• ベストアンサー

ワイヤレスネットワークを選択のメッセージが気になる

iphoneで、safariへ入ろうとすると「ワイヤレスネットワークを選択」というメッセージが出ます。 接続するにはいちいちパスワードを入力いなければなりませんのでキャンセルしています。 なぜ選択性なのですか。デメリットがあるのですか。 つなぐ、つながないをどこかで設定してダイヤログが出ないようになりませんか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9155/9845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Wi-Fiの設定 Wi-Fiに接続していない状態で(アクセスポイントを発見すると)「ワイヤレスネットワークを選択」というメッセージが出ます。「設定」「Wi-Fi」「接続の確認」をオフにすると、表示されなくなります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速実行しました

その他の回答 (1)

回答No.2

その際に、公衆無線LANなどで無料もしくは月額契約の低価格の通信手段を選べる可能性があるからでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。