• ベストアンサー

学級目標」 四字熟語・スローガン 

学級目標を決めるのですが・・・なかなか良いのがありません。 できれば四字熟語なんかで こんな風にしたいのですが・・・ 例) ど・・・どんな時でも み・・・みんなで力を合わせ~ できるだけ早めにお願いします! 4月16日朝までに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 頑張って自分で考えましょう。 ここに書いてくれる人もいらっしゃるかも知れませんけど、どっかのサイトのパクリだったら、後で恥じかくのは質問者さんです。

その他の回答 (1)

• ulti-star
回答No.1

ど・・・どんな時でも み・・・みんなで力を合わせ~ これを「あいうえお作文」と呼びます。 学校で問題になっていること、改善したいこと、友達のこと、学校の思い出、3年生なら進路のこと、等を考え、それをまとめ、学級目標とすればいいのではないのでしょうか