• 締切済み

Excelで正しく表示できません。

お世話になります。  Excelで別シートから、=DATA!B5 などで持ってきてるのですが 正しく表示しないセルが出来てしまいます。 例 表示形式=標準 「DATA」シートの B3(”WV-889”) 「印字」シート(=DATA!B3) 望む結果は もちろん 印字シートに WV-889 です。 が、=DATA!B3 となります。 再度、F2なので編集にしてEnterだけで直る場合もあれば 一度、文字を変更しないとダメな場合があります。 確かに、=を多用してますが、書式などの制限まであるとは考えにくい量なので 謎になっています。 ちょっと考えられる理由 Excel 2010 2003 2000 で雛形を混在して編集した。(保存形式は XLSです)

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

・セルの書式が文字列 ・計算方法が手動 かな? 計算方法を手動にした覚えはないでしょうが、ExcelにはMicrosoftが認めるバグがあって 「変更を保存せず、かつ、複数のシートを選択した状態で、ウインドウを閉じたときに  変更を保存するダイアログに "Yes" と答えると、計算方法が手動になってしまう」 ってことだそうです。 F2でセルの編集をするのではなく、F9で再計算(手動計算)をさせて参照が反映されるなら 計算方法が手動になっています。 オプションで確認/変更しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル リンク方法

    エクセルで日報から勤怠へリンクする作業をしているのですが 勤怠A1に日報A1&B1&C1の数値だったり文字をリンクするように =[Book2.xls]Sheet1!A1&[Book2.xls]Sheet1!B1&[Book2.xls]Sheet1!C1 勤怠A1に上記のような式を入れましたが、日報には800と入力すると08:00となるように表示形式を変えてあります(00":"00を設定してあります)。ひとつだけのリンクだとちゃんと勤怠に08:00とリンクになりますが、上記のような式で3つにすると勤怠には800と表示になります。他にも1700は17:00、1は1.0になるように表示形式を変えてありますが、&でつないだ式を入れると1700、1と表示になってしまいます。 このような場合、表示形式を変えた状態でリンクにはならないのでしょうか。 また、リンクしても08:00と表示するにはどうしたらいいでしょうか。 (エクセル2003使用です)ヨロシクお願いします。

  • 特定のエクセルでのみ独自のメニューを出すには

    EXCEL97が対象です。 エクセル97を開くとファイル、編集、表示、挿入とメニューが出ます。 ここにブックシート独自のメニューを出す事は可能ですか? A001.xls を 開く ファイル、編集、表示、挿入,メニューA01,メニューA02 B001.xls を 開く ファイル、編集、表示、挿入,メニューB01,メニューB02

  • Excelについて:セルでデータを引っ張るファイル名を一律選択する方法

    教えてください。 Excelで他ファイルからデータを引用する場合、 =[file1.XLS]Sheet1!$B$1 の様に、 []内にファイル名(ここでは"flie1.xls")を入れればそのセルの内容が表示されると思うのですが、 そのファイル名をセルで指定することはできるでしょうか? 具体的にやりたい事は、 同一シート内のセルA1の値が"1234"であった時に、1234.xlsの中のSheet1!$B$1を探して表示する。 "1234"を"2345"に変更すれば、"2345".xlsの中のSheet1!$B$1を表示する。 ということが行いたいのです。 =[$A1$&".XLS"]Sheet1!$B$1 ではだめでした。 可能でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル2010 シート見出しが表示されない

    シートの見出しが表示されなくて困っています。 一般には、ファイルから、オプション、詳細設定に行って表示の項の「シート見出しを表示する」にチエックを入れると表示されるとなっていますが、私の場合、チエックが入っていますが 表示されません。  私のエクセルのデーターには、シート見出しが表示されているものと、表示されていないものが混在しています。  どうしたら見出しの表示が出来るのか教えてください。

  • エクセルのリンクについて

    こんにちは。 エクセルについての質問です。 通常、エクセルで他のエクセルからのデータを取得するとき ='[あああ.xls]sheet1'!$A$1 (「あああ.xls」のsheet1のA1セルのデータを取得) というような式を利用しますが、 この「AAA.xls」の部分を【指定したセルと同一名のものを取得】することは可能でしょうか? (すみません、意味がわかりませんよね。) 例えば… 「あああ.xls」というブックがあります。 そこに、セル「B1」に入力した名前と同じタイトルのブックの セル「A1」からデータを引っ張りたい。 「B1」が「いいい.xls」だったら「いいい.xls」のブックの「A1」から、 「B1」が「おおお.xls」だったら「おおお.xls」のブックの「A1」から データを持って来たいのです。 “=B1”というようなやり方ではさすがに無理なようで悩んでいます。 わかりにくい質問で申し訳ありません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • EXCELワークシート上でデータが表示された

    こんにちは。アドバイスお願いします。 EXCEL2003ワークシート上で関数をいくつか利用した表を作成中です。 一度関数を確定して、再度そのセルをアクティブにした後関数のパレットを出し、 編集をやったのですが、その後エンターきーで数式の編集を終了した直後、 編集をしたセルだけがデータ(関数式)が表示されてしまいました。 ???ワークシートのデータを表示したわけではないです。 その編集したセルだけです。 どうしてそのような現象が起こってしまったのでしょうか? また、その後の処理方法を教えてください。 朝からとても困っている最中です・・・。

  • エクセルでエクセルへ差込印刷

    エクセルのデータベースを別シートのエクセル(雛形)へVBAで自動印刷させようと思うのですが、雛形の範囲がA4サイズの9分の1しか無く、シート単位で印刷設定すると余白だらけで、A4用紙がもったいないです。 たとえば、同じ雛形をA4サイズに9つ作成し、そこにデータベースの1~9を表示させ、印刷を行う。それ以降のデータも同じ雛形に9つ分のデータを表示させ、印刷を行うようにしたいのですが、可能でしょうか? VBAは、まだ、初歩的なことしか作成出来ない為、分かり易く、教えていただけると幸いです。

  • エクセルで再表示をかけると……

     エクセルでウインドウの再表示をかけてみると、同じ名称に「:1」「:2」がそれぞれついた同じ内容のファイルが存在するようになってしまいました。つまり一つのファイルを開くと「データ:1.xls」と「データ:2.xls」が存在していることになります。  これはなぜでしょうか? またこれを解消することはできますでしょうか?

  • エクセルのシートをブラウザに表示させたい

    現在、以下のものを作っています。 1:ブラウザの画面に「EXCEL」というボタンを置く。 2:データをブラウザに表示する。 3:EXCELというボタンを押す 4:ブラウザに表示したデータがエクセルシート形式でそのままブラウザに表示される こういうのを作っており、今は4の過程で以下のプログラムを入れています。 Response.AddHeader ("content-disposition", "inline; filename=" + fname + ".xls"); しかしこれですと、「ファイルのダウンロード」ボックスが出てきます。 これは、ユーザーが自分でパス指定してダウンロードさせるという方法としては良いのですが、 私がやりたいのはそれではなく、ブラウザにエクセルを表示させたいということです。 誰か知っている方がおられましたらご教授お願いします。

  • エクセル 別ファイルから シートを リンクを張らずに コピーしたい

    エクセル2003 1~4  はファイルの状態の説明です。 やりかたを質問したい部分は 5です。  1、ファイル(ブック)A.xls → 計算式が大量に入った数シートからなるファイル があるとする。 2、A.xls を そのままコピーし コピーされたファイルは B.xls に リネーム。 3、A.xls は 計算式等は変更しないが、データを変更し通常業務で使用。 4、A.xls の新バージョンを作るために B.xls を使って計算式等を編集。 (複数あるシートのうち一部シート(シート名 「あいうえ」 とする)のみの変更に加え さらに新シート「さしすせ」を作成) 5、A.xls のシート名 「あいうえ」をB.xlsで作った シート名 「あいうえ」と置き換え、 さらに新シート「さしすせ」もB.xlsからコピーして追加する。   普通にシート名 「あいうえ」や 新シート「さしすせ」を選択し  コピーを行うと B.xls からリンクを張った状態でコピーされて  しまう。たとえば シート「あいうえ」セルA1の中身を見ると  =[B.xls]あいうえ!A1*2+1 といったように [B.xls]が付いて  コピーされる。  これを回避して、単にそのまま丸ごと(A.xlsの中だけで編集したかのように) シートをコピーするにはどうしたら よいのでしょうか?  長くなってすいません。  よろしくおねがいいたします。  

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品であるプリンター機種LP-S7100の感光ユニット交換に問題発生?
  • 新しい感光ユニットに交換したがトラブルが解消しない状況になっている。
  • 感光ユニット交換でトラブルが起きた場合、どのような対処法があるのか知りたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう