• 締切済み

日本の精神障害者の数は?

質問なんですけど、現在の日本の精神障害者の数は大体どのくらいなんでしょうか。 また、できれば精神科における外来患者数と入院患者数も知りたいです。 日本の精神疾患で一番多いもの(また、その人数)も大体でいいので教えてもらえると助かります。 いろいろ調べているのですがよく分からなくて・・・よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%96%BE%E6%82%A3 この記事から、それぞれリンクを辿っていただきましたら、必要な情報が手に入ります。 厚生労働省など国の機関が発表しているデータもありますので、確実な情報源であるはずです。