• ベストアンサー

Yahoo ファイナンスからのデータ取得方法

Yahooファイナンスから個別株のデータを取得したいです。Yahooファイナンスでは、確か1991年までのデータに遡り時系列データが取得できます。 ただ、一度に表示されるデータが限られているので、1991年までの全てのデータを取得しようとすると、ページ数が50以上にもなります。 この1991年までの全データを一度又は2度か3度でエクセルにダウンロードできる方法をご存知の方がいれば、方法を教えて下さい。 ここで申し上げたYahooの画像をご参考までに添付します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • YAHOO USA FINANCEからの株価データ取得方法について

    YAHOO USAのFINANCEから、個別株のヒストリカルデータを自動で収集する方法はありませんでしょうか? 収集したデータをエクセルで管理したい! いい方法をご存知の方お知恵を貸して下さい<(_ _)>

  • ヤフーファイナンスからデータの抜き取り方はどうするの?

    ヤフーファイナンス HP(http://quote.yahoo.co.jp/)からデータ抜いてエクセルに落とすプログラムってありますよね あれの自分好みのツール作ろうと思うんですけど、 どうやって抜く事が出来るのでしょうか?

  • FXの日足時系列データをダウンロードできるサイトはありませんか?

    ドル円などの日足の長期間(過去6年くらい)の時系列データを ダウンロード出来るところを探しています。 データをエクセルファイルで保存しようと思っています。 日本のヤフーファイナンスや、インフォシークファイナンス、 ドリームバイザー.comのサイトで時系列データが見れますが、 長期のデータをボタンひとつでダウンロードすることができません。 やはり1ページ1ページ手作業でエクセルにコピペして行くしかないのでしょうか。 例えばNYダウの日足時系列データを10年分ダウンロードしようと思ったら、 アメリカのヤフーファイナンスのサイトから1発ダウンロードできます。 このような感じでデータ取得できるところはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフーファイナンスからのデータダウンロードについて

    はじめまして。 お手数で申し訳ないのですが、 教えて頂けると幸いです。 ヤフーファイナンスから毎日、指定した銘柄の株価データ の四本値=(始値 高値 安値 終値)を取得できる マクロを作成しようと と考えておりますが、やり方がわからず困っております。。。 例えば、マクロボタンを押すと、 自動的にヤフーファイナンスのホームページから データを探し、 あらかじめセルAの列に表示した銘柄のみの 最新日付けの四本値データをエクセルに表示したいです。 セルA B C D E 銘柄  始値  高値  安値  終値  ---------------------------------------------  1301  199 202 198 200   1332 388 393 386 387 1334 194 199   190 195 1376 1618 1680 1600 1612 すいませんがヒントでも結構ですので  よろしくお願いできますでしょうか?

  • ヤフーファイナンス株価時系列データの取り込み

    日々最新のヤフーファイナンスの株価時系列データをExcelシートに取り込む Webクエリ の指定の方法を教えてください。 単純にurlを指定すると、開始/終了日付が固定されてしまい、毎日の最新データを(半)自動でとりこめません。

  • 指数先物日足時系列データ取得方法ないですか?

    日経指数先物の日足時系列データを取れるところありませんか? 長期じゃなくていいのですが、一ヶ月以上見れればいいなとおもいます、 ヤフーファイナンスで現物株なら取れるようですが、指数先物はマーケット速報しか見れないように思います、 ダウンロードしなくてもヤフーの現物株のようにフリーでWEB上で表示されるところありませんかね?

  • ヤフーファイナンス 株価時系列データ EXCEL VBA データ取り込み 

    ヤフーファイナンスの株価時系列データを、EXCELのVBAを使って、1回のマクロ操作で複数銘柄EXCELに取り込みたいと考えています。 EXCEL Sheet1のA1、A2、A3、、、に取り込みたい銘柄コードを記入し、マクロを走らせると同ブック内で銘柄コード別にシートが出来上がるのが理想です。 データ取得期間は”デイリー”で”1999/1/1~2012/1/1”を考えています。 よろしくお願いします。

  • yahooファイナンスの一覧をコピーする方法

    yahooファイナンスの東証の出来高ランキングにおいて。 1位から330位までを一度にコピーしたものを、excelへ貼り付ける方法がありますか。 50位ごとのランキング一覧を7回excelへコピペするのは、結構時間が かかります。 宜しくお願いいたします。

  • yahooファイナンスでの個別銘柄の1分足のデータ

    http://k-db.com/site/jikeiretsu.aspx?c=4689-T&hyouji=minutely&date=2013-12-20 のサイトではyahooファイナンスからの1分足の株価データを掲載しているようですが、 ここに絶対に間違いがないとも限らないでしょうから なるべく自分で直接yahooからデータを取得したいので、 yahooファイナンス自体に 個別銘柄の1分足の株価データを掲載しているページは あるのでしょうか? yahoo以外のデータが信頼できそうなサイトでもいいです。 リアルタイム株価として表示されている株価をスクレイピングする というやり方もあるでしょうが、 チェックする銘柄の数が多くなると 自動化プログラムに自動ゲットさせても時間がかかってタイムラグが発生し デイトレードでは不利になりそうな気がします。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーファイナンスからデータを集計して表示

    ヤフーファイナンスで銘柄毎に時系列データが公開されていますが、 次のデータをエクセル上に取得するマクロの作り方を教えてください。 最も最近の高値とここ30日(30回ではないです)の出来高の最高値です。 例えばAの列に銘柄のコードが並べておきます。 他の列は空白です。 A B C・・・ 2914 7203 9432 マクロを実行するとBとCの列にヤフーファイナスから取得した値を出力して欲しいです。 A B C・・・ 2914 2914の銘柄の高値 2914の銘柄の30日の出来高の最高値 7203 7203の銘柄の高値 7203の銘柄の30日の出来高の最高値 9432 9432の銘柄の高値 9432の銘柄の30日の出来高の最高値 どなたか詳しい方おられましたら教えてください。

専門家に質問してみよう