• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハートとか花とかを

ハートとか花とかの記号は何て打って変換すれば出てくるのですか? きごうってやっても駄目でした。 なにか原因があるのでしょうか?

noname#160030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#212067

はじめまして、こんにちは WindosXPの「IME スタンダード」の場合 言語バーより「ツール」の「プロパティ」を選択し 「辞書/学習」というタブの「システム辞書の項目」で 「Microsoft IME 記号辞書」にチェックをつけて適用を押せば 「はな」→❀ 「はーと」→❤ と変換選択に出てくるようになります。

質問者からのお礼

ていねいにありがとうございます。 ちょっとやってみますね!!^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

特殊記号の事ですね? 特殊記号は元々記憶されていないパソコンが多いです。 (特殊記号)、(可愛い記号)、等で検索すれば特殊記号を載せているサイトが出てきますので、そこで気に入った記号をコピーして単語登録させると出てきます。 私が知る方法です。

質問者からのお礼

単語登録、、、、そんな方法があったのですか! かいとうありがとうございます! やってみますね!