• ベストアンサー

箱根駅伝の選手の学部について

この前の箱根駅伝をテレビで見ましたが、駅伝の選手は文系がほとんどのようです(例:中央大学は1名が理工学部で他は全員文系の学部だった等)。 これには何か訳があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jenna
回答No.1

一般的に理工系の学部は実験,実習でスケジュールがびっしりとあり非常に忙しいのでクラブ活動と両立させることが困難なためではないでしょうか.

train010
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。 わかりやすい回答ありがとうございました。