕事が順調な時は、単なる火遊びの場合もあります。単なる遊びの場合、妻がどんなに美しく女として好ましい状態、良妻賢母であったとしても、起こり有るものです。それは、男性が社会的に自分の領域を拡大して行く貪欲さや勢いがある時、同時に他の女性との関係を欲することにも繋がって行きます。大概の男性の場合、男としての本心は婚外の女性との関係に内心では罪悪感を持っていません。むしろ、ある統計から分かったことですが、男性の9割はバレなければ、一度くらいは浮気をしてみたいと思っています。わずかな後ろめたさは妻にばれて家庭内でもめる場合の心配や仕事上の信頼を失墜させ社会的地位が揺らぐ場合で、経済的にも優位にあり余裕のある男性程、男性としての本能が強く、その傾向が強いように思います。 けれども、男性が心の奥に強い孤独感や虚しさ等を抱えている場合も、妻以外の女性へと関係を持つかも知れません。夫自身も気付かない自身の心の問題です。もっと、突き詰めて行くと、最終的に夫の問題ではなく、妻である自分の心の問題でもあることに気付くはずです。 この場合、どうしたら良いか。離婚したくないということなら、あまり騒ぎたてないことです。夫を責めることだけは避けて下さい。男というものはプライドがあり、いつまでも、のべつまくなしに責め立てられた場合、離婚しよう等と開き直ってしまうからです。しおらしく、「あなたが浮気していることで私はとても苦しくて悲しくて辛い」ということを伝えて下さい。余計なことはせず、待つしかありません。辛い経験かも知れませんが、互いに本当の己を知り、人間として成長する機会です。

noname#164795
質問者

お礼

回答ありがとうございました 夫に浮気された方が書いたblogなどを読んで、やはりどこでも『騒ぐな』と書いてありました それが難しいのですが、騒がないで落ち着いて話しができるまでは夫に打ち明けない事にします 難しいですけどね…

関連するQ&A

  • 浮気している夫の言葉が・・・

    何度もこちらで質問させていただいては心を落ち着かせようとしていますが、今回余りにもショックな事があり、どうしても聞いていただきたくて(ご意見もいただきたく)・・・宜しくお願いいたします。 今現在W不倫をしている主人が彼女に「結婚したことを後悔している」と言っていたそうです(涙) 結婚して3年半です。子供はいません。 彼女が職場でその事を同僚に話していて(主人との関係は話さずに)仲間内で噂になり、その話を聞いて知人が私に連絡をしてくれました。 会社で二人の関係は噂になっており、本人たちの耳に入らないだけのようです。(主人は私にも、また会社でも完璧に隠していると思っております。) 私には「ずっと一緒に居てくれないと困る」「俺を信じてついてきて」 「奥さんなんだから、自信を持っていて」等言ってくれているのに・・・先ほどの言葉を突きつけられてショックで悲しくてどうしようもありません。 二人の関係が燃え上がったのは1~2ヶ月前だと思います。それまではお互い「素敵だなぁ」位で、職場での立場もあり歯止めがかかっていたのが、一気に進んでしまった様です。 主人は本気でそんな気持ちを持ちながら生活しているのでしょうか? 浮気相手にはそんな言葉で気を惹きたいのでしょうか? 私に言ってる言葉が嘘なのでしょうか? この頃、主人から「愛してる」とは言ってもらってません。きっと彼女には言ってますよね・・・ 今、主人の心と体はすべて彼女に向いてしまっているような気がします。 こんな思いをしながらも、主人が大好きで、離婚なんかしたくない。 でも、あの言葉が耳を離れなくて・・・ もしかしたらもっと私の悪口を言ってるのかも・・・なんて考えたりもします。 混乱している私に皆様のご意見をお願いいたします。

  • 夫の浮気を辞めさせたい

    今日も女と浮気をしにいく主人の身仕度を手伝い、車で駅まで送りました。結婚20年目の結婚記念日に主人から離婚を切り出されました。 私は一度は取り乱しましたが…。子供を守るため自分が我慢する道を選びました。なぜ主人の浮気を黙認しなければならないかは、主人が私の父親と会社をしていて喧嘩別れ、負債を背負い今に至るまでにマイナスの苦労をしたから、もちろん私は主人の会社の雑用をしながら、深夜働いて生活をしてきました。やっと働かなくて良くなって、少し友人とランチが出来るようになった最近、やたらと些細な事で主人が激怒、お前のせいで遠回りしたと殴られるときもありました。そんな姿を見ていた息子は反抗期になり、主人は甘やかされて育ったわりに、息子に厳しくあたり、その反動で息子は主人がいないとき主人が私に言うと同じ様にどなり、殴りオヤジがするからまねをすると言っていました。そんな息子も反抗期がすぎ最近やっと落ち着いてきました。最近どんぶり勘定な主人がせこくなり、息子の塾代を勉強しないからもったいない、電気が付けっ放しでもったいない。食べたい物はお金がなくてもなんでも籠にいれていた主人が、激安粗雑な食品しか買わない。しかしやたらと高級ブランドにみを包み、高級外車で出張と言い出かける事が増えました。そんな訳で生活が苦しくなり、最後には私の生命保険の裏でお金をくめん、息子の貯金まで手をつけました。私は新しい仕事が入るからの言葉を信じ必死でお金を工面、また働こうと決心した矢先、離婚話でなぞは解けました。塾代がなければ、私達が使う無駄な電気代がなければ、苦労している女の生活の面倒をみてやれるのにと思っていた。と後で聞きました。 普通は不倫相手ね話はしないものらしいのですが、女は前に内縁関係の男があり、その男が妻帯者でありながら生活をはじめ、男の小さな会社を犯罪すれすれの事をしたりして盛りたて、10億円の売上のある土建会社にしたそうで、男との間には双子の子供があり、一人が最近障害児になったので今は働いていなく、男の家を男の親からのいじめに耐え兼ね出てから、男なみに働いて貯めたお金と、男の会社から取ったお金、男からの養育費で生活しているとか、それは貧乏で子供に外食させてあげられないと言いながら、主人と月に二回は外泊、主人はシティホテルしか使わないしホテルの食事に舌鼓…。私には理解できません障害を思春期に持ってしまった娘を親しいとはいえ友人に預ける、娘の気持ちは…車椅子生活の娘は下の世話を他人にされる事に苦痛はないだろうか?自分勝手な2人の恋愛ごっこに辛い思いをしている人間がいる。以前の優しい主人を取り戻したい。主人の母親は女が連れて来てよいと言ってくれたと言われ、私の孫はこの2人私は孫と嫁さんと暮らすとそれを拒否…。あれから主人は母親と口を聞きません。離婚するのも悔しいし、なにより子供達はまさか想像もしていない、主人は女と会う以外は以前の主人に戻っています。なんとか女と縁を切り戻って欲しい。主人は言います。俺はかわいそうだなんで俺は38の子持ちなんや、60過ぎの知り合いの社長は20代の女な2人なのに…。やっぱりやめる。と言いながらどうすることも出来ないと女のところへ…。以前ピークにお金がないとき、主人の母親が心配して主人に遠くに行くたび2~3万円渡していたので、風俗遊びしていて私に咎められ二度としないと約束したから、今回は生活にゆとりが出来たらか浮気をした。俺は今後風俗は行かない風俗は金が目当てだし、病気も心配、女は俺に惚れ尽くしてくれる。はたしてそうなんたろうか、実際の経済状態を知らない女は高級ブランドに身を包み、高級外車にのり使うホテルは休憩でもシティホテル、食事は高級レストラン、今抱えている仕事が本当に決れば、一月に何億の売上と聞けば…。私はおさんどん、生活のやりくりで化粧品もままならい、主人の浪費癖でさらに生活は苦しくなりました。しかし、高級ブランド服の買い物はの4割りは私の物、最近は子供に細かいことも言わなくなり、老後や孫の話もします。ただし女の生活は面倒みる約束したとか…。女として妻として辛い。たまにまわりのことも考えないで、暴れたくなります。どうしたらよいでしょうか?

  • 夫に浮気され浮気相手に2回堕胎させていました。

    はじめまして。なにかアドバイスよろしくお願いいたします。私は25歳、一児の母です。 主人とは高校時代から付き合っており、お互いすべて初めてで純愛で結婚しました。 恋愛中は遠距離恋愛も4年を経て結婚に至りました。 今回私の妊娠中から主人が職場の女性と不倫関係にあり、一度堕胎していることがわかりました。 命の大切さや結婚に対する責任感のなさに離婚を考えましたが、主人の素晴らしいころの記憶や情もあり、また子どもがまだ1歳になる前でしたので主人も反省していたのでやりなおすことを決めました。 しかし数日後、主人の不倫相手から電話がはいり、2人目を妊娠している、と報告をうけました。 彼女も結婚をしていて2児の母だということでした。家庭を捨てて私の主人と一緒になりたいみたいです。しかし主人は私たちの家庭にもどりたいがために二人目の妊娠も私たちに隠し、相手の家族と話し合い堕胎費用を渡し示談にしたようですが、不倫相手の女の人は一緒になりたかったのがなれなかったので、怒りと憎しみで私に連絡がきたのだと思います。 長年付き合っての結婚でしたので情がないと言えば嘘ですが、あまりにもあきれ果てました。 慰謝料と養育費は払っていくといってくれていますが、離婚しても再婚したいと言われました。 きっぱりお金をもらって縁をきったほうがいいのでしょうか。本当に優しい人でしたが、こんな一面があったことに驚き、怖いです。今は別居して調停離婚のために平日仕事を休みをもらうようお願いしてます。また子どもの父親でもあるので時々顔を見せてあげたい気持ちもあります。 長文、乱文申し訳ないですが、どうか皆さんのお考えをお教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気

    結婚して3年半、子供なしの30歳です。 こんな人いるのかというくらいまじめな性格の主人が プッツリ切れたように浮気をはじめました。 原因は私が仕事が忙しくセックスの相手を全然しなかったことと 私のだらしない性格や家で女らしくしない態度にしびれをきらしたことでした。 夏頃、自分からそれとなく怪しいことを言い出して、発覚しました。 離婚すると毎日言い続けていますが、未だに離婚届はもってきません。 私は彼を責めないようにして、自分が悪かったと思うところを直して暮らしています。 私の変化には気づきますが、もう無理だといいます。 しかし私に変化がないと怒るので試されてる気もします。 そして、不倫はやめず月に2度外泊に出かけます。 私には彼女と遊ぶと言っていきます。 両親も知っていてやめるよう言いますが、やめません。 夏頃は話かけても無視するくらいでしたが、 最近は主人が今までになく子供のように甘えるようになりました。 もともとプライドが高く、弱いところを人にみせたくない人で、 親でも何を考えてるか分からないというくらいの人です。 きっと色々悩んでると思いますが、いったいどうしてあげたら 彼は楽になって、相手とも別れてくれるのでしょうか? 経験ある方や、男性で気持ち分かる方などアドバイスあればお願いします。

  • 夫の不倫相手の旦那の怒り

    主人が会社の既婚者子供なしの女性と一年前程から不倫していたのを1ヶ月半前別れた時点で知りました。(うすうすは感じてましたが)相手の女性はその前に旦那にバレていたみたいで付き合っている途中1度、向こうの旦那が離婚しても良いと言いに、そして相手方夫婦やはり別れないから主人に別れを言いに会ったようです。主人も追いすがることなく(相手から別れを言われたらすぐに冷めるタイプ)別れたようです。私達夫婦はというと不倫される以前から余り会話も無く冷めた状態でした。不倫されたことはわたしにも子供の育児等に追われ主人にやさしくできなっかたという反省もあったし、子供のことそして嫉妬心が残っていたというのは主人に対して愛情があると思い、今まで話さなかった溝をお互い何日も夜が更けるまで話し合い、二度と過ちを犯さないと約束し、やり直す決意を1週間ほど前にしました。 その後はとっても仲良くラブラブになり、主人の携帯も私が管理していたのですが、しかしそれまでの間、私自身不安定になり、主人に相手の女性に会いたいから連絡して欲しいと言い一度だけ連絡させたのが昨晩また女性の旦那にバレ(アホな女)自宅近くまで鉄パイプ持参でメールしただろう!嘘つき野郎!!と怒鳴り込んで来たので私が事情を話しその場退散して行ったのですが、主人に対する憎しみは相当あるようで、これから先も何かと言いがかりをつけやって来そうでとっても恐怖です。 わたしが主人から聞いた話と昨日見た限り、旦那は40前半なのにチャラチャラした馬鹿ぽっい男で、バツ2で不倫女とは略奪愛で結婚したとのこと。不倫女もバツ1で30半端・顔ははっきり言って下の方(こんな女に主人を取られていたかと思うとショック大)どうやらDVのようで、不倫女は主人との愛と言うよりこの男から逃げたいので離婚したいと内心思ってると見受けられた。 でも離婚されたら、困る・困る逆恨みされて刺される様な気がする。 今度何かあればやはり警察に通報するのが賢明でしょうか??

  • 夫の浮気

    誰にも言えなくて悩んでいます。 主人は会社の飲み会の日は決まって2時~3時に帰ってきます。 怪しいと思い、主人に内緒で携帯をみてしまいました。 どうやらお気に入りのキャバ嬢がいるらしく、頻繁にメールしているようです。 先日、その女の裸の写メと肉体関係をもったらしいメールを発見してしまいました。 問い詰めたいのですが、メールを見たことは絶対に知られたくないので言い出せず、 一人でイライラ悶々した日々が続いています。 相手の女からは慰謝料を請求したいとも思います。 離婚も考えましたが、子供がいるし離婚する勇気もありません。 どうすればよいでしょうか。

  • 浮気相手の夫に連絡したい

    旦那が浮気しています。 ダブル不倫。 相手の女が憎い。 遠くに最近は浮気相手の旦那の都合で引っ越したらしく、今は毎日会いたいだのメールだけだが。昨日7月に20日間ほど里帰りが決まったとメールあり。 Facebookで相手の旦那を見つけたので連絡して、阻止したい! けど、私は旦那と離婚するつもりがないし、したくないのに、ヘマをすれば、相手の旦那からも慰謝料を請求される可能性もあるし、相手が離婚したらうちの旦那とくっついてしまうかもしれない。 でも、あわせたくない! どーしたら得策なのだろう(ノ_<) 苦しい… まさか自分がこんなことになるなんで! 相手の女も旦那も、憎い!

  • 浮気をしようとしたが出来なった夫を許しますか?

    先日、主人のカード入れ(名刺やビデオ屋さんなどのカードをいれて いるもの)が落ちていて、1歳半の子が中身を全部出して遊んで いました。 その中に、女の人と写ったプリクラがありました。 昨年の夏の日付でした。 プリクラには、 そばにいてくれてありがとう これからもとなりにいてね と書いてました。 主人に聞くと、去年友達とみんなで引っかけた女の子で、食事などは したけど、それ以上はない。しようとしたけど出来なかった。 との返事でした。 出来なかったというのは、主人が出来なかったのではなく、相手に 拒否られて出来なかったという意味です。 昨年の夏と言うと、私は二人目を出産して7・8ヶ月頃で、上の子との 世話で大変なときでした。 しかも夏前には主人は会社を辞めていて、バイトをしていた状態です。 生活費はもちろん足りなくて私の名義で借金をしたお金で生活していました。いまだ、借金は完済していません。 そんな時に、浮気をしようとしていた事がショックでとても悲しく 涙が止まりません。 私は結婚前からずっと、浮気は絶対にしないで、するなら即離婚だから と言い続けてきました。 私は浮気する人は生理的に受け付けず、浮気したんだと分かるとその人と 一緒にいると気分が悪く吐き気がするくらい受け付けません。 それを知ってて、主人は浮気をしようとしました。 相手が拒否したから出来なかっただけで、本人は浮気しようとしてて 相手が受け入れればやっていたわけです。 こんな主人を許せますか? 許してこのまま生活しますか? 主人は、私が一番好きで一番幸せにしてあげたい人だから離婚は 絶対にイヤと言ってます。 それならなぜ浮気をしようとしたのか、理解できません。 私が上の子の学校の事や年が離れて産まれた下の子の世話に疲れ果てて いた時に裏切られていたと思うとホントに悲しくて涙が止まりません。 男性の頭で分かっていても下半身は別 などという回答は控えてください。 できれば女性の意見が聞きたいです。

  • 浮気

    主人が浮気しています。 不倫かな? 仕事か早く終わったりするとその足で女の家に会いに行ってるようです。 携帯のGPS機能でそれはバレてるので確かです。いつも同じ所に行くので。 以前外泊があり、問い詰めたら白状しました。夏くらいからと言っていましたが本当の所は分かりません。 GPSを使って居場所を調べるのに後ろめたさと調べてもいい事が無い事、主人が怒る事(以前キレられましたが…)分かっているんですが、一度や二度ではないので信用できず調べてしまいます。 主人から離婚したいと言われました。 私にも原因があるようですが、女に走ったのは主人です。 そこから1ヶ月弱、何度か話し合いをしていましたが、主人はカッとなると離婚するの一点張りになり話し合いにならないので、悔しいけど下手に下手に出て、何とか離婚の話はしないように気を使い努力をしてきたつもりです。 その甲斐もあってか?ここ最近は会話も普通にありますし、不倫がバレていなければ普通の家族のようです。 息子と出掛けたりもします。 でも出掛けて楽しい思いをさせた翌日に女に会いに行ったりします。 私自身今妊娠7ヶ月で、切迫早産気味もあり、自宅安静中、仕事も休みをもらってます。 そんな感じなので洗い物や布団敷きなどやってくれるようになりましたし、体調の事を伝えると「俺が何もしないからだよな、ごめんな」とも言ってくれてました。 なのに! 修復可能かな?と期待して頑張ってきましたが私がバカだったみたいです。。 家では普通に産まれてくる赤ちゃんの話や立ち合い出産しようかな?など会話もありますし、息子とも遊んだり話たり普通にします。 正直何を考えてるのか分かりません。 男の人ってこんなもんなんですか?? 家庭でも普通にして、不倫相手と良い思いして。 私には信じられません。 子供の事もあるので私は離婚したくありません。 なのでこのまま女にしょっちゅう会いに行ってる主人を見て見ぬフリをし、気持ちを押し殺して生活していくしかないですよね? 正直辛いです。 お金だけ稼いできてくれれば良いじゃん?と友達は言いますが、私は前のように楽しい家族に戻りたいのです。無理ですかね…

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。