• ベストアンサー

ワイヤレスネットワークを選択のメッセージが気になる

iphoneで、safariへ入ろうとすると「ワイヤレスネットワークを選択」というメッセージが出ます。 接続するにはいちいちパスワードを入力いなければなりませんのでキャンセルしています。 なぜ選択性なのですか。デメリットがあるのですか。 つなぐ、つながないをどこかで設定してダイヤログが出ないようになりませんか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9155/9845)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Wi-Fiの設定 Wi-Fiに接続していない状態で(アクセスポイントを発見すると)「ワイヤレスネットワークを選択」というメッセージが出ます。「設定」「Wi-Fi」「接続の確認」をオフにすると、表示されなくなります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速実行しました

その他の回答 (1)

回答No.2

その際に、公衆無線LANなどで無料もしくは月額契約の低価格の通信手段を選べる可能性があるからでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワークの管理について

    ノートパソコンのワイヤレスネットワーク管理のアダプターの追加登録で、名前とセキュリティキーを設定しましたが、iphoneのwifi設定でネットワークを選択しパスワードを打ち込みますが、「ネットワークに接続できません」とメッセージが出ます。何が間違っているのか、どこを確認すればよいか教えてください。

  • ワイヤレスネットワークの選択について

    ワイヤレスネットワーク接続を使用したいと思い マニュアルを見ながら設定をしているところですが ワイヤレスネットワークの選択画面になったときに 範囲内にあるワイヤレスネットワークが複数出てきて、 どれを選んでいいのかわかりません。 どれでもいいのでしょうか。 わたしはYahoo!BBを使っているのですが ネットワークの一覧の中に、Yahooという文字を含むものはありませんでした。

  • ワイヤレスネットワークの再設定について

    こんにちは。 WinXPのパソコンを,AirMacExpressでワイヤレスネットワーク接続しています。 先日まで問題なく接続できていたのですが、接続に使うパスワードを変更しようと思い、AirMacExpress側を変更しました。パソコン側は、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→優先ネットワーク→プロパティ→ワイヤレスネットワークキー で変更するのですが、閉じると元の設定に戻ってしまい、毎回入力し直しています。 どこか別のところを設定しないといけないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ipadのワイヤレスネットワークつながりません

    ipadでワイヤレスネットワークに接続しようとしますが、ルーターはBUFFALO のAir Station WZR2―G300N/Uを使用しています。設定でWi-Fiネットワーク 001D73CFBA78が見つかる(扇形と鍵の印が表示されます)のですが、選択するとパスワード入力を聞いてきます。パスワードってなんですか?詳しい方教えてください。

  • ワイヤレスネットワークが正常にならない

    前にも質問したんですが。急いでいるんで助けてください(奇跡的に今接続できています)。 ・パソコン形式?→FMV-BlBLO NB18D/L FMVNB18DLY FMV-BLBLO windowsXP ・ルータ付ADSLモデム→AirStaTaion ワイヤレスLANアクセスポイントWLA2-S11/GP ワイヤレスネットワークが頻繁に途切れてしまい、インターネットをしてる途中で画面に『サーバーが見つかりません』と表示されます。 今は、奇跡的にインターネットに接続できていますが、また途中でインターネットが途切れるのかわかりません。 さっきまで、右下のワイヤレスネットワークのアイコンに三角で囲われたビックリマークが付いていました。 これはなんなんでしょうか?(現在は表示されていません) 利用できるネットワークの選択の中に、『セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク』と『セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワーク』とあります。 セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワークで接続するにはネットワーク キーのパスワード?が必要らしいんですが、 パスワードがわかりません(説明書に載っていません)。 これを入力できれば、ワイヤレスネットワークに正常に繋げる?んですかね?・・・ 上記の情報が少ないかもしれませんが、助けてください。 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    ワイヤレスネットワーク接続の[ワイヤレスネットワークの選択]で選択したいネットワークは表示されますが接続できません。 ・セキュリティの有効なワイヤレスネットワークと表示され接続ボタンを押すとネットワークは既に範囲内でない可能性があります。と メッセージが出ます。 ・802.11b/54Mbps を使用 ・yahooBB ・ノートパソコンなのでかなり近い距離でも接続を試してみました・・・ ・OS XP ・パソコンは2台目

  • ワイヤレス ネットワーク 正しいパスワードを入力しても受け付けない

    windows XPを使用しています。 あるホテルでワイヤレス ネットワークをしてインターネットを接続 しようとしています。 正しいパスワードを入力すると、 "ネットワークパスワードはネットワークの構成により 40ビットまたは104ビットでなければなりません。 これはASCII文字では5または13文字 16進法では10または26文字で入力することとなります。" というメッセージが出て接続できません。 他のパソコンでは同じパスワードで繋がります。 半角/全角等も試し、大文字小文字も間違い有りません。 パスワードは半角英数で12文字です。 どうしたら繋がるのでしょうか 教えていただけますでしょうか。

  • ワイヤレスネットワークの選択とワイヤレスネットワークセットアップウィザードの違い

    無線LANを家で使用しています。 ノートパソコンに無線LANが内蔵されています。 『ワイヤレスネットワークの選択』という画面から、 家の無線を選択して、セキュリティの設定(WPA)の記号を入力して 昨日まで問題なく使用できていました。 が、突然、接続ができなくなったのです。 そこで、『ワイヤレスネットアークセットアップウィザードの開始』画面から、設定をしていって もう一度接続を試みようと思っているのですが、 この2種類の接続の仕方に、 インターネットの接続に関しての違いはあるのですか? 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークの選択画面にアクセスポイントが表示されない

    不具合内容:「ワイヤレスネットワーク接続」ダイアログの       「ワイヤレス ネットワークの選択」にアクセスポイントが       1つも表示されない。 ■対象のPC os  →WindowsXP pro SP3 ネットワークアダプタ  →Intel Wireless WiFi Link 4965AGN(v11.1.0.86) Wireless Zero Configuration  →有効 ■アクセスポイントを設定しているPC os  →Mac OS X 10.5.8  ※AirMacでインターネット共有設定済み   チャンネル:1   暗号化:WEP 128bit (13桁のパスワード設定) 上記MAC⇔iphone間はWiFi通信ができております。 iphoneやMACからはアクセスポイントが複数個(自分含む) が閲覧できるのですが、Windowsでは 「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。 コンピュータのワイヤレスの電源が入っていることを確認してください。 更新された一覧を表示するには、「ネットワークの一覧を最新の情報に更新」をクリックしてください。」 と表示されるだけで1つもアクセスポイントが表示されずにこまっております。

  • ワイヤレスネットワークのネットワークキーが入力できない

    自宅で無線LANルーターに接続しようとしています。 「ワイヤレスネットワークの選択」で自宅の無線LANを選択して接続しようとするのですが、接続できません。 「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」で、ネットワーク認証は WPA-PSK、データの暗号化はTKIP、接続は自動接続にしてあるのですが、接続で失敗します。 「ワイヤレスネットワークの選択」の画面で「接続」と押した後に「ネットワークキー」を入力する画面が表示されないのが原因のような気がします。 その後、プロパティを見るとネットワーク認証が毎回「オープンシステム」に戻ってしまい、暗号化が無効になっているようなのです。 自宅にある他のPCは同じ設定で正常に接続されます。 試しに、範囲内にある他のネットワークに接続を試みましたが、やはりネットワークキーを入力する画面が表示されず、もちろん接続できません。 PCのワイヤレス設定が何か間違っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 心当たりのある方、是非教えてください。宜しくお願いします。